topimage

2014-09

【PSO2】チーム合併の衝撃。 - 2014.09.26 Fri

ついに・・・ついに来たぞ!この時が!
9月20日をもちまして、チーム合併が完了しましたよ!
Chocolate Lily
これから、わたくし天気雨男は「Chocolate Lily」(略称:ちょこりり)
というチームに所属させていただくことになりましたヽ(*>∀<*)ノ
皆様どうか、よろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ


【PSO2】武器防具強化の結果です。 - 2014.09.15 Mon

9月3日から10日までは、
装備の強化と特殊能力追加の成功率が+10%でしたね!

ドゥドゥ・サンドバッグ
この一週間はずっとVITAのスタート画面が↑でしたw
サウシールが蹴っているのは、装備強化ができるお店「アイテムラボ」
店主ドゥドゥがデフォルメされた人形型のサンドバッグです。
その名も「ドゥドゥ・サンドバッグ」
殴ろうとすると「何用かね?」
殴る蹴るすると「そこかね」「素晴らしいな」と言いますwとても面白いwww
なんでもドゥドゥに恨みのある方用?に開発されたアイテムらしいです。
私は基本的に+10%の時しかお店行かないので恨みはないですが、
蹴ると面白いので蹴ってますw←


おっと閑話休題。
この+10%キャンペーンは、2周年感謝祭で来るんじゃないかと予想し、
実際に公式さんが「来るよ」と発表する前から準備を始めていました。
なのでメセタや強化物資に余裕を持って挑むことができましたよ♪

今回はその結果を書いていきます!
あ、特にすごいことはしてませんので見ても参考にはならないですよ!
ではどうぞー(σ^ω^)σ

【PSO2】俺得緊急速報。 - 2014.09.07 Sun

ニュースキャスター風かえる

突然ですが・・・
所属チームが合併することになりました(・∀・)!!

れっつろっく
いやぁびっくりしましたねw
でも、いつかする気はしていました(^д^;)
最近inするチムメンさんが減り、過疎化が半端じゃなかったですし、
NICEな判断だと思います(`・ω・´)GJ☆


さてさて、合併するお相手はといいますと。
チーム名は聞いてないのですが、団員は30人ほどいらっしゃるそうです♪
なかなかメンバーさんのin率は高く、チームチャットがガンガン飛ぶとのこと。
自由度は高いらしいので、今まで通りのプレイはできそうです。

因みに私所属のチームが吸収される側となります。
よってチーム名も変わってしまいます。
それはちょっと・・・いや、かなり寂しいのですが・・・;
合併後の人数が増えて賑やかになった様子を想像すると
尋常じゃなくワクワクしますしメリットだらけですから、
この一大計画には大賛成ですよ!

「合併する際は、めっきりinが確認されなくなったメンバーさんは一旦除名する」
とチームマスターさんがおっしゃっていたので、
恐らく私を含む3人がお相手チームへ移ることになると思います。
ということなので、合わされば35人くらいのチームになるんですね!
体感としては人数が10倍になるのかぁ・・・(よだれ
今から楽しみでしょうがないです(^p^)マダー?マダー?
今週には実行するみたいですよグヘヘw

合併先を紹介してくださったチムメンさんGJですよー!
合併の手続きお疲れ様ですよチムマスさん!
お相手のチームの皆様!これからよろしくお願いします!
失礼のないように気を引き締めて頑張ります(`・ω・´)ゝ

そしてありがとう!れっつろっく!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも猪突猛進。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (107)
マス兄日記(2017) (11)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ