topimage

2017-08

【PSO2】カイ連王のまつげください(切実 - 2017.08.14 Mon

どうもーFFXVのVRに興味津々の白い苺です(・ω・)ノ

プレイヤーは王子ではなく、VRを装着した「あなた自身」。
そして、主にメインキャラ達と一緒に釣りができる・・・・・・だと・・・・・・?
なななんだそれやべぇ。壁ドンされるVRなんて比じゃねぇぞ←

公式サイトで見られる動画は、海外版吹き替えでよくわからないけど
楽しげに話しかけてくるので、プレイヤーは4人と親友みたいになれるのかな。
あ、あのっ皆さん僕と友達うわ(転

とりあえず、実際に私がXVの世界に飛び込めたら・・・と妄想して
グラディオとの身長差43cmに10分くらい笑いましたw親子やんww
・・・・・・ま、まぁ、まずは本編頑張らないと!w



さてさて今回は、キャラクリの話題です。
現在サウシールとグレープのクリエイトをガチで見直してまして
絶賛悶絶中なのです└(:3」┌)┘

目と目の間隔を1目盛り広げるか、それともそのままか・・・・・・
みたいな究極の選択を迫られまくっているw
こ、これが、我がチームのキャラクリガチ勢さんが見ている世界・・・!?つら!!

ではではでは、不安が残る編集データではありますがサウシールに適用したので
ここらで少しうpしてみますね。
グレープはまだまだ手術中ですごめんなさい。



彼には、なかなかにデカイ変化がありました。

ずーっと使ってきたまつげ「タイプE」から
「派手くっきりまつげB 黒」に乗り換えてみた!
まつげ比較

しかし・・・・・・惜しい、惜しいぞウモウ。
彼のまつげは私のイメージだと、カイ連王そっくりそのままなんですよね。
【これ】(←ギルティギアの公式攻略サイトが開きます。
少し上にスクロールすると、顔がアップの画像が何枚かあるはず)

上まつげはそこそこボリュームがありつつも主張せず
下まつげはバチバチと束感があり目立つ。
いわゆる「下まつげ族」なのです。

これまでのタイプEは、そんな下まつげが実装されるまでの
繋ぎにすぎなかったんだけど、私が見落としてなければ
未だに来てませんよね(・・`)?
よくあるデザインだと思うんですがのぅ・・・?
乗り換え先の派手くっきりBは結構理想に近いけど
上まつげもバチバチ目立ってるからちょっと違うんですよね。


・・・・・・でも変えちゃいます。



もうバサバサが嫌になったんだァァァァァ!!(机ドゴーン



それと、本当に実装されたときのための準備というのも理由!

タイプEはトップクラスのボリュームを誇るまつげ。
故に、変えると急にアッサリして酷く戸惑ってしまう。
そうならないために今から慣れておく作戦なのです!
ただ、今までゲーム内やブログで彼を見てくださっていた方にとっても
違和感があるんじゃないかと思います・・・。
どうか私と一緒に見慣れてください!すみませーん><!

これからは、このサウシールで参りますぞーよろしくねー!





以下、新まつげで撮ったごった煮SSです(*´`)オマケ


↓EPISODE5のストーリー用コーデ。

EP5は【仮面】を救うためのお話。
ということで今回の仕事服は、仮面とよく絡んだEP3の
オフィサーコート(緑)コーデを改変したものに決定。
オフィサーは他に白と黒を持ってて、安藤らしいといえば白だが敢えて黒で。
ほらEP4以降、「安藤は闇を祓う光」っていうのがオシオシにされてるじゃないですか?
その光が一番輝いて見えるのは黒だって、ル〇ス王国が言ってたんだ!(コラ

あとは「*神剣・天叢雲」を常時装備で完成!
ストーリーにおいて、初めてカタナマンでよかったと思えましたw
さんくすヒツギちゃん!



↓【仮面】

SGスク「ダークネスルーラー」より全力で確保していた「【仮面】戦闘衣M」
つけ爪かわいい。
にしても、深遠と仮面どこ行っちゃったんだ・・・・・・。



↓【仮面】わんもあ。

てきとーに撮っただけなのに、この哀愁溢れ出す背中。思わずうp。
オメガの漂う燃えかすとメイク「擦り傷」、いい仕事しやがるw



↓コーンロー16。

もっともっと、いい組み合わせをたくさん知りたいイケメンヘア。
黒のスーツジャケットスタイルもクールにキマりますね♪
そういえばチームに、この黒スーツ着ると
FF7のルード風になっちゃう人がいて面白かったなw
隣にいたらサウシールがレノに見えてくる罠にハマりましたww
「アークスだぞ、と。」



↓ボツSSなんですけど(笑

表情「ウィンク」でロビアク「嫌がる」をしたら
謎にいい顔が撮れたので貼ってみる。
笑顔サウシール。メズラシール。



↓続・ボツSSなんですけど(笑

こっち来いよ的な('_')
VRの乙女ゲーはじまった。



↓続々・ボツSSなんですけど(笑

手つなごうぜ的な('_')
デートはじまった。
背景が「東京」ってところも無駄にリアルだったw





以上ですー。

はぁー・・・・・・此度のエステ三昧で無茶しすぎたのか
ちゃんと綺麗にできてるかよくわからん病を患いました・・・・・・。
エステってやりすぎると感覚狂いますよね。
せっかくやる気も情熱もたぎってるのに
全てが空回りになる嫌~な現象です(`´;)

もしもサウシールが、前よりブサイクになったりしてましたら
大変申し訳ないですっ・・・・・・(´皿`)


ところで手術中のグレープですが
なんと体型で派手にミスってしまい満身創痍なんです・・・・・・(泣

脱がすと驚愕のゴリラ体型☆

な、なんでこうなったぁぁw
よかれと思って頑張って頑張って調整してただけに、心が折れそうですヒィィw

だがっ・・・・・・あきらめねぇぇぇ・・・・・・!
私はこの子達のマザー・・・・・・私はマザー、私はくさかんむりマザー!(壁に頭ゴンゴン
愛娘のピンチ、救わずしてどうするんだッ!

とにかく、焦らず休み休みエステし直さないとです・・・。
全ての病巣を取り除けたその暁には、ビキニを着せてあげるんだ♪

ではでは今回はこの辺で失礼いたします!

ドドドドドドドドドドドドドドド - 2017.07.12 Wed

どうもーはっぴばすでの白い苺です(・ω・)ノ


ずっとブログに書けずにいたことがあるんですがっ・・・・・・

「FFXV」まだプレイできてねぇ・・・・・・。


↓実は、雑誌とか限定版とか攻略本とかとか買ってたというねw
FFXV準備万端
改めて並べてみたら、めっさ準備万端で笑った。
しかし、どうにも起動に踏み切れず苦悩していたのである・・・。


ところがそんな時。
「PSO2」のチームメンバーさんが
「FFXVを完走した」「映画を観た」とGJやwisで
いろいろお話してくださったんですよね。

その言葉に大いに刺激を受けまして、よーーーやっと決断できました。


や る 。


やりますやりますやりましょう!
ちょうど誕生日ですしいい機会じゃないか!w
チムメンさんありがとうございます♪


プレイ日記ですが、既にクリアしている方が多数でしょうし
そもそも私自身PSO2だけで精一杯なので書きません(泣
でもプロンプトが面白い写真を撮ったら、載せるのはアリかなと思っていますww
よっしゃ行くぞ国返せおらぁぁぁぁぁぁぁ





ではでは最後に、SQUARE ENIX CAFEの戦利品の画像を今更ペタペタしてみます。
スクエニカフェ×FFXV第3弾のコラボ内容は→【こちら】(公式サイトに飛びます)
苺のぐだぐだ小並感レポは→【こちら】


↓全戦利品。
スクエニカフェ
【左上】「おもいでのお菓子」の特典のランチョンマット(ノクティス&イグニス)
【右上】「モーグリ チーズアイスケーキ」の特典のランチョンマット(イリス)
【右下】「ノクティス【グレープコーク】」の特典のコースター(シドニー)
形として残ったのはこの3品です。どれも素敵!
あとは味とか香りとかその他諸々の記憶。これこそ素敵!



以下の画像は、クリックすると大きなサイズでご覧になれますb


↓せっかくなので顔をアップにしてみる(イリス)
イリス
こ の 可 愛 さ で あ る 。



↓せっかくなので顔をアップにしてみる(イグニス)
イグニス
おもいでのお菓子おいしかったなー(*´~`*)
私にとっても思い出深いものになりました。



↓せっかくなので顔をアップにしてみる(ノクティス)
粉砂糖王子
スキャナーの精度が低く微妙な写りですが
よ~く見ると口の周りに、おもいでのお菓子の粉砂糖がついてます。
こ、これは正直・・・・・・かわぃ・・・・・・か・・・k・・・・・・かw・・・・・・
皮算用(耐



ではでは今回はこの辺で失礼いたします!

【PSO2】ブログのヘッダーをPSO2で彩ってみる作戦。 - 2017.07.01 Sat

どうもーブログの模様替えをしてみました白い苺です(・ω・)ノ

いろんなアークスさんのブログを巡っていると
タイトル部分にオリキャラの画像をババーンと貼ってるのを
よく見かけますよね。
そんなデザインに以前から憧れておりまして
ついについに私もやってみました!

まずはウチの安藤サウシールをペタリ。
やっぱりオリジナル感すごく出ますねこれ・・・・・・なんだか緊張しますw

というわけで、これからはこちらのテンプレートでよろしくお願いしますね。
長年お借りしていた苺のテンプレには、ブログを可愛く彩っていただき感謝感謝です!
お世話になりました!





さてさてPSO2ですが。
今夏も恒例のドゥモニ10%弱体が来ますね!
全装備にちょっと豪華なOPを付ける予定で、絶賛ワクワク&ドタバタしてます。


現在、デウス産のカタナ「ゼイネシスシース」を次なる武器として狙っているのですが、
ドゥモニ弱体の時点ではいけて+34かなぁ。
・・・・・・と思いきや、早々に直ドロ。
ゼイネシスシース直ドロ
+35が余裕で間に合ってしまった。

何これサっちゃん俺とハイタッチしよーぜぇぇぇ!
シュッシュッ おいおま華麗によけてんじゃねぇ
って んなに手上げたら届かねぇだろ くそ俺がチビなのをいいことに・・・

・・・・・・えー、はい。
もちろん、クリファドフューズが120個たまったら
第三潜在「錬成開花」ゼイネシスシースにするつもりです!
黄緑ヘアなので、クリファド化しない方が絶対似合うはず(`v´)ウムウム
まだ60個だから遠い話ですけどねw


因みに防具もさっさと全部位落ちました。結構ボロボロ出てビックリ(゚。゚)
この記事を書いてる時点(フューズ60個)では、
背×3、腕×2、足×1と、もドロしてます。
バラ撒き放題じゃねーか!と思ったんですが、そうでもないようで
たまたま私の運が良いだけらしいです・・・。出ない人に幸あれ・・・。

そんな堅くて素敵なゼイネ防具だけど、攻撃力とPPが伸びにくいのが欠点。
でも他の☆12防具というとレイぐらいしか持ってないので、全身ゼイネ採用しちゃいます!


うああああああ弱体まであと半月くらいじゃないかああああああ(゚д゚三゚д゚)
メメタ全然足りてないので踏ん張らなくてはっ!





ではでは最後におまけですー。
7月下旬から、いよいよ「EPISODE5」が開始予定ということで
これを機に、vitaの4年分のSSを振り返ってみることにします。
非常にくだらないですが、よろしければどうぞ(σ^ω^)σ

【PSO2】ファンタシースター感謝祭2017! - 2017.06.12 Mon

どうもー「ファンタシースター感謝祭2017」
行ってきました白い苺です(・ω・)ノ
感謝祭にはずっと憧れてたんで嬉しい!

ビッグアークスカード

たっぷりと時間をとり、いざ幕張メッセへ!
「東京ゲームショウ2016」で行ったばかりの会場だったので
いろいろ勝手がわかってて楽でした♪



以下、てきとーな感想を箇条書きで!


・【仮面】(公式のレイヤーさん?)がいて、めちゃくちゃかっこよかった!
 目を離した隙に別の場所に移動してたり、また次に姿を探すと至近距離にいたり
 会場のあちこちに出没してて、まるでゲーム内の仮面みたいでしたw


・ミニミュージアムにはマザーの設定画がありました。
 他のマザークラスタと同じく服はレイヤリング。可愛いよ欲しいよ。
 マザーって喋ると無機質な雰囲気ですけど、
 服装はフリルとかリボンとか付いてるし、意外とおしゃれ好きなのかな。
 そう考えるとやっぱ可愛いな。 


・コスプレショーの全知パンツを履いたお馬さんとバルバリリーパwwwwwww
 ぶはwwwwwwはははwwwwwwwひwwwwwwwwwwwwwwwww


・「EP5」の情報解禁!
 シャオ君が大人っぽくなり眼鏡をかけて登場するというのが
 個人的に一番気になりました・・・・・・!(面食いガチ勢)
 ストーリーに登場する顔バリ「少年」の大人キャラといえば
 ハギトとアーデムくらいしかいませんよね。しかもEP4だけで出番終了。
 やっとオラクル側にもキター!しかもかっこいいぞー!
 あと異世界「オメガ」側のヴァルナも少年顔ですね!要チェックだ←
 エンガの兄貴に続け!乙女ゲー系イケメン!!


・アークスショップでは、事前に買おうと決めてた商品が全て売り切れΣ(゚д゚;)ガーン
 売り切れを表示する看板がお会計の直前で、瞬間的な判断で買う物を決め直しw
 「ぬいぐるみマスコット ラッピー」と「マスコットキャラクターバッグ」を購入しました。
 ぬいぐるみが思ってたより小さく、バッグが思ってたより大きいwww
 よく考えもせず買うことになり不安でしたが、2つとも可愛いし満足!


・撤収後、来場者特典の中身をじっくり見ていたら・・・・・・あれ・・・・・・
 アイテムコードが無い件。
 どこかに落としたか・・・?
 それともヤギになって読まずに食べたか・・・?(←チムメンさんの推察www)
 真面目考えて、最初から入ってなかった可能性が高い。
 もらった時に「中身を確認してください」と言われていたので
 ざっとしか見なかった私が悪いです(;_;`)



こんな感じでしたー。
物販に並んで生放送を見てる時が一番楽しかったですねw
お客さんの「おぉ~!」っていう歓声が臨場感ありました。

最も盛り上がったのはルーサー。違いないwww

もう会場が「うおわぁぁあぁぁああぁぁぁwwwwww」ってなってましたよねwwww
私もビックリして笑いましたwどうしてそうなったの!?wwww


この感謝祭で、EP5がより楽しみになりました。
頑張って装備一新して備えないとです!
ああ・・・・・・アイテムコードっ・・・・・・

ではでは今回はこの辺で(・∀・)ノシ

【PSO2】新ヘア「コーンロー16」! - 2017.05.14 Sun

さてさて今回は、新スク「ウィナーズデザイン4 sideB」より
ヘアスタイル「コーンロー16」を手に入れたのでご紹介ー。

よーし早速出番だぜチャラ男サっちゃん!←
コーンロー16前後

コーンロー16右左
左側が編み込まれたアシメヘアです。
ツートーン対応で、黒髪の部分にカラー2が反映されます。
設定画にあった説明の通り、イヤリングやピアスとの相性は抜群。
ただ、襟足が服と干渉しやすく、ちょっと服を選ぶかもしれません。
少しくらいの干渉は許しちゃいましょう。

この髪型、設定画の時点で一目惚れしてたんですよね。
ついに実物きたこれーッ!チャラくてかっこいいですね(*´∀`*)
そしてどこから見ても形良い!買ってよかった!
サウシールのアナザーヘアとして重宝したい所存。


↓ではでは、ポンコツコーディネーター苺なりにコーデしたSSをば。
コーンロー16コーデ
【コスチューム】アジャイルコート月(黒染め)
【ボディペイント】喧嘩屋サラシM / 指ぬきグローブM 黒
【アクセサリー】ツインおさげエクステ / 真島吾朗眼帯 / ディバインピアス

チャラいけど、クールに。
ここまで落ち着いた雰囲気にするの地味に苦労しましたw
髪だけでもかなりチャラい印象を与えるため、
高校の制服なんか着せようもんなら、凄まじくヤンキー感出ちゃうんですよwww
「チャラすぎるのはちょっと・・・・・・」という人には、SSのサウシールが着てるような
黒い「アジャイルコート」!これオススメです★
ある程度のチャラさを醸し出しつつ、クールに収めてくれますよ。



↓↑の画像にカラー2部分が写ってないのでワンモア。
コーンロー16あっぷ
「/ce on」で、ぎろり。コワイ('_')
「ツインおさげエクステ」が襟と襟の隙間を通り干渉しないミラクル(笑


以上、紹介でしたー。





それでは最後におまけ画像1枚です!

↓チームで流行したファッション!
カンナギ傾花コーデ
【アウター】カンナギツバキ[Ou]
【ベース】傾花恋詠 影[Ba]
【インナー】傾花恋詠 雅[In]
【ボディペイント】ガーター&ストッキングB

この組み合わせが素敵だなーと思い、マネさせていただきました♪
とってもせくしーなコーデだけど、そんなにやらしくない不思議。
あ・・・・・・体つきのせいかもですw

・・・「体つき」といえば、チームの皆さんは
「お胸小さい子に救いはない」的なことおっしゃってますし、
EP4でも小さいことを悔しがる描写がたくさん出てきましたけど・・・・・・

え・・・・・・そんなに悪いことだったの・・・・・・(;゚;д;゚ノ)ノ

小さい方がどのコスもすっきりしたシルエットになる。
そこが大きい子にはない魅力で良いなーと思うとったんじゃが・・・(大量の汗
うぐぐ・・・・・・そうなのな・・・・・・(´へ`)
でも、少なくとも私は味方ですよ。某社長さんと同意見です!w←





では今回はこの辺で失礼いたしますー。
そろそろブログの模様替えしてみようかと思ってます。
なんとなくテンプレートを探してたら、幅が広くシンプルで
ヘッダーの画像変更可能なものを発見したので♪
画像をPSO2のSSに差し替えたら、さぞかしオリジナル感出るだろうなンフフw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも猪突猛進。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (107)
マス兄日記(2017) (11)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ