topimage

2014-06

 - --.--.-- --


【PSO2】復活を待ちながら。 - 2014.06.22 Sun

おおぅ・・・今PSO2が大変なことになっているみたいですね・・・!
それによってしばらくはゲームにインできないらしいです。

私は詳しくないので何とも書けないのですが・・・(;ω;)
(ノ゚Д゚)ノ<運営さんガンバッテー!!



それでですね・・・
次の企画「別世界への挑戦」のためにSSをたくさん撮る予定で
時間もたくさんかかりそうだったで、
それまでの繋ぎとして小さな企画を用意してたんですが、
今回の件でそのSSも未撮影っていう。あんれまぁ。

っつーことで今回は、何でもないようなSSと雑談で
復活までの繋ぎとしておこうと思います。やっつけでごめんね。



では、まずSSから。

そういえば報告し忘れていたことがありました。
結構前にサウシールのウエストサイズで悩んでましたけど、
無事解決しましたよヽ(*^▽^*)ノ


↓懐かしいアングル(笑
ウエストサイズ調整完了
肩幅やヒップサイズにほとんど影響を出さずに
お腹を太くすることに成功しました!
ただ腑に落ちないことが一つ。どうしてそうできたのかよくわからんのだ。
弄り倒してたら、いつの間にかいい感じになってたんだよ・・・。
まぁいいかw結果おーらいw

因みにこの調整で3kg重くなり57kgになりました。
キャラ紹介の記事書き直したぜいぇい。

ふへwPSO2始めたばかりの頃に撮ったSSと
同じようなアングルで撮影してみたぜ/(^p^)\ナツカシイ
でもさ、脱げばいいってもんじゃねぇよな、やっぱ。
なので今回は上裸はおあずけよ(・ω・)b



↓なんとなくな買い物。
クラシックベッド
クラシックシリーズの家具が再販になり値が下がったので、
ベッドを買い換えてみました。数千メセタしかしなかった。安い。
こちらは「クラシックベッド」といいます。
ごろごろ
今まで使っていた黒が基調の「ゴシックベッド」と違い
清潔感があって柔らかい色彩に癒されます(*´д`*)
カーテンがスケスケなのも撮影に向いてますよね。



↓「目閉じ」の美学。
少年顔の目閉じは美しい。
キャラクターの顔というのは、まず初めに
♂の場合は「少年」「青年」「中年」「壮年」「老年」の5つ、
♀の場合は「幼顔」「若年」「壮年」「デフォルメ顔」という4つのバリエーションから
選んでデザインをしていきます。サっちゃんは「少年」です。

で、いろいろ観察して思ったんですが、
表情「目閉じ」が一番綺麗なのって「少年」じゃないでしょうかね。
♀の「若年」も可愛いけど、「少年」の方が閉じた目のラインが
自然な感じするんだよなー。
「若年」のはラインが真っ直ぐすぎる気がするんだ。

ははw完全に個人的な感想ですけどねwww
実際感じ方は人それぞれですから、
皆様はどうぞ参考にはなさらずにお好きな顔をお選びくださいね!



まぁこの辺でやめときますかね。
うわ、なんか予想以上にどうでもいい話になってしまったorz
つまらない話題ですみまっせぇーんしたぁー!!(スライディング土下座



以下、雑談です。

「PSO2放送局」でいろんな新情報が発表されたみたいですね。
新クラスに新惑星。それに伴い、新武器に新キャラクター。すげEEEE!!
おいら放送を毎回時間なくて見れてないので、詳しくは知らないのですが。

とりあえず新クラス「バウンサー」のヒュマ子さん
超可愛いんだけど何あれー!?w完全に一目惚れだぜ!!

彼女はバウンサーの教官として登場する新キャラなのかな?
それともフォニュエール的な単なるイメージキャラクターなのかな?
イメキャラだとするとOP第4弾で活躍したり?ふほほ、これは楽しみw


「バウンサー」設立に伴って、
華麗な足技が炸裂しそうな予感の武器「ジェットブーツ」と
華麗な二刀流が炸裂しそうな予感の「デュアルブレード」が追加とのことで。

うーん・・・武器が増えるのは選択の余地が増えて大変嬉しいんだけど・・・。

足技と二刀流?

・・・あぁぁいねぇよーorz
サウシールのサポパ枠がまだ一つあるから
せっかくならバウンサーっ子追加しようと思ったのに。
サっちゃんの不愉快な仲間達の中に
蹴り技出すヤツも二刀流のヤツもいねぇよーorz

えっと、まずヒロインのグレープが双扇流でしょ。それはマイセンで解決。
んで親友がブーメランで、ライバルがクナイで、
ニートが大鎌で、妖精がタンバリンで、鬼婆が金棒・・・か。
やっぱ駄目だ・・・バウンサーできねぇ。残念!(涙

てか、こうやって書くとニートとか妖精とか鬼婆とか・・・
サウシールの仲間って結構カオスですね・・・(笑

とりあえず、しばらくはキャラクター増えそうにないです。
多分。多分・・・ね。





↓では最後に目が腐るおまけです。※駄絵注意!!
ウィンク推進委員会
ただの変な落書きですすみまっせん(´・ω・`)
私はウィンクするようなキャラ持ってないんで使うことないんだよなー。
だから皆様、どうか私の分までウィンクしてやってくだちい!



では今回はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m
駄文&駄絵本当にすみませんでしたぁぁぁぁぁ!!
新惑星「ハルコタン」楽しみ!!

【PSO2】UNHOLY ★NIGHT2 - 2014.06.16 Mon

すみません大変遅くなりました(>Д<)!!
「コスチュームでネタ出し」の件、ようやく完成しましたのでうpだぜ!!

内容としては、去年のクリスマスの記事「UNHOLY★NIGHT」を
読んだこと前提になっております。

もしよろしければ、こちらからどうぞー(*・ω・)つ【UNHOLY★NIGHT】


それと本編にいく前に注意していただきたいことがあります。

【WARNING!!】
・ぶっちゃけ、ただ会話文を書きたかっただけ。趣味全開。
・日本語デキテナイ。
・クソ絵が一枚混ざっております。
・最初におまけエピソード。続いて本編の2本立てです。


読みづらかったり意味わかんなかったりしたらごめんなさいoy2
それでも読んでくださるという大天使様はどうぞ(*・ω・*)ノ

【PSO2】サウシール「惚れさせてやった」白い苺「ま た か よ」 - 2014.06.11 Wed

うわぁああぁああぁぁぁああぁあぁ!!
イケメソに一目惚れです
「 イ ケ メ ソ に 一 目 惚 れ で す 笑 」

えー、突然すみません/(^o^)\
らすとさんでーにフレ要請をいただいたんですよ。
フリーパートナーとしてサウシールを連れて行ってくださった方からでした。
↑の画像はそれに添えられたメッセージです。

まさか・・・またこんな言葉がいただけるとはw
マジ、イケメソクリエイター冥利に尽きるぜ・・・我が生涯に一片の悔いなし(昇天
フレさん本当にありがとう!よろしくですよー(・ω・)ノ

これでサウシールが褒められた回数は6回目かな。
こりゃあもう、
ギョーフNo.1のイケメソ目指すっきゃねぇな(炎ω炎)←無理



と、まぁそんな嬉しいことがあった後
そのフレさんと、短い文章を送ることができる「グッジョブ」機能で
ちょこっと会話をしたんですが。
なんだか興味深い話で、その後いろいろ考えたりネットで調べたりしました。


「イケメソ」の話題から発展して、
「キャラクターとユーザーの男女比ってどうなってんだろ?」と、ふと気になりましてね。


調べたら、2年前と古いデータですが
公式さんが調べたという「キャラの男女比」の情報が見つかりました。

結論から書きますと、実に:だそうです。

この手のゲームだと女の子が多くなりやすそうだとは思ってましたが、
男は3割しかいないのか・・・!でも、そんなもんなのかな。


んで「ユーザーの男女比」の方ですが、噂程度の情報しか入手できませんでした(´`)

それによりますと・・・:なんだとか・・・。
中には「9:1どころの話じゃない」っていう言葉もありましたな。 マジすか(゚д゚ )

これ本当だったらビックリですね!w
1割って・・・女の人そんなに少ないんだなー。

うーん。両方とも、どちらの性別が多いかっていう予想は当たってたけど
ここまで差があるとは思っていませんでしたね。
特にユーザー男女比wこれはホント予想外DEATH☆



ここからはちょっと偏見。

上の情報を入手した後、今度は自分達と照らし合わせ更に深く考え込んでいました。
すると明らかとなっていく、私とサウシールの衝撃的希少性。
以下、それらを書き殴っていきます。
なんかレア自慢みたいになっちゃってますが何卒お許しを(´`;)
自慢する気はこれっぽっちもないです!;


そもそも男性キャラ達の性格や外見の傾向ってどうなんでしょうね。
フレさんは「変態系」をよく見かけると言っていました。
私の周りは「ショタ系」「物腰柔らか系」が多い感じかな。
とはいえ情報不足なので、あまり良いデータとはいえませんが;

思えばサウシールのような「純クールイケメン系」って、
今まで2、3人しか出会ったことがない。
単に私の運が悪いだけなのかもしれないけど。
もしそうでないのなら、実は結構珍しいってことになりますな。


あと外見で言えば、サウシールは髪色も希少なんじゃないでしょうか。
黄緑髪の子は男女合わせても、今までに5人見たか見ていないかって感じです。
更に、サウシールみたいな「黄色に近い黄緑ヘア」となると
1人しか見かけたことないですね。



では以上のことをわかりやすいようにまとめてみますね。

・キャラクター男女比…:7   ・ユーザー男女比…9:
・クールイケメン系は希少種(?)  ・黄緑ヘアは希少カラー

と、この調査で実は私とサっちゃんは
「かなりの希少性を持った存在」かもしれないことが明らかとなりました。
あくまで「かもしれない」ですけどね。でもこの事実、ちょっと嬉しいですフヒヒィ。←


「純イケメソ」って、変態さん(褒め言葉)や可愛いショタさんとかに混じると
キャラ負けして埋もれがちになりますよね。
でも、そんな中でも密かに浮いた存在になっていけたらなと思いました。
通り過ぎるだけでは何でもないが、よく見ると「こいつ、なんか珍しいな」って
感じていただけるような存在にね。気付いた人だけ知ってる、みたいなw


って私は何を言っているんでしょうね;
すみません長々と・・・ここらで強制終了しておきます;

さてと。大きな計画「コスチュームでネタ出し」ですが
少しずつ進んでおります。あともう少し!
でも、そうこうしてるうちに次のスクラッチが販売開始に!?うわぁぁぁ!!(悶絶
これは急がねば!!近いうちに絶対うpります!!うおぉぉぉ!!





↓なんか画像が少ないのが気に食わないので、おまけを2枚(誰得
おめでとう
バイオジャネンの記事で貼り忘れた画像ですorz
お疲れ様サっちゃん。そんなお前に赤い薔薇をプレゼントだぜ。
これからも情熱燃やしてこーじゃねーかヒィヤッハァー。



↓学んだテクニックを活かしてみる。
目隠しショット
敢えて目を写さずに撮影すると、扇情的な画像が撮れると聞いて。
とっても勉強になります。因みにこれはit-tells情報です。ありがとう。
むむむ・・・朝の光源は強すぎて、白肌が白い布に溶けて境目がわからんですね。
夕方か夜にすれば良かったかな。



ではでは今回はこの辺で失礼いたします(*・ω・*)ノシ
あーねみぃ・・・・・・あかん、スタミナが足りない・・・zzz

【PSO2】びい☆あい☆おう。 - 2014.06.02 Mon

や、やったぞー・・・前の記事で書いてた「あの悲願」
ようやっと達成です!


実はとある理由で、
エクストリームクエスト「遺跡と海王」をグルグルしていたんだ。
全部ソロでね・・・全60ステージ周回くっそ辛かった・・・ひぃひぃ・・・('A`)



↓その成果を画像で振り返りながら報告させてもらうぜ。
300秒以内ドミヌス討伐成功
遺跡と海王にてカリンから下されるステージオーダーって
なかなかに面倒くさいと聞きます。
確かにソロだと不可能なものが多い気がしました。
特に、HPが多く攻撃するタイミング・手段が限られるバル・ロドスorドミヌス
こいつらを「○○秒以内に討伐」っていうオーダーってほぼ無理じゃね?
画像のはなんか知らんが成功してるけどw残り8秒でwww


そういうオーダーは失敗すると、
次のステージが何かしら辛くなるっていうペナルティが発生するんだよね。
んで、ある時敵の攻撃力上昇っていうペナルティに苦しめられまして。
そしてちょっと油断した瞬間、アロナガーダのツッコミを2回食らいwww
900!900!(ダメージ)
ぬわぁぁぁぁ待ておまサっちゃんHP1200しかねーんだけどぉぉぉぉぉぉwwwwww
リューダとペロートーク
あっさり床ペロです\(^o^)/
そしたら、アロナにぶっ飛ばされた先に
仲間に撃ち落されたリューダソーサラーが転がっていたという。
なんか仲良く話しているように見えるこの光景を
私は「ペロートーク」と名付けた。


とまぁ、これ以外には特に面白い珍プレイもなく
ただ淡々とこなしていくだけって感じでした。
難しいクエストだからこそ、ドタバタな事件期待してたんだけどなぁw
とりあえず疲れました_ノ乙(、ン、)_



で。結果としてどうなったか。



PSO2やってらっしゃる方はもうお察しでしょうがw



バイオジャネン

バイオジャネン交換

そうです!
ずーっと憧れていたエクストリーム産武器をゲットできたんですー!!

貴重な貴重な魔石ファントムナイト6個と交換で手に入る、
レア11カタナ「バイオジャネン」です!!!(*>∀<*)ノYeah



では早速ご紹介いたしましょう♪
バイオジャネンは他のカタナと違って3つの姿があります。
これがまた面白い。


↓収納状態。
バイオジャネン収納状態
腰にくっ付けてる状態だと、カードケースみたいな小さな箱に
コンパクトに収まるんですね。一瞬丸腰に見えますねコレw
あ、隣のてるてる坊主は関係ないです。可愛いから写しただけ。←


↓納刀状態。
バイオジャネン納刀状態
ケースから取り出すとこんな姿。
水色に発光していて綺麗です。


↓抜刀状態。
バイオジャネン抜刀状態
抜くとこんな感じ。
ギザギザな刃が出てきます。
なるほど鞘の裏側に持ち手が付いてるんですね。



ああくそぅもう11時なのかっ!!
明日早いんだヤバイんだあわわ。
えっとね、タイムアタックやって強化頑張ります。
寝ますごめん雑で!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【FF15】プロンプトロベリーのおもいで写真集 (3)
【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (108)
マス兄日記(2017) (12)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ

