2013年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年08月26日(月)

【PSO2】マスカットお兄さんと万年へっぽこぴー。

どうもー改めまして
「ファンタシースターオンライン2」(PSO2)を
おっぱじめました白い苺です(・ω・)ノ
(公式サイトです→http://pso2.jp/)
それに伴いブログのプロフィール欄とカテゴリを編集しました。

PSO2の方では、
IDネーム「天気雨男」でShip7にて
黄緑頭のサウシールで右往左往しておりますー(´`;)


サウシール

サウシールは男性ヒューマンでメインクラス(職業)はブレイバー一筋。
カタナとバレットボウ(弓)で戦う遠近両用な戦闘スタイルです。
テクニシャン向けだと思うんだけど・・・下手なりに奮闘中。

サブクラスは現在フォース(いわゆる後衛の魔法使い)ですが、
ブレイバーとの相性が悪いそうなので、
いずれテクター(そこそこ前に出れる魔法使い)にするつもりです。
全てはレスタ(回復魔法)を使うためなのさ・・・下手だから。

ゲーム音痴なので「ゲーム楽しめればいいや」っていう感覚でプレイ中。
よってレアアイテム集めやタイムアタックなどの
やりこみ要素には、あまりこだわりはないです・・・。

現在も勝手が未だによくわかっておらず、
操作もおぼつかないので基本ソロプレイですが・・・

もしマスカットグリーンな青年を見かけましたら、
どうかよろしくお願いします(・∀・)!!


今回も、プレイ中のカオスな模様のスクショを貼っていきます。
非常にくだらないですすみません。
23:28  |  マス兄日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月18日(日)

100歳のお兄さんと引っ越す。

PSPゲーム「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」(PSPo2i)を
プレイし続け、あらかたクリアした頃のこと。

ネットに繋いでチャットをしていたら、とあるユーザーさんから

「どうして今更このゲーム始めたの?」

とのお言葉をいただいた。

確かに言われるのは当たり前だ。
PSPo2iはPSシリーズの最新作ではないから。

ではなぜPSPo2iをプレイしたのか?
ただ単にキャラクリに物凄く惹かれたからってことと、
最新作はハードが違って無理だったからだ。

でも改めてそう言われて、苺の心は激しく揺さぶられる結果となり・・・
00:46  |  マス兄日記(2013)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |