topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【PSO2】メリークリスマスカット! - 2015.12.28 Mon

メリークリスマシタ!(過去形)
どうもー今年は気が付いたらクリスマスになっちゃってて、
プレゼントを誰にもあげず自分にも買わなかった白い苺です(・ω・)ノ
12月に入った時点で、そろそろ来るなぁと思ってたのですが油断しましたwぐぬぅ・・・!

しかし、プレゼントをもらうことはたくさんありました!みんなありがとー!
姉貴からは可愛い猫柄のカバンをゲット♪ワーイワーイ
あと、ら・サロンパス(゚д゚)!嬉しい!足がもう悲鳴あげてて辛かったの!


PSO2の方でも贈り物をいただきましたん(*´`*)
サンタさんから贈り物
マイルームにプレゼントの箱が・・・!ざわざわ


プレゼントの中身
中身は「獲得経験値+75%」
まだ全クラスのレベルがカンストしてないので助かりますよー!ありがとうございます!!


話がズレますが。
なんだか最近、緊急クエスト行く気がなくなっちゃったんですよねー・・・。
寝る時間の23時に多いですし。いざ22時に来ても疲れてるし(ババァw)
それに、欲しいと思ってた水色でサイバーなシリーズ(オービットシリーズですね)に、
カタナが無いというガカーリな結果にモチベを奪われまして・・・;
まぁ、オービットにカタナがあったとしても交換アイテムが緊急でしか手に入らない時点で
諦める事にはなってましたがな・・・。たくさんは参戦できないので↓↓↓
新カタナが緊急産ばかりでどうも狙えん。これもモチベ下がる原因か。

しかし武器は手に入らなくても、エクスキューブ集めという重要な目的もある。
にもかかわらず、inとタイミングが合った緊急も全部無視してしまってるな・・・(´∀`;)ヤバイ

だが・・・だが・・・徒花だけは無視すると、すげぇ心が痛みます・・・【仮面】ぁぁぁぁ
この緊急はDARKER EATER安藤が参加しないと、ストーリー的にもマズイよね(汗
ああ・・・カリギュもネロウも特にいらねぇ・・・。
う、うわぁこれが最先端アークス(仮)の言うことかよ・・・(((;゚;д;゚;)))

だから実は、獲得経験値あっぷ系のチケットが大量にあるのよね・・・。

このいただいた75%を有効活用するために何か来てほしい所だな!
せめてキューブ集めのモチベが上がるような何かが!!
あわよくば玄朧夜掘り並みのモチベが戻るような何かが!!!
まったりと待っています・・・(-ω-)b

75%は、必ずや美味しく大切に使わせていただきます!
サンタさん、本当にありがとうございます(*^ω^*)!!



では最後に。今年のサンタスタイル(笑)ですw
グレたサンタさん
去年のクリスマスに、美青年系も着れるサンタ服の実装がなかったのでお願いしたのに
今年も強制着膨れコスが実装どころか、そもそも新サンタコスが来ない・・・だと・・・!?


白い苺「うっおーぷんぷん!2015年はイケメソサンタやりたかったのにー!
これはおこだぞー!激おこだぞー(#`´#)!
ということで!これを着てグレるんだサっちゃん☆」

グレープ「えっなんでサウシールが!?」

トワド「イチゴ様がおグレになるのではなく!?」

サウシール「大人の事情だ・・・やむを得ん・・・」
(※大人の事情→操作キャラ間でアクセサリーの共有はできないため、
サウシールが所持するサンタの帽子などを苺はかぶれない)

こうしてガラの悪いサンタが誕生したのであるwww


コーデに使用したアイテムは・・・
・クレーデルコート(赤)
・パーティーサンタ帽
・トランプコサージュ
・ラウンドサングラス
・肉球手袋 白

です。肉球手袋似合わな過ぎですねw


やばば夜更かししてしまった!仕事なのに!!
急いで寝ます!!すみません!!!

【PSO2】サウシール「・・・壁ドン、していいか?」グレープ「・・・うん」白い苺「ゴフ」 - 2015.12.21 Mon

あたたたた・・・いてててて・・・(×д×)
仕事で足を酷使してるせいか、足裏の筋肉と足首の腱に
慢性的な疲労が溜まってるっぽいです(´・ω・`)イタイ
仕事始めた当初は、肩や腰にサロンパス貼ることになるかなと思いましたが
まさかの足ですw
ありがとう二宮さん・・・これでなんとか頑張ります・・・!





さてさて、あれからちゃんとPS4起動してみましたよ(・∀・)!
とりあえずネットに繋いで、PSNをvitaのと連動させておきました♪
これでいつPSO2が来ても、すんなり入れるはず!
あとはキーボードがまだだから早くしなきゃ。
近場の電気屋さんには「PS4対応」って書かれたキーボードなかったな・・・
密林さんにお願いするしかなさそう。

ネット繋いだ後は、特にゲーム持ってないので
PSNの方で最新ゲームのPVとか見て楽しみました(*・v・)ステキ

一番最初に見たのはもちろんFF15ダー!w←
超キレイな映像だった!流石のクオリティ!ちっちゃいノクトかわぇぇぇぇぇ

このテレビという大画面で、そして美麗な映像で
PSO2を遊べる時代がついに来るのね・・・!

楽しみだぁぁ・・・待ちきれねぇです(*´ω`*)
実装されたら、やりたいことがいーっぱいあるんだ!
それはそれはもう、やりきれないだろボケ!ってくらいw
だって次から次へと思いつくんです、私の頭・・・・・・。
久々の強烈な刺激に、どうも脳みそが活性化してるらしいw





ではではPSO2の話題を・・・と思ったのですが、
近頃本当にまったりオンラインで特に取り上げる事がないぜ!?
タイトルに「【PSO2】」って入れたけど、もはやおまけレベルですスマヌゥ!

今回は白黒葡萄のイチャコラSS3枚+αでお許しを(;´д人)!
参ります(σ^ω^)σ



↓顎クイ。
顎クイ
黒サンタ仕様のグレープに顎クイを仕掛けてみる。
しかしやってみたくて粘ったものの・・・鼻クイにwww
惜しい!w
もっと距離とかカメラ角度を調節すればイケそうですねこれ。研究だ!!



↓壁ドン。
壁ドン1
全然壁際でも何でもないけど壁ドンですユルシテwww
サポパは小さいので上から撮ってやれば、そこそこ密着度高く見えるかな?



↓壁ドン別角度。
壁ドン2
壁ドンは、カップルなら一度はやっとくべき表現だと思うのですが。
何だか最近随所でやられすぎて、ギャグっぽいイメージがついてしまったのと
私が相思相愛ネタ好きであるのとで、
なかなか挑戦する気が起こらなかったんですよね(苦笑
壁ドンの追い詰めてる感があんまり好きじゃないんだ・・・(^д^;)
なのでタイトルの場をお借りして(←コラ)、サっちゃんにグレ公から承諾を得てもらい
無理矢理感をなくしたうえで、やってもらいました(^p^)ゲフ



↓コスプレ予行練習その2。
コスプレ予行練習
ギルティギアの某お嫁さんを既存のものでざっと再現。
うわぁぁぁ翼のネクロウンディーネが左右逆だぁぁぁぁぁ残念(゚д゚)!
しっかし、やってみてビックリしたんですが顔似てません(・д・)!?
(このコスプレシリーズは、顔や体の形は弄らない方向でやってます)
グレ公のたれ目が、ディズィーの優しい目つきにかなり近い気がするんですがっ。
体型が全く似てない分(グレ公はお胸がAかっぷ)、顔が似てるのは嬉しい!
ますますマトイちゃんの髪型が待ち遠しいですw
あっ、そういえばXrdにディズィー参戦するんですよね!めでたいのう。

・・・・・・因みに、お胸が小さいのは
「サっちゃんがグレ公の外見ではなく中身に惚れた感」を出したかったのが理由です・・・w
ごめんよグレ公・・・\(^o^)/



おっと・・・おねんねの時間過ぎてる・・・!
それでは今回はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m
毎度つまらないネタですみません!!

【PSO2】ぷれすてよんたろう購入間近!? - 2015.12.07 Mon

どうもーまったりオンラインの白い苺です(・ω・)ノ

最近は特に狙ってる武器もないし、
次の装備作成用の素材も大体揃ってるしで、
のほほんとしたPSO2ライフを送っております(´▽`)
ぶっちゃけお金稼いでるだけですね今(゚д゚)

主に緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」をプレイすることで
話題の「インヴェイドシリーズ」「オフスティアシリーズ」が手に入りますけど。
交換に必要なカリギューラやネロウが、今のin状態だと収集不能でなぁ。
いいなぁ・・・オフスティアの見た目すげぇ憧れる・・・(´・ω・`)!
だが、どう考えても無理なので諦める!ウワァ(泣

今は、もっと後で実装予定のシリーズが
手の届くような武器であればいいなーと願ってます。
それは青?水色?が基調のサイバーな見た目の
シリーズだったと思うんだが・・・すまん、ちらっと見ただけで曖昧だわ。
でも、とてもかっこよかったのはよく覚えてる!
あれウチの子に似合いそうだから欲しいなぁ(・∀・)!

あと・・・・・・なんか良い防具ねぇですか!!
素材はバッチリなんだ!!レオーネの5スロにしてやらぁ!!俺んとこ来ねぇか!!
いい加減4すろファーレンはマズイ気がしてならん!!
仮にも最先端を往くアークスだというのにこりゃないよな!!
未だにファーレンでごめん周りの方々!!

そんな感じな今日この頃(*-ω-)





ではでは、タイトルにもありますがご報告です・・・!!
PS4購入を正式に決めました(`・ω・´)!!
もうこの想いは揺るがないぜ!!
あとはお金おろして買いに行く暇さえあれば、すぐ買っちゃうわよ~ニタニタ

あ、でも待った。色とかどうするかな。
黒がいいかな・・・しかしサっちゃんは白葡萄・・・俺は白い苺・・・・・・ヌォォォ(悩
白購入の可能性が高いかもしれん。

あぁ楽しみだなぁ!
多分、私の想像もつかないようないろんなことができるんでしょうね!
まずは早めに買って、触って、見て、調べて、楽しみながら慣れておきたいな。
PS4とPSO2同時実装だとスッとは入れなそうだからね。

個人的には動画のキャプチャ機能が、めっっっっっちゃ気になります(*゚д゚*)ムホァ!!
それで何か動画を作りたいわけじゃないんだけど、撮るのすごい憧れてたんだ!
・・・まぁいろんな思いが渦巻いとるが、まずは購入だー!何もかもそれからだー!


うわーっと、そうだったー!!
いつかの日記で「PS4にはキーボードがない」って書きましたけど!
そんなことはないよね!!すみません!!!

確かにPS4本体を手に入れたのみだとキーボードついてこないけど!
USB接続のキーボードやマウスに対応してるんですよね!
それができんのだったら、
チャットどうやってするのだよwwwww

馬鹿丸出し(⊃д⊂)!!





おっと寝る時間だ・・・Σ(゚ω゚)
すまぬが今回はこの辺で強制終了いたす!

おお・・・ねむぃ・・・・・・。
サンタさん・・・たんたたん・・・マトイてゃんの新ヘア早くくだしゃい・・・。
あれお青くすれヴぁ・・・お嫁しゃんが・・・連王のお嫁しゃんができr・・・zzz

【PSO2】今までとこれから。 - 2015.11.23 Mon

どうもープチ療養中の白い苺です(・ω・)ノ
前回はご心配おかけして申し訳ありませんでした。
あれから出来る限り早寝して、やらなきゃいけないこととかを
棚上げすることでプレッシャーから解放するように心がけたら、
少しずつ元気になってきましたよ(*^ω^*)

ただ、このやり方は根本的な解決には全くなってないんだよね・・・。
ストレスの根源はどうやら駄目な自分自身のようなのだー。
それに、やるべきことを棚上げし続ければ、やるべきことがどんどん積み重なって
いずれ更なる重圧になっていくはずです。

それを防ぐためにも、早くいつも通り動けるようになりたいな・・・。
でも焦らないことが今は一番大切そうなんだよな・・・。
難しい問題ですね・・・。
ほんとこの現実にしてやられてしまってる現状が・・・悲しい。





さてさて今回は、PSO2にてこれから実装予定のあれこれについて
考えてることをもっさり書いていきますよー(σ^ω^)σ

まずはコスチュームに関してです。
私はストーリー攻略中には、特定のコスしか着せないという
こだわりを持ってまして(・∀・)
各EPISODEごとにちょいちょい変えてきました。


↓今までのはこんな感じ。
仕事服
・EPISODE1
カイゼルハウト(緑)、ラウンドサングラス 頭の上
何故か一番最初に降り立つ森林に溶け込む緑。
背景に馴染んで影が薄いとか、主人公としては致命的すぎでしょw
まさかシオンが【仮面】に見つからないようにと、保護色を選ばせたとか?(違

・EPISODE2
カイゼルハウト陽、ラウンドサングラス 頭の上、ウルスライヤリング
EP1を色違いにしてイヤリングを足しただけという適当コーデ。
そして主人公らしからぬダークな色使い。
今考えると、何を思ってこうしたのか謎だw

・EPISODE3
オフィサーコート、ウルスライヤリング、ウェストリボンB、ブラックレッグナイフ
2までの反省点を踏まえて一新。
3までくると、森林イベは滅多にないので緑でも大丈夫。
ふわっとなびくリボンがイベント中可愛かった印象。


ここまででわかったことは・・・

・クールキャラなので、クールなスーツ系が良い。

明確なテーマを持たないコーデの方が、どんな舞台にも馴染む。
 悪い例は和服で舞台が海岸とか。ミスマッチさで物語に集中できない気がします。

 ↑訂正しますスマヌ。アークスらしいコーデにすること。
 PSO2の世界観に合わない服装だと物語に集中できない気がします。(11/24)

露出は控える。
 安藤にセクシーさは要らない気がしました。

・余計なアクセやメイクは付け足さずシンプルにまとめる。
 ジャラジャラしすぎるとチャラ男っぽくなるw

・短髪なので、動きに合わせてなびくアクセを着けてやると躍動感が出る。
 EP3でたまたま着けたウェストリボンがすごくいい仕事してて気付いた。
 2辺りから安藤の戦闘シーンが増えたので、結構重要なアイテムだと思います。

こんなところでしょうか(・ ω・ )


以上を踏まえまして、きたるEPISODE4からは何を着せるか?悩みました。
マトイちゃんがパーカー風の服になってたので、
サウシールもアクティブなイメージでいこうと思ったんだけど・・・
なかなか「これだ!」となる衣装が見つからず(;-ω-)ヌゥゥ

だがそこへ・・・救世主現る!!
先日実装された「セブンスドラゴンIII code:VFD」とのコラボ衣装
「スチューデントS・UE77M」です!
EP4仕事服
スチューデントS・UE77M、ソードピアス、スチューデントSマフラーC
コラボ品だけど、PSO2の世界にちゃんと馴染みますよね(*・v・*)!
色も青緑で、主人公らしく爽やかに。アクティブさも感じられます。
そして後ろに長く垂らしたマフラーは、わずかな動きにも反応してなびきます。

ふほほコレどうだろう!
今の所はなんばーわん候補です(^∀^)!
EP4は来年からだから、まだ考える時間に余裕があるよね。
それまでに配信されるNEWコスにも注目だなぁ。
おしゃれ勢ばんざい!




続いては、11月25日実装予定の創世器の迷彩についてちょこっと。
入手に必要なアイテムは、黙ってても手に入るっぽいので嬉しい限り♪
しかしそんな簡単でいいのか六芒均衡・・・・・・妙に不安になるw

私は、六芒の一、レギアスの新カタナ迷彩「創世(ツクリヨ)」
二代目クラリスクレイスのロッド迷彩「白錫(はくしゃく)クラリッサ」
があればそれで満足かなぁ。創者の証を持て余しそうな予感。

創世は普段から着けてぶん回して遊ぶとして、
クラリッサに関しては・・・・・・今は言えないけど、
出来心で思い付いた、とある計画のために使おうかなって思ってますグフフ。
上手く形にならんかもしれんが個人的には面白そうでなwww
まぁ自己満足ネタだから皆さんが期待することは何もないぞ・・・。





ではでは最後にSSのおまけです。
久々にイチャコラしてます。すみません(^p^)!

↓小悪魔グレープ。
小悪魔グレープ
髪型や瞳を変えて、いつもと違う様相にしたら・・・我ながら可愛いかもしれん(゚д゚)!?!?
「ヘビ目 小」って不気味ながらも透き通ってて綺麗ですね。
PCだとどう見えるんだろか。



↓たまらずイチャコラしてみる。
そばに座る
こちらも堕天使サウシールを召喚して絡ませる。
サウシールの そばにすわる こうげき! ▼
グレープは すでに メロメロだ! ▼
白い苺は こんらんした! ▼



↓上から視点。
上から視点
因みに上から見るとこうなってます。
このサウシールの包み込むような左手の位置がミソ。



↓膝を触る。
膝をさわさわ
ソファの片割れをとっぱらって、空いた右側から攻める作戦。
が、美味い構図が思い付かずw
気付けば、膝をさわさわするというよくわからん画像がメモリに溜まってた('_')
とりあえず、これめっちゃくすぐったい思うwwwww



うおし、では今回はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m
つまらない話題&画像で毎度すみません!!

【PSO2】「世界を壊す流転の徒花」で誰得妄想。 - 2015.11.11 Wed

新緊急「世界を壊す流転の徒花」をようやっとプレイしましたが・・・

【仮面】め・・・どこまでカッコよくなれば気が済むんだお前はw

EP1をプレイし始めた時は、まさかここまで株が上がるキャラだなんて
思いもしなかったので、「驚き」の一言に尽きます。

やっぱり「ペル様」って呼んでいいですか(゚д゚)!!

いや、気持ち悪いからここではよしとこう(・∀・;)
だが心の中ではそう呼ばせてくだされ【仮面】よ・・・(b・ω・´)


さてさてこの緊急では戦闘中にノイズが入った後、
今までにない展開になりましたよね。あれぁ熱い熱いあづぁづぁああぁあぁヽ(炎д炎)ノ
ユーザーさんの間では、これはこういうことを表現してるんじゃないか?という
ある一つの説で盛り上がってるようです。
wikiで見つけて感動しました。
もしもこれが本当だったら、とても切ない・・・そしてかっこいい・・・!
安藤と【仮面】が突如として萌えキャラと化しますな(*・v・*)惚レル


この説をマジと仮定していろいろ妄想しちゃいましたよ(笑
今回その話だけで終わりますごめんね!

ウチのサウシールと【仮面】の仕様で勝手に考えてたのですが。
7章の「此処には、二人いる」の会話から、マタボ入手後のストクエまでの間に
二人はもう一度会って作戦会議してたんじゃないかなw

そこでサっちゃんが「慣れないダブセやめてカタナ使うのはどう?」と差し出す。
【仮面】はその手触りを懐かしみ内心認めつつも、ムカつく相手の愛用する武器を
ムカつく相手に薦められたことが気に入らず、微妙な返事をする。
サっちゃんを散々叱ってきてるからプライド高そう。
それに、愚かなサっちゃんと決別する意味でも、カタナを捨てていたのでしょうしね。
そして、そのまま振るうことなく7章終了。

で、いよいよユーザーさんの神仮説の場面に突入。
「世界と皆、そして彼女を守るために、今こそ全力を!」
と、手に残る感触を頼りにカタナを複製。
見事打ち破る。


・・・なんて考えちゃったんですごめんなさい(><)ヒー
抜剣一筋のサウシール仕様で妄想したものなので、
ソードやダブセ使いさんには合わない話ですね。
この2種の使い手さんの場合はどうしようか・・・うぬぬ。

なんかすごいノリノリで捏造してしまったぞ・・・
ライターさんwikiの方・・・大変スマンカッタ・・・。
素晴らしいストーリーと仮説をありがとう(*-人-*)

もうシメよう・・・以上、妄想が加速するSTB(すとろべりー)でした・・・\(^p^)/







pray for you.
「・・・・・・救うぞ、必ず」







以下、誰得なおまけSS1枚置いときます!(笑


↓某息子さん。
某息子さん
今後実行予定のコスプレの予行練習。
誰かわかる人いらっしゃったらスゴイ!
ヒントは、2つ前の記事でコスプレしたキャラの息子さんです。
パパ体型に細身のアジャイルコートのせいで腰がえらくほっそいwww
そして髪型がまさかのブレイブルーという(゚_゚)
こんなクオリティだがPS4来たら本格的にやりたいネタです!w
更に妄想が加速するSTB。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【FF15】プロンプトロベリーのおもいで写真集 (3)
【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (108)
マス兄日記(2017) (12)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ

