2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017年01月27日(金)

スクエニカフェ「FFXV」コラボ第3弾に参戦!

どうもーノクティスが幼い頃に食べた「おもいでのお菓子」を味わえると聞いて、
SQUARE ENIX CAFEにコッソリ潜入していた白い苺です(・ω・)ノ
今回は小並感なレポをば。
店内は写真撮影可でしたが撮らなかったため、ほぼ文章だけで失礼!


私が注文したのは
「モーグリ チーズアイスケーキ」
「ノクティス」
「おもいでのお菓子」
の3つです。


●モーグリ チーズアイスケーキ
ラズベリーソースと一緒に食べる、ナッツが香ばしいひんやりスイーツでした(*´ω`*)
結構ガチガチに凍ってて、最初はフォークをも凌ぐ防御力がありましたがw
口に入れるとなめらかに溶けて、味もさっぱり爽やかで美味しかったです♪

特典は、チーズアイスケーキを手に振り返るイリスが描かれたランチョンマット。
なんてかわいさなの・・・!



●ノクティス【グレープコーク】
グレープジュースとコーラをミックスした微炭酸のドリンクでした(*´ω`*)
一緒に運ばれてきた小さなカップには、わたあめと
水に触れるとパチパチ音が出る飴の欠片?のようなものが入っていて、
ドリンクに混ぜてみると、わたあめはシュワッと一瞬で消えたのに対し
後者の飴(?)は混ぜてから会計するまでずっとパチパチいってましたw

ドリンクの中には、王の力に目覚めたノクティスの赤い瞳を表現した
シロップ漬けのサクランボも入ってたんだけど・・・・・・
3個あったんですがこれは一体・・・・・・!?w
おめめなら2個なのでは・・・と疑問に思ってしまった('_')
そういう仕様だったならいいのですが。

そういえばこのサクランボ、氷の下に潜り込んじゃって
救出するの大変だったなw
結局、飲み干したウェルカムドリンクのカップに
氷を移して発掘しましたwww

・・・・・・こうして書いてみて改めて思ったんですが、
味、炭酸のシュワシュワ、即死わたあめ、ずっとパチパチのターン、
あまーいサクランボ、サクランボ救出大作戦・・・
いろんな面が楽しめるドリンクでしたな(・ ω・ )!
ここまでユニークなものは、なかなかないんじゃないかなぁ。

特典はコースター(絵柄はランダム)で、私はシドニーをゲットしました。
好きなキャラなので嬉しい(*>∀<*)


以下、余談なのですが。
隣のテーブルに座っていた女性客2人から、
思わぬラッキーのおすそわけをいただいたのでそのエピソードをばw

2人の会話を聞くに、どうやら両者とも王子ファンの模様。
私もファン故「わかる!」と心の中で禿同しながら終始聞いていました。

すると、なんとなんと片方の女性がノクティスのコースターをゲット!ウオオオオ!!

女性A「この引き!」
女性B「いいなーちょうだい!」
女性A「だめーw」

「この引き!」の時にコースターを魅せつけたんですが、
それがまぁー私にもガッツリ見えましてw
入手せずして実物を拝めてしまうとは、良い場所に座ったものですw
この席!(笑

楽しそうな会話と王子のコースターが見られた嬉しさで
めちゃくちゃほっこりした90分でした・・・・・・(*´`*)
お二方よありがとう。



●おもいでのお菓子
飲み物2杯にスイーツにこのお菓子じゃお腹が・・・と思い、
こちらは6個入りのテイクアウト用を購入。
おもいでのお菓子
ラズベリーとブルーベリーのジャムが入った、
バニラビーンズの香り豊かなしっとりやわらかいタルトケーキでした(*´ω`*)
この味、12年後も覚えていたい・・・!

特典は、お菓子がたくさん乗ったお皿を持つイグニス
お菓子を食べるノクティスが描かれたランチョンマット。
↑の画像にちらっと写ってます。

これ、実物をもらうまで知らなかったんですががが・・・
よく見ると、ノクティスの口の周りに粉砂糖ついてて不覚にも萌えたΣ(*゚д゚*)ドウアッ
テネブラエとイグニスの罠かッ・・・!
イケメンに粉砂糖は反則だわ・・・。

王子は子供っぽい一面があるのが特徴の一つ。
粉砂糖付着は、それを表現したものなのでしょうね(・ ∀・ )
大人しく食えば口の周りが真っ白になることなんかありました。
どう食べても必ず粉砂糖が付きますwwwww
私も罠にハマったというのかwwwwwww

誰でもランチョンマットのノクティスの様になれる素敵お菓子なのでしたw





以上レポでしたー。

ああ・・・でした(*´ω`*)でした(*´ω`*)でした(*´ω`*)と
過去形でしか書けない寂しさよ・・・。
1月22日でXVコラボは終了だからもう食べられないんですよね(´;ω;`)ウッ

こういったイベントは、基本的に発売間もない時期にしか
開催されないものだと思うので、この度は参加できて本当に良かったです♪
もし叶うならば毎日でもカフェに通いたかった素晴らしいコラボでした。

大変ごちそうさまです(*^∀^*)!

テーマ : ファイナルファンタジーXV - ジャンル : ゲーム

00:21  |  日常(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月04日(水)

酉年!

あけましておめでとうございます!

新年早々、苺宅に親戚を招いていたため
ご挨拶遅れましてすみません。


2016年はたくさんの方にお世話になりました(*´ω`*)

PSO2では、チームによる「終わりなき物語」の楽器シリーズ爆買いと
コンプリートが一番印象に残った出来事でした。本当にありがとう!(感涙

その他では、やはり「FFXV」の発売がデカかったです・・・!ノクトォォうわぁぁぁノクトォォ
ほぼ同時に発売された王子の中の人の新曲との荒ぶる相乗効果・・・!ゾンビィィうおぉぉぉゾンビィィ

思い返せば、受け止めきれない幸福感にオギャァァァァってなったり、ほっこりしたり
精神的に忙しい一年でしたwww


2017年も多分かなり鈍足更新になると思いますが、
どうかよろしくお願いいたします!

今年のPSO2では、プレイ中に気付いた小技などがあったら
このブログで紹介してみたいなーと思ってます。
例えば、「おばけ舌」で作る「リアル舌」のクリエイトデータを
詳しく載せてみるとか(あとで調べましたが、やはりこれは既出ネタでした)、
安藤とサポパでイチャイチャする方法()を解説するとか。

とにかく、何か少しでもお役に立てるネタを出す!

これを目標にしてみよう(`・∀・´)ドドドドド



ではでは、最後に駄絵のおまけですー。
友人に送った年賀状の一部でございます。
汚い絵を送り付けてすまない友よ!!

↓PSO2メンバー。
二鷹四扇三茄子

↓苺。
羽子板苺

↓酉。
ぴっぴ
00:52  |  日常(2017)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |