topimage

2014-07

【PSO2】しょうがなく近況報告。 - 2014.07.27 Sun

真夏日、猛暑日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
床が冷たくて気持ちいい。
私は無意識的に心頭滅却(!?)しているようで、さほど苦しい思いはしていません。
汗をびしょびしょにかきながらも気にせず、涼しい顔で過ごしています。
「暑い...」と言う人の声を聞いてようやく暑さに気付くっていう・・・。
これすごく危ないですよねwww

皆さんはどうか熱中症や夏バテに気を付けてっ!!



さてさて以前から言っている大きな計画「別世界への挑戦」についてですが。

・・・疲れてしまいました(死亡)うわぁんどうしよう(泣)

SS撮りに根気と時間がすごく必要で、再び燃え滾ったはずの情熱が
今度はそれによって薄れてしまいました・・・↓↓↓心折られたわー。

でも頑張ります!
この3つ目の計画が一番ブログで言いたかったやつなんだろっ!?
だから頑張れ白い苺ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!



このままだと、公開できるまで時間が空いてしまうことは確実なので
それまでの繋ぎとして、しょうがなく近況報告をしたいと思います(´`)

ストーリーについてのネタバレを含みますので
ワンクッション置いておきます!ご注意を!!


じゅらいとぅえるぶす。 - 2014.07.13 Sun

おほう・・・また一つ年をとった白い苺です(・ω・)ノ


まだ20代なのに最近衰えた感がヤバイわぁ。

ちょっと夜更かししただけで、次の日死ぬほど眠いし。
目の下のしわがハンパないし。
思考回路まで変わってきて、年下の子をオカン目線で見るようになったし。

ダメですね・・・本当に・・・orz
年齢が進むっていうことを前向きに捉えることが
できないのが私の悪い所ですね・・・(´・ω・`)

年とるのは年齢が一ケタ代の時からイヤだったもんなぁ・・・ははは(乾いた笑い
ああ、そうさ。酒を飲まないのは「大人」の飲み物だから、だぜb
どうだ、アホだろ俺。踏んでくれ。


おっと、あまり私の人生観的なものは語るもんじゃない。
書けば書くだけ恥とキモさを晒すだけだ・・・!

少し前に、とある方とじっくりお話をする機会があって
その時に自分の人生観を語ったら

「なんだか・・・とても悲しいね・・・(´・_・`)」

と憐れみに満ちた瞳で言われましてね・・・(⊃д⊂)
それで「ああ、これは滅多に公言するものじゃないなw」と痛感したんですよ(嘲笑

まぁモヤっとだけ書いとくけど、私の人生観はどうやら
異常に「絶望」的な考えと、眩しすぎるほど「希望」に満ちた考えが混在した、
すごく両極端なもののようです(大笑


というわけですので、生かされていることへの喜びが半端じゃないっす!
みんなほんとうにありがとう><!!

【PSO2】なんくるないさー。 - 2014.07.09 Wed

大きな計画「別世界への挑戦」進行中に問題が発生し、
モチベが著しく低下してた件ですが、数日に渡る睨めっこの結果
なんとかなりそうなことがわかりました!

現在は元のやる気を取り戻しております(`ω´)!

しかし、思いついた方法で完全に解決できるわけではありません。
工夫次第で問題点を辛うじてカバーできそうかな、という感じです。


この発生している問題というのは、PSO2の仕様によるもの
自分の力ではどうにもならないのですよ。

なので解決法っていうのは、
「問題を回避できるパターンを探る」「私自身が問題点に慣れる」です(笑

回避パターンに頼れば選択肢や可能性が狭まってしまうので
あまり良い解決法ではないですね。「回避」っていう時点で良くない。
それに私自身が慣れてしまうとか、もはや解決法やない!吹っ切れとるだけや!www

はっはっはwこれはひどいですねw
けど、まぁなんとかするさ!ここで終わるとか私は許しませんぞ(`´)!



ということで、久しぶりにマイルームを解放です(*´д`*)つ[マイルーム利用3日券]
マイルーム・改
ふっふっふwこの計画は、ここがロケ地のSSで駄文展開するんだ!
絶賛SS撮影中だぜっ!あと5枚撮れば終わるっ!
恒例行事
マイルーム解禁すると、何故か手始めにリズムギターを弾かせたくなる白い苺です。
前も、前の前の時も何故かリズムギター弾かせてSS貼りましたよね俺w
不思議な恒例行事ですwww

撮影のため、0から家具を置き直してみたよ。
こつこつ集めていたルームグッズのおかげで、賑やか且つ統一感が出ていい感じ♪
ラージサイズのお部屋っていろいろ物置けて楽しいけど、
なかなか広くて空間埋めるの苦労するよねwww
私の駄目センスで置くとこうなります\(^o^)/


天気雨男のマイルームは、なんとびっくり
拡張リフォームしてあるので3部屋あります。
リフォームのパスは、かつて私がストーキングしたチムメンさんが譲ってくれました。
いつかお礼がしたかったが、辞めてしまったっぽい。残念...(´;ω;`)

真ん中はデフォルト小部屋でセブン-イレブン設置(何も売ってないけど)。
レジは強面のシル・サディニアンですwかなり怖いw

窓に向かって左側はオリエント大部屋。
和風な家具を置いています・・・が、足りず隙間だらけw
本当はフレさんと遊べるような楽しい空間にする予定だったけど放置してる・・・。

で、右側が画像のゴシック大部屋。サウシール向けのプライベートな空間にしました。
ベッド、イス、風呂等の生活用品を配置。最も撮影に適した場所です。

って紹介したところで意味はないんだよな・・・プレミアムじゃないからね・・・w
無課金でも「マイルーム利用3日券」てのを入手可能ではあるが。
スクラッチではそう簡単には出ないし、
交換という手段もあるけど貴重なアイテムと引き換えなのよねん。
まぁこうでなきゃ課金と差が生まれないよね。
だがしかし、無課金でもマイルーム利用できる手段があること自体
すごいサービスらしいから逆に感謝だよ!例え3日でも!

ああ・・・残り5枚のSS中、マイルームでの撮り直しが2枚あるのに・・・
昨日で3日過ぎちまったか・・・(ノд`)グスン
よし、ではまた「サービス」にあやかろうじゃあないか☆
運営さん!3日券の実装ありがとう!これで勝つる!!



では、もうひと踏ん張りしてきます(`ω´)9

【PSO2】HEADACHE - 2014.07.02 Wed

おおおおおおお!!
PSO2復活おめでとおおおおおおお!!!

思ったよりずっと早い再開にびっくりしましたよ(・∀・)!
また遊べるようになって嬉しいですん(*´д`*)アリガタヤァ

今回は復活祝いの雑談です。ネタがないもんでw
では参ります。





サービス再開ということで、大きな計画「別世界への挑戦」も再開ですよ!


・・・が。


いよいよ大詰めというところで、まさかの大問題発生・・・。
大変頭が痛いです。どうしようこれ・・・。

ネタバレになるため詳しいことは書けないので抽象的に言いますが、
この計画を進行しながら膨らませてきた夢を壊され、
今までやってきたことを根底からへし折られた
感じです・・・!
モチベーションだだ下がりだぜ・・・↓↓↓

計画の進行自体には何ら問題はなかったのです。
失敗もなく、むしろ順調なくらいでした。
しかし理想と現実にどうしようもないギャップが
生じてしまってることに気付きまして・・・

かなり滅入っている状態ですorz
PSO2にガッカリしたのは初めてだ・・・。


むむむ・・・まさかアレがそうなっていたとは・・・!
私は今まであの体たらくをこれでもかと晒していたってのか・・・!
かといって直すこともできないし・・・打つ手がないだとぉ・・・!?

・・・とまぁ現状は非常にマズイです(涙
でも諦めるつもりはないですよ!
ガッカリはしましたがPSO2は大好きですからね!!
うおおおおおおなんとかなれええええええええええええ!!!





さて、ゲームプレイの方はといいますと
サービス停止前と変わらず、ぼちぼちタイムアタックやったり
やり残した依頼をこなしたりしています。

開始早々、見事なメセタリングが私たちを祝福してくれましたねw
メセタリング
流石PSO2www甘くねぇwwwww


あと、ちょっぴりなまっててバンサーに食われたりしたけどまぁ問題ないよw
バンサー「マスカット味」
すぐに、ジャストガードそこそこ出せたりカタナギア絶やさずラグネ倒せたり、
といういつもの調子まで回復しましたので。


「カタナギア」っていうのは、ある程度敵を攻撃してギアゲージを溜めた後に
ジャストガードを決めると発動できるカタナ専用スキルのことです。
カタナギア
発動すると一定時間体から紫色のオーラが出て、
その間の攻撃が全てクリティカルヒットとなります。
(↑間違いでした。【正】その間攻撃力とクリティカルヒット率が上昇します。
訂正いたします。すみません!2014.7.25)
発動中は溜めたギアゲージが徐々に減り、なくなるとギアが解除されますが
攻撃をヒットさせるとゲージが回復するので、
上手く立ち回ればギアを絶やさずボスを倒すなんてことも可能です。

で、画像の時は黄緑エスプレンドスカラー着てたんですけど、
この状態で紫オーラ出されると変ですwだって白葡萄から黒葡萄果汁が!!www
あ・・・私「カタナギア」「ぶどうジュース」って呼んでるんだごめんなさい。
なんで急にカタナギアを説明し始めたのかというと、
これを謝りたかったからですてへぺろw





では最後に、停止前に考えていた例の小ネタでもやっときますかね。



新キャラクター(?)のお知らせをしたかったんですよ。



?



?
??????<この男に立ちはだかる苦しみは・・・私が全て排除しましょう>







COMING SOON?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも猪突猛進。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (107)
マス兄日記(2017) (11)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ