topimage

2014-03

【PSO2】ロビーに降臨せし神々。 - 2014.03.29 Sat

最近、ロビーにネ申が降臨しておるわ・・・!

今回は、その私が見た神々についてもっさり語りたいと思います。
つまんないよ!


【PSO2】おい、俺。攻める俺か、逃げる俺か。 - 2014.03.20 Thu

「アークス共闘祭2014」の報酬期間が終わってしまいましたね・・・!

3月12日から19日までの一週間、本当に熱かったです。
ギョーフ鯖の「混雑」表示久しぶりに見てすげぇと思ったw

確かに
レアドロップ倍率+150%
アイテム強化成功率+10%
特殊能力追加成功率+10%

この3つの報酬はデカかったですもんねw

私もがっつきまくりました(笑
楽しかったです♪運営さんありがとう!



では今回は、報酬期間に行った装備改造の結果を
報告いたしましょう(誰得

【PSO2】ディオラクルイコウ強化の結果。 - 2014.03.14 Fri

おやおや。
前の記事に間違いがありました(´`;)

前回、

「『潜在能力』とはレア7以上の武器に眠る特殊能力で、
+10強化(最強状態)に成功後もう一度強化することで
覚醒できるものらしいです」

と書きましたが、正しくは

「『潜在能力』とはレア7以上の武器に眠る特殊能力で、
+10強化(最強状態)に成功後、ショップで『潜在能力解放』を実行すると
覚醒できるものらしいです」

でした。
アイテムラボ
「アイテム強化」「潜在能力解放」は別枠だったのですね・・・!
前記事修正しました;すみませんです(>д<)



ではでは、誰も気にならないであろう
ディオラクルイコウ強化の結果発表いきましょう(σ^ω^)σ

【PSO2】ドゥドゥドゥドゥ(゚д゚)ドゥドゥドゥドゥ - 2014.03.12 Wed

ふぃー・・・ついに来てしまいましたね。


ドゥドゥ氏&モニカ氏(武器強化ショップ店員)と
本気で闘う時が・・・w



ディオラクルイコウがドロップしてからというもの、
メイト系(回復剤)とドリンク以外の買い物を控え、
タイムアタック三昧してました!

途中、新スクラッチ来てどうなることやらと
不安でしたが・・・w

ふんどしw

バスタオルw

という品揃えで、サウシールに是非とも着せたいコスはなかったw
↑これはすごい救いだったwwwwwでもふんどし、いいよね!



まぁそれはさておき。
クロト兄さんのおかげで、資金は520万ほど用意できました♪

520万でどこまでいけるだろうか・・・。
どうせなら「潜在能力」を解放してみたいなぁ。


「潜在能力」とはレア7以上の武器に眠る特殊能力で、
+10強化(最強状態)に成功後、ショップで『潜在能力解放』を実行すると
覚醒できるものらしいです。

ただし能力解放すると強化値がリセットされてしまうので、
また+10を目指すことになります。

因みに解放後+10にし、また能力解放を実行すると
潜在能力の性能を更にUPできるらしいっす。
この際も強化値リセットは発生します。
能力の性能UPは2回できるんだとか。


まぁつまるところ、レア7以上の武器を限界まで強くしたい場合は、

+10まで強化 → 潜在解放し+10まで強化
→ 潜在性能UPし+10まで強化 → 潜在性能UPし+10まで強化で完成

+10強化を4セット行う必要があるってことだねぇ。



説明はもういっかー(←面倒臭くなってきた

で、気になるディオラクルイコウに眠る潜在能力ですが。

その名も「集気光」

技を繰り出すと「PP」というものを消費するのですが、
それは時間の経過や通常攻撃を敵に当てることで回復します。
「集気光」はその通常攻撃での回復量をUPさせる能力なのですよ。

これって、なかなかいい潜在なんじゃねぇのかな?
レア武器の知識がすっからかんなものでよくわからんのだが;

でも集気光付けられたら、更に戦いが楽になりそうな気がするので
ワクワクしてます♪

サブテクターの時間経過PP回復速度UPと集気光を合わせて、
更に装備のどっかにスピリタ(PPの上限値UP)でも付けたら
きっと技打ち放題になるんだろなぁ・・・(*-∀-*)

うーん、夢が広がるぜ!


あ、そうそう本気強化はこれが初めてなんですよ・・・w
そっと見守ってくださると助かるっす・・・(^^;)
ドゥドゥ氏とモニカ氏が優しくしてくれることを祈りますwww
強化の結果は後日ブログに書く予定w

とりあえず明日早いし今日は寝るよー。










なんか文だけでつまんないからおまけ(誰得

↓kick out BERRY.
カイゼルハウトの美脚効果は異常。
ああ・・・このサンドバッグになりたい_ノ乙(、ン、)_ど、どどどどMじゃねーよ(゚Д゚)!?
彼には、蹴られて当然なことをたくさんしてきましたから・・・(^p^)グフ

サっちゃんに蹴り殺されるなら本望・・・だぜ・・・(_ _ )b



では今回はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m

【PSO2】皆様にお聞きしたいことがあります! - 2014.03.11 Tue

2014年4月4日アンケートを閉め切りました!
ご協力ありがとうございました!!




PSO2関連のスクリーンショットを2月から試験的に
画像をクリックすることで表示されるサイズを
縮小しないそのままの大きさで載せているのですが、
やっぱり大きすぎるでしょうか・・・?

PS Vita版はPC版と比べるとグラフィックの質がかなり落ちますが、
それでもとても精巧で綺麗なので、できればそのまま載せたいと思うのですよ。
因みに1月までは85%の大きさに加工しておりました。


そこで、もしこの記事を見てくださった方がいらっしゃいましたら
是非ご協力いただきたいことがあります・・・壁│ω・`)チラ...

「そのままのサイズはデカすぎだべ」とお思いの方、
本記事の下の【拍手ボタン】を押していただけないでしょうか(>人<)


【参考↓↓】
そのまま(横960×縦544)
85%縮小(横816×縦462)


※画像をクリックしてくださいませ。

↓そのまま
100%

↓85%
85%


この記事へ一つでも拍手がされましたら、
また1月までのように縮小加工することにします。

コメントなどはなさらなくておkですよ!
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします!
Thank you!!




\デカすぎだべ/

【PSO2】やっぱりファッションモデルでいいんじゃないかな。 - 2014.03.07 Fri

お゙ー・・・脱線しまくりましたね・・・w
いい加減やりましょう。

センスのない俺と素敵なセガさんによる
サっちゃんのミニファッションショーのコーナだよー。


いくぜぇぇ(σ^ω^)σ

【PSO2】お、俺の・・・カタナッ・・・! - 2014.03.06 Thu

はぁ・・・なんだってんだよー!www

いい加減ファッションショーやらねぇとって
ブログ作り始めたらこれだwww

はい。すごく嬉しいことがあったんで、
今回はそれとテキトーなネタを合わせましてお送りします。
すまんねホントすまんねorz

次は絶対ファッションショーやるんだからなッ!!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも猪突猛進。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (107)
マス兄日記(2017) (11)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ