2014年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014年05月28日(水)

【PSO2】マタボ・ビンゴクリア済みの解放感は異常。

どうもー。
700台限定生産(多くねぇ?)のバイクを乗り回すサウシールを眺めるっていう
不思議な夢を見た白い苺です(・ω・)ノ
俺の頭どうなってんだ・・・意味不明すぎて何も言えねぇwww

とりあえずサウシールがすごく嬉しそうに
爽やかな笑顔を振りまいていたのが印象的でした。



さてさて今回は諸事情につき短めに終わりますね。

あの後ささっとエピソード2第5章クリアしましたよー!
【EP2】5章
「途中でセーブできる仕様」と説明されてただけあって、
確かにイベントシーン盛りだくさんで長かったですね。
まぁ続きが気になりすぎて一気にクリアしちゃいましたがw

ネタバレになるので内容については何も書きませんが、
とりあえず私の中でエコーの株が上がりました!
頼もしいエコー
エコーかっこいいよエコー。
後輩=主人公。いい先輩です。



で、ストーリーが終わった今、
大きな計画を3つ同時進行させております。

それにしても、ストーリーとビンゴカードがクリア済みなのって
気分的にかなり楽ですねw
好きなことにバンバン時間割けるこの解放感うっひょーい(^p^)

計画の内容なんだけど、発表できるまで秘密にしておこうかな。
もやっとだけ書くと、
・前々から叫んでたあの悲願達成
・別世界への挑戦
・コスチュームでネタ出し

だね。さぁて、どんなことだろうねぇンフフ(^u^)

今はまず「悲願達成」に向けて「Fly -In Game Version-」と
「BLAZE OUT!!」聴きながら奮闘中♪
達成率をパーセントで表すなら85%ってとこかな。
もう目の前って感じですよグフフ。
でも別に乞うご期待しなくていいよ( ^ω^)b





※以下、リアルお友達さん向け文です。


最近、お友達さんとバッタリ出会いまして
喋りながら帰るっていう嬉しい出来事がありました(*´д`*)アハァン

あんなに喋ったの久しぶりで緊張してたせいなのか、
なんかとんでもないこといっぱい言った気がする・・・orz
だがそれでも笑って返してくれて・・・本当にありがたかったです(TДT)ウォォ
めっちゃ楽しかったぜぇぇまた会おうぜぇぇ(・ω・)ノシ


それで会話の中で、すごいこと聞いちゃったんだけども。

「○○ちゃん(別のお友達さん)もPSO2をやっている」

という情報を入手したんだが・・・まぢすか!?(  Д ) ゚ ゚
うわぁぁぁまた知り合いにPSO2仲間発見だぁぁぁぁぁ!嬉しいぞぉーん!!

だがしかし、サーバーが違うんですって・・・?残念無念だのぅ(´;ω;`)
一緒に冒険してみたかったぜ・・・b

うーん、お友達さんはどんなキャラ作ったんだろなー。
男の子かなぁ女の子かなぁ?それとも案外おじ様おば様?
種族はなんだろう?クラスは?いつからやってんの?
うーむゅ想像つかないよ教えてくれぇんw

/toge 私はこの通り、7鯖でヒュマ男イケメソ()作って床清掃員しているぞ!


うむむ・・・お友達さんも遊んでらっしゃるとは露知らず、
このブログでぶっちゃけまくってたこと大変恥ずかしく思うっすw(/д\)ウワァ
友人がPSO2知ってるとなれば、
もう少しまともなネタ書けるように頑張らねばwww/(^o^)\



では最後に、ちょいと連絡だよ。

・LINEの件
当分スマホ買いそうにないのでしばらくは無理そう(´・ω・`)
もし手に入ったら入会してやんよー!

・Skypeの件
新PCよく見たらSkype入ってるぅぅぅ!?
というわけで、やろうと思えばできるよ!
つっても、恥ずかしながらまだ「Skypeって美味しいの?」状態なので、
やるなら調査が必要っす・・・。

・it-tellsの件
実はおいら、いってるにひっそりいたりするんだ・・・│ω・)チラ
同名(天気雨男)で存在してるよん。
そこでなら鯖が違えど話ができるぜ。
基本的に発言は皆に見えちゃうし削除できないから微妙だけどね・・・w

以上です。
いつもブログ見てくださって本当にありがとねぇぇ(*>∀<*)ノ
ではでは。





なんか画像が少ないので、おまけを2枚(誰得

↓ロビアクしながら撮るのってムズイよね。
半目ボツ画像
後ろのドレッサーにカタナがめり込んでるうえに
半目になっちゃったボツ画像のはずが、妙に気に入ったので。
少年顔って半目でも綺麗なんだな。



↓サウシール「つい癖が出た」
フェンシング??
ファッションショーのボツ画像です。
この構え・・・まるでフェンシングみたいに見えませんか(・∀・*)?
サっちゃんは白い苺界ではフェンシングキャラだからね。
どうしてこうなったんだっけ?フドウクチナシだっけ?忘れたわ(´`)



では今回はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m
ふわぁ・・・今日はもう寝よう(-ω-)zzz

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

22:48  |  マス兄日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月14日(水)

【PSO2】男のお尻との死闘。

どうもーようやくストーリーが公式に追いつきかけている白い苺です(・ω・)ノ

PSO2のストーリーって各章めちゃくちゃ量があるってわけじゃないので、
やろうと思えばすぐ最新章までいけちゃうくらいなんだけど。
他にやっとくべき要素・やりたい要素があまりにも多くてね(苦笑
本当はストーリー攻略大好きなんだけど、後回しになってしまうんだよねぇ・・・。

というわけで、ソロプレイ推奨ブロックに引きこもってせっせと攻略中だよ。
今回は、その物語面の話題とファッションショーをやっていきますぜー。
尚、画像はクリックすると大きなサイズでご覧になれます(誰得



いやぁエピソード2の5章は燃えるし萌えるわムフーン。

何がって?

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

23:25  |  【PSO2】マスカットお兄さん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月09日(金)

【PSO2】遅ればせながら。

おっと出遅れてしまったぞ。
4月23日の大型アップデートで様々な変化がありましたねぇ。

全部語るにはめんどくさいほど(おい)、
たくさんの項目が更新されました。
なので、個人的に「おw」と思った追加要素3つだけについて
書いていきたいと思います(´・ω・`)ゴメソネ



1.クラスレベル70解放

そういえば、このアプデまでレベリング頑張りましたが・・・
結局テクターはLv64止まりでしたwww
惜しすぎるwwwwwwwwwwwwwwww
「61か62くらいいけば良い方」と前に書いたけど、
どうせここまで来れたんならカンストしたかったよねwww

まぁそれはおいといて。
70まで育てることが可能になる、というのは
Br/Teな私としては嬉しいことでしたね。
レベルが上がる=パラメータが伸びる、だろ?
だからこのままいけば、打撃力700を装備条件とするオロチアギト
難なく握らせてあげられそうなんだよねぇグフフ。
【巨躯】さんデレろデレろデレろ。

計算上では、なんと技量系打撃特化マグでも大丈夫そう。
これで新マグの育成方針も決まりましたん(*・ω・*)ウフ
黄昏のロッキングチェア
↑絶賛育成中...(今はもうLv100超えてます)



2.新表情「ウィンク」追加
ウィンク
これアカンですねwwwwこれアカンですわwwwww
ごめんすっげ笑ったwwぶっほほほほwwwうぇっほwwwwwwwwww
いや断じて「ウィンク」が悪いわけじゃないですよ!w
ただ、サウシールがそんな顔するような柄じゃないもんだからw
彼には半ば事務所NGな表情かもしれぬ。

「笑顔1」的な可愛い感じを想像してたんだけど、
なんか「ニヤリ」といいますか・・・不敵な笑みですねwww
上から見ると特にそれが顕著に出ます。
下から映してやるのが可愛く見せるコツでしょうか。



3.新機能「カメラ選択」追加
ロビーだろうがマイルームだろうが戦闘中だろうが
どこでもカメラアングルを自由に設定できる機能が追加されました。
カメラ選択
SS愛好家の私としては非常に嬉しく思います(・∀・)b
が、同時にセンスも問われてくるのでセンスのない私は
逆にアングルが決まらず悶絶する羽目になっていたり・・・w


せっかくなのでカメラ選択で遊んだSS貼ってみるぜ。

↓斜め撮りwithアザナミさん。
アザナミさん
早速ツーショットいただき☆
思えば、私はどうしてそんなにアザナミさんが好きなのか
実はよくわかってないんだよね。
ストーリーで深く絡むわけでもないしさぁ。謎だわ。



↓縦撮りwithアリス姉さん。
♀♂オラキオ
永野護先生デザインの新キャラさんです。
同じく永野先生デザインのオラキオジャケットが手に入ったので、
アリス姉さんとペアルックで撮影だぜムフーン。



↓待望の。
サウシール写真集
嘘です。発売しません(^p^)

こうもアングルが自由だと、こういうネタ画像撮り放題だよねぇw
写真集なんてのも作ろうと思えばできますよね()
でも、どうせやるならやっぱPCだなぁ。
vitaだとどうも粗さばかりが目立ってしまうよ・・・。


まぁこんな感じ。
まだ戦闘中には試してないけど、
上手くやれば相当かっこいいの撮れそうだね。
SSで漫画っぽいの作ったりとかもできそうだな。
夢が広がるぜ。



あ、そうそう。急に話が変わるけど
最近PCを新調いたしまして、なんと最新のWindows8.1搭載型となりました。

・・・PSO2やれるスペックあんだろうか。

もはやそれが気になるばかりの白い苺です。
一度でいいからPC画質のサっちゃん見てみたいなぁ、と
常々思っているんだ・・・。

もし新PCで動けそうだったら、撮影のために使いたいなw
キーボードとか操作無理そうだしw
まぁパッドって手もあるけど・・・
その場合vitaでのタッチ操作の部分ってどうなるんだろ?

まぁなにはともあれレッツテストだな。


ではでは今回はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m
新しく服も買ったけど、それはまた次回!

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

09:58  |  マス兄日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |