topimage

2017-08

今年もありがとうございました! - 2015.12.31 Thu

いよいよ2015年も残りわずかですね・・・(・∀・)
では早速ですが、少し振り返ってみることにします♪


個人的に、この一年で一番大きかった出来事は
やはり春からお仕事を始めたことですな。

それまで、2か月ニートしてたので生活がガラっと変わって
最初はキツかったです(笑
いやはや、まっさかこんな毎日残業三昧な会社だったとは知らずw
なんとか転職しようと必死になってましたね私w
その件なんですけど、やめておきました・・・(苦笑
1年目だからわからんことも多いしな!
もう少し様子を見てから判断した方がいいよね(・ω・)b

こうして残業に悩まされることになってしまったのですが。
その忙しさに負けて、それまで続けてきたことを
やめてしまうことほど悔しいものはないと思ったので、
何があろうと続けてみました(`・ω・´)ゴゴゴ


それから半年経った頃、「続けてきたこと」で
とんでもなくアホなミスをしてしまいまして(;゚д゚`)ヒエェー
ものすごく凹んだんですが、落ち込んでる場合かと奮い立たせ自力で復活!

そしたら、自分が本当にやりたかったことは何なのかが見えてきたんです。

これはデカかったです。人生において大きな収穫でした!びっくり!
明確な目標ができ、それに向かうやる気がどんどん湧いてくる・・・!
あれはまさに「やっちゃえNI○SAN」状態でしたw


だ が し か し 。


「続けてきたこと」がなかなか上手くいかない。
調子の悪いPC復活の目途が立たず、PSO2でやりたかったことが次々と計画倒れになる。
それらに時間を割いて改善に努めたいのに、残業が襲い掛かる。疲れる。先送りにする。

このストレスのせいなのでしょうか、体を壊してしまいました・・・(⊃_ _)⊃

やっちゃえry状態に突入してから、わずか3週間後ですよ・・・?
自分の脆弱さには、本当にガッカリしましたね。

やる気はメラメラ燃えてるのに、体がついてこないっていう状況が
とても悲しくて毎日泣いてました・・・・・・(ノд`。)オフゥ
それでも戦おうと立ち向かっては倒れを繰り返しちゃってたところ、
私がやろうとしてたことは、マジでやりたかったことだったんだな・・・。
こう気付いたら泣けた・・・泣けた・・・・・・。


しかし幸いにも、完全に体を壊してしまう前に
こりゃマズくねぇか!?と気付けたので大事には至りませんでした。セフセフ

その後、自主的にプチ療養を開始してみました(*-∀-)zzz
内容は、好きなもん食って、好きなもん飲んで、好きなもん買って、
好きなもん遊んで、好きなもん聴いて、好きなもん考えて、
嫌いなもん全部丸投げする。そんな感じ!(ドドーン

要するに、ストレスとなるものを排除して思い切り甘えてみたんです。

結構効果ありましたよ!
今は悲しい気持ちもあんまりしなくなりましたし、体の調子もいいです。
本調子とは言えませんが、日常生活に支障はなんにもなくてスッキリ。

こうして何もかも放り投げて甘えてもいい環境があって本当に良かった・・・!
ありがたすぎました・・・(><)

でも・・・根本的な解決にはなってないから、
いつまでもこうとはいかないよね・・・・・・。今はそれが怖いっす・・・。
しかし、解決策を考えようとするとまた体調がおかしくなりそうに・・・モウヤメテー
2016年もまだまだプチ療養続けていかなきゃ駄目そうです・・・ごめんなさい・・・。



と、リアルの方ではこんな一年でした!
なんかむちゃくちゃですけど、こんなことがあっても「幸せだった」と堂々と言えます。
メンタル弱くてかつてないほどボロボロになっちゃったのに、なんでそう言えるんだ?w
すっっっごい謎なんですけど・・・でもすっっっごい幸せでした!!(ドドドーン





さてさて2013年夏から遊んでいるPSO2では、
私の勝手でチムメン限定のイベントを2度開催させていただきましたね!
「第2回 質問大会」「Chocolate Lily×れっつろっく 合併1周年記念アンケート」
参加してくださったメンバーさんに深謝いたしますm(_ _)m

苺は本当に駄目人間でして・・・チャットでドジったり、上手くMCできなかったり、
アンケートが合併1周年と全く関係ない内容だったり、結果の公開が遅れたりと
いたらない部分が多く・・・いや、全部いたらなかったですね・・・\(^o^)/
こんなにズタボロなのに、イベントとして成り立ったのは皆さんのおかげですよぉぉ(泣
楽しかったです嬉しかったです感謝いたしますよぉぉぉぉ!


その後、「Patriot」さんとも合併しましたよね(・ ∀・ )!
なんとなんと、私のブログが合併を決断なさった理由の一つなんだとか・・・!?
ばばばばかなっ・・・こんなクソブログがきっかけに・・・!?何かの間違いでは!?
と、とにかく、光栄です!!ちょこりりがお気に召したのであれば幸いですぞ!!


しっかし、今年6月あたりにPCの調子が悪くなっちゃってから、
ほとんどソロ活動してて滅多にお会いできずすみません(´・ω・`)
チムメンさんのいるブロックに毎日でも突撃したいんですがねw
でもPS4が来たら、そういうことまたできるのかな・・・?できたらいいな!
新メンバーさんのキャラを合併以降ほとんど拝見してないので、
「可愛い」とか「筋肉」とか聞こえてくるとめっさ気になるのですwww
ちょwwwPS4はよwwwwwwwwwwwwww


PS4は2月下旬にクローズドβ始動で、本格的なサービス開始は春かららしいですね。
それならキーボード急がなくてもいいんだな。よかた!吟味して買うとしよう!

一方EP4は1月下旬にもう実装予定とのことでしたな。
舞台は、本来存在しないはずの「地球」
なんとなんと新フィールド「東京」で戦っていくことに。
実際にリアルの世界にあるものが登場するって面白そうw

時間軸は、EP3最終章から2年後。地球では西暦2028年。



え・・・・・・2年後・・・・・・!?



2年も、【仮面】はあのまま・・・・・・ですと・・・・・・?




ごめん、地球だとかサモナーだとか言う前に、こっちがショックだわΣ(゚p゚)
徒花後のイベで、いつどうなるかわからん的なことをシャオが言ってたんで
EP3最終章からそんなに経たない時間軸から始まるもんだと思ってた・・・!
な、なんてことをするだぁライターさぁぁん(号泣
これはもう救うラストじゃないと、この苺お婆さんが許さないわよっ!

他にもいろいろ改善点や新要素がいーっぱいありますよね!
もう書き切れないし、長くなるのでやめておきます;
エステが楽しみだなとりあえず!!



うがー一気に書いたらこんな時間に!!
雑な駄文ですみません!この辺で失礼いたします!
皆様、2015年はありがとうございました!!!

PlayStation 4! - 2015.12.09 Wed

いえぇぇええぇえぇぇぇえい(゚∀゚)!!
PS4箱
早々とPS4買っちゃいました!わっしょーい!!
色はご覧の通り「グレイシャーホワイト」ですん。

PS4本体
しろいしろい。

PS4コントローラー
コントローラーもまっしろけ。
ここまで白いと使い込んだら汚れ目立つだろなぁ・・・(・´ω・`)
必ず触る部分だから大事に使わないとですね。

残念だがっ、起動は週末までおあずけにさせてもらう!(笑
ちょとPSO2で、ガラの悪いサンタコスプレに気合い入れすぎてメセタがねwwww
パーティーサンタ帽と肉球手袋に700万ふらいあうぇ~い(^p^)
あと新しいストーリーも見たいし!アウロラちゃん可愛いです。
土日は研究だぞーいぇいいぇいヽ(・∀・)ノ☆

やっちまったかもしれない。 - 2015.11.15 Sun

このブログでは、できる限り暗いことは書かないようにしてます。
それは、とある暗い話ばかりのブログをたまたま読んだ時
読んだこちらも沈んでしまった経験からなのですが。

でも、少しだけ書かせてくださいすみません(>д<)!
そして突然こんなこと書いてすみません(>д<)!


実は・・・9月下旬辺りからなんとなく調子が変だったんですが、
一時的なものだろうと思いきや、じわじわと悪化してしまいまして。
今になってようやく、これは普通ではないかもしれないと気付いたんですよね・・・。

症状は変化してて具体的に書くのはちょっと難しいんですけど、
・食欲がいつもよりない。(たまにご飯が全然美味しくない)
・せーよくが消え失せた。(1か月ほど前まで姉に『初蒸気w』って馬鹿にされてたんだが)
・いつも出来ていたことが上手くいかなくなった。(なぜだぁああぁあぁぁああぁあぁぁあ)
この3つは確実かなぁ。

一番キツイのはやっぱり3つ目ですな・・・。
頭の中が「?」でいっぱいです(?д?)
駄目な自分をすっごい責めちゃって絶望感が半端じゃない(死亡
ここ最近泣いてばっかりだぁ・・・。

と、いまいち何なのかハッキリしないんだけど、
何かがおかしくなってるのは確かっぽい感じ・・・。


原因は単純にストレスなのかのう?
姉貴に相談したら「年だな」って言われちゃったんですけどw
と、とし・・・wwwそれも否定できないwww
どっちが原因でもすんげぇ嫌だなぁwwwwww
・・・・・・どっちもだったりして(恐怖

まぁいい。
とりあえず、このままだとどんどんヤバイ方向に行きそうなので
できる限り心と体を休める作戦を決行しようと思います(`・ω・´)!
今すぐにできることは、早寝かな!
あとはあとは・・・なんだろう(・ д・ )?
リラックス効果のありそうなことをググってみなくちゃだな!

ああ・・・大人の世界って・・・ほんと厳しいのなw
思い知りました・・・誠に申し訳ありませんでした・・・(土下座
元気になるぞ・・・!ならねば何も始まらない・・・!

千葉から無事帰宅! - 2015.11.03 Tue

どうもー「下総三山の七年祭り」を見るため千葉に行っていた白い苺です(・ω・)ノ
ふなっしー
3泊4日ののち、無事に秋田まで戻ってきました!


いやーお祭りすごい盛り上がりでしたよー(゚∀゚;)!
2日間かけて開催されたのですが、とにかく参加人数が多く
参加者の役割もたくさんあって見応え抜群でしたね!
地元とは全然違った・・・!!秋田さその人口と人口と人口けろ!w

でも、見てて一番びっくりしたのは「過酷さ」でした(・ ω・;)

そもそも私は、千葉の船橋にいる親戚に
「今年はちょうど七年祭りやるからおいで」と誘われて見に行ったんですが。
その千葉の家族には、私と同じような年の二人兄弟がいまして
彼らはお神輿を担ぐ役割だったんですよね。

お神輿を担いで激しく動き回ったり、まるで胴上げみたいにしたり
派手なパフォーマンスが行われて、見てる方はとても楽しい(・∀・)スゲェェェェ!!
でもそれを長~い距離を練り歩きつつ長~い時間をかけてやるとなると・・・
流石に「あれ・・・大丈夫かな・・・?」とだんだん心配に・・・w

1日目が終わって、帰ってきた兄弟は既に満身創痍でした(゚д゚)!
お神輿を乗せた肩が痛々しいほど真っ赤に!!!
実はこの祭り、楽しいだけじゃないんだと初めて知りました・・・!

2日目なんて、もうフラフラになりながら神社にゴールしてましたw
本当にお疲れさまと労いたくなりましたねwあれはマラソン選手さながらだw
祭りを終えた兄弟の肩は・・・更に赤く腫れ皮が剥けていました・・・(⊃д⊂)ウワァー
ま、まさかここまで過酷だったとは・・・!w
ほんとおつかれさまでしたよ・・・ゆっくりやすんで(b・ω・`)


と、千葉の皆さんには楽しい4日間を過ごさせていただきました(`・ω・´)
ありがとうございます!また是非来たいですね(*^^*)ンフゥ

因みに上のふなっしーは今回の戦利品ですヒャッハー!
キーホルダー兼イヤホンジャック!
親戚の人が買ってくれました嬉しいなっしー!

宣言通り。 - 2015.08.14 Fri

前回の記事で決意表明した通り、今日からちょいと動き始めました!!ドドド...

「思い立ったが吉日」とは言いますが、
まさかこんなに早くから動くとは思わず、我ながらびっくりしてますw
何をするにも基本的に腰が重い人なのでw


さて、その「動く」とはどういうことなのか。
うう・・・とても言いづらいのですが・・・ここには正直に書きますね。



今、「転職」を考えて動いているのです・・・|ω・`)チラ...



今日は地元のハローワークに行って、転職について相談をしてきました。

転職を考えた理由は「忙しすぎるから」です。
それ以外で今の会社に不満は一切ありません。
時間のなささえなければ、むしろ辞めたくない良い会社なのです。

果たしてこんなことで、ジョブサポーターさんは取り合ってくれるのだろうか・・・
と不安になっていたのですが、
私が毎日残業で休日出勤もしまくっていて、
趣味の時間がぶっ潰されている現状を話したら、
転職は考えて問題ないとおっしゃってくれました!
「仕事して趣味してって・・・そのままじゃ体壊すでしょ」・・・とね・・・。ソウデスネ(´・_・`)

ただ、私はまだ4か月しか働いていませんので、
年間を通してずっと忙しいかどうかはわかっていません。
ジョブサポさんによると、業種的に考えて忙しくない時期があるかもしれないそう。
あと、もしかしたら今は景気変動の関係で多忙になってる可能性も考えられ、
いつもはそうじゃないかも?と分析してくださいました。

本当の所は、現場の私が調べてみないと不明ですので、
お盆明けに先輩に質問してみることにします☆

まぁジョブサポさんの分析が当たっていても私自身が嫌と思うなら、
関係ない話になるのですが。
恐らく関係ないだろう(キリッ
だって少なくとも4か月は縛られとるんですし。もう嫌です!(机バーン



と、ここまで進展しましたwはやいはやいw
しかし、まだまだどうなるか予想もつきません・・・(・ω・`)
とりあえず、今の会社はこのままの状況がずっと続くとわかって、
転職しようとしたけど私がポンコツすぎて無理でした~♪
という最悪の事態にだけはなってほしくないものですね・・・(恐怖

以上報告でした!
甘ったれた話ですみません!
もっと大変だけど頑張ってる人もいますのにね・・・(土下座

でも、だからって我慢して現状維持したら、
なんか一生後悔しそうな気がするんです!
この台詞もう一度使おうw
「今はちょっと馬鹿をやらせてはくれないだろうか」
今度は夜桜みたいに間違わないぞ!www

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも猪突猛進。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (107)
マス兄日記(2017) (11)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ