topimage

2017-08

【PSO2】説明書はあとで読み返すと必ず発見がある。 - 2013.12.10 Tue

ゲームとか家電製品とかの説明書を
使い慣れてから改めて読んでみる。

すると、使用前よりもよく内容が理解できたり、
今まで気づかなかった使い方を発見したりするよね。

私は小さい頃、やり慣れたゲームの説明書を読んで
新たな事実の多さに衝撃を受けてからというもの、
必ず再度読み返すようにしていますw



つーわけで、プレイを始めて4ヶ月経ち
ようやく勝手がわかってきたPSO2の攻略情報をwikiってみた。

そしたら・・・やはり「ナヌゥ!?」ってなる情報が盛りだくさん☆

なんと、今までやってきたことが半分以上間違ってたwww
ブレイバー及びブレイバー用マグの育て方が
中途半端ですごく効率の悪い状態でしたorz


・・・いろいろやり直したいなって切実に思った(^^;)


現状は予想以上にひどかったんでw
改善すれば、それだけでかなり強くなれるかもw
マジそれだけひどいw

あ、「やり直し」っていうけど
別にもう一度Lv1から育てるってわけじゃないから大丈夫ですよb



あとwikiから得た情報で面白かったのは、
チャットを使ったボイステストですね。

特殊な文を入力してやると、主人公の戦闘時のボイスを
任意で再生することができるんです。


そう聞いて早速聞きまくる俺www(声フェチで大変申し訳ないorz
オプションでBGMとSEをOFFるという徹底ぶりwww(声フェチで大変ry

いやあカッコいいですわ。アフィン君の中の人に脱帽。

個人的に「小ダメージ」と「戦闘不能」が聞けたのが嬉しかった。
この2つはBGMやSEにかき消されてしまうんだよな。

っていうか・・・w
小ダメはかすかに聞いたことあったが、
戦闘不能しゃべってたのかいなwwwww
一度たりとも耳に入ったことなかったぞ!?www


因みに戦闘不能時は、

「馬鹿なっ」

と言います。Oh...(⊃д⊂)

「馬鹿な」と言った後の苦しそうな息遣いに声優さんの気合を感じます。
しかし・・・聞こえないとか・・・なんてもったいないんだ!!



それと、wiki情報とは関係ないのですが
もう一つやりたいことができました。

攻略情報に頼りきりになるのは駄目だと思ったので、
自力でもいろいろ調査していたんですよ。

そしたら、なかなかに奇跡的なものを発見してしまいましてねwww
今まさにニヤニヤしておりますwww
うむむ・・・サウシールって冗談抜きにラッキーボーイなのかもしれん。

今のところは、まだ形になってないんで見せられなくて申し訳ない><
ちゃんとしたものになるまでは、ちょいと時間を要するんだ・・・(´`;)
クリスマスあたりにブログでネタにできたらいいな・・・。
・・・間に合うかなorz

まぁでも、ただの俺得ネタだから期待はしないでくれb

おっしゃ。やっぞー。

【PSO2】れっつふぁいてぃんぐ。 - 2013.12.05 Thu

よっしゃーい。
んじゃ予告通り戦闘の要素もりもりで
SS貼り付けまくっていくぜぇぇ(^p^)
いつもの如く面白くないよ!

とはいえ実際に戦ってるシーンは3枚しか用意できませんでしたorz
正直なめてたわ・・・戦闘シーン撮影って難しいんだな(泣)

【PSO2】彼に対しての「イケメン」は褒め言葉ではない。 - 2013.11.26 Tue

さてさて今回は
戦い一切なしのまったり画像を貼っていきたいと思います。
いつもの如く、まとまりがありませんすみません/(^o^)\

内容は
手持ちのルームグッズで遊んだりとか、
今まであまり語ってこなかったNPCとの会話とかですー。

【PSO2】続・ストーカー、ダメ、絶対。 - 2013.11.19 Tue

同チームの優しく頼もしい3人に、
フィールド探索許可申請クエストと
マイルームグッズテロと
面白いチャットと
大変お世話になったあの夜。


実はこのカオスな出来事には、まだ続きがあったのです。

【PSO2】ストーカー、ダメ、絶対。 - 2013.11.10 Sun

なんかもうすごいことがあったから、とにかく綴るよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも猪突猛進。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (107)
マス兄日記(2017) (11)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ