topimage

2015-02

【PSO2】サウシール「チョコをもらった」白い苺「さ、さすがだぜ・・・」 - 2015.02.24 Tue

どうもーバレンタインに男性にチョコをあげたことが
一度もない白い苺です(・ω・)ノ
好きな人とか全然できなかったもんなー・・・\(^o^)/
え?だってかっこいい人全然いなくなかったか友よ・・・( -_-)
いや、違う。きっと私の目は節穴なんだ(節д穴)!
ごめんよ、今まで出会った男性の皆さん!!

さてさて今回は、あの企画のリベンジと
バレンタインの話題を書いていきますよー(σ^ω^)σ



では最初は例の企画のお話から!

最近になって所属チーム「Chocolate Lily」に、新メンバーが増えたり
別のShipへ旅立たれていたメンバーさんが戻られたり、
inを確認できてなかった先輩さんが復活なされたりと、
お初にお目にかかるという機会がたくさんありました(・ω・)
皆さんよろしくお願いします(*^▽^*)!


そこでなのですが・・・


「第2回 質問大会」を開催します!!
人数も増えてますし、きっと楽しくなるんじゃないかなと思いましてね☆
第2回 質問大会
日時は2月28日(土)22:40頃から気が済むまで!
23:00から緊急がある場合は、皆さんの様子を見ながら開催を検討。
防衛等の人気緊急の場合は、緊急後または延期させていただく可能性あり。
集合場所の指定はしません。

もしもお時間がありましたら是非(^∀^)!


ではでは、質問の内容を詳しく説明をいたしましょう!
(以下2014年11月27日の記事からコピペ&編集した文章です)



ずばり、その素敵なキャラクターを生む際に
「要素」となったものは何でしたか?



例えば、あるゲームの登場人物からヒントをもらったとか。
ある女優さんを見てそんな雰囲気の子を作りたくなったとか。
ある歌を聴いたらキャラ像が浮かんできたとか。

外見の要素でも性格の要素でも何でもおけです!

これは人それぞれキャラそれぞれのことだと思います。

これを機会にキャラ作成当初を思い出していただきたい!
そして是非ともお教え願いたい!
ですが、もちろん無理にとは言いません!
差し支えない程度で構いません!秘密なら秘密でおけーぃ☆




以上コピペでした。

初めましての方、れっつろっくの方、前回未回答のメンバーさん大大大歓迎です!
もちろん他の方も大歓迎!もう皆大歓迎だ!ばっちこぉぉぉぉい!!
皆様からも何かあればじゃんじゃんどうぞ!
私は自キャラの紹介に良さそうな動画を見つけておいたので、
それをお伝えできればいいなと企んでいますフフw


今回も、第1回と同じ上記の質問をさせていただきます(・∀・)
リベンジでございます!

前回の質問大会では、6人から回答をいただくことができ、
興味深い話を聞けて非常に楽しかったです!
改めてお礼申し上げます(`・ω・´)ゝ

しかし、合併吸収された旧所属チーム「れっつろっく」の
メンバーさんが一人も捕まらなかったり、
是非聞いてみたかったアクティブさんが捕まらなかったりと
少し悔やまれる部分がありました(・ ω・;)ムゥ
これがリベンジの理由です。

これは事前告知が急で適当だったのと、メンバーさんそれぞれに
きちんと伝えていなかった私に非があってのことでした!
いくら告知するほどすごい企画じゃないとはいっても、あれはダメです(`´)!

なので今回はそこを反省しまして、日時を決めさせていただきましたm(_ _)m!
しかし結局4日後と急ですし、俺得で勝手な企画でほんとすみません!
強制ではないので無視してくださって全然構いません!


と、説明させていただきましたが・・・このような日本語でおkな白い苺ですので
もしもご不明な点がございましたら、天気雨男までお申し付けくださいませ!!
企画力皆無でこんなことしかできない白い苺ですが、どうかよろしくお願いします(>д<)!

それでは!当日は盛り上がっていこうぜーヽ(*>▽<*)ノ!!





続いてバレンタインデーの話題です。

PSO2を遊び始めてからバレンタインデーは2度目だったのですが、
今年はニヤニヤな出来事がありました(*^艸^)ムフフ


それは2月14日になりたての深夜のこと。

マイルームへ入ってデイリークラフトを消化していたところ、
突然・・・



アークマ・マット「ここに保育園を建てよう」ポワポワポワ(SE)



と、踏むとメッセージを出すマットが作動した(゚д゚)???
これは孤児院風に作った左部屋に置いたマットのメッセージだ。
私がいるのは真ん中の部屋。つまり私は踏んでない。
ということは・・・



誰かがいる・・・!?



作業の手を止め、じっとしていると
こちらの部屋へちょこちょこと影が・・・!!


その正体は、フレンドさんだった!!

(*゚o゚)おおおほほおおおおおお!www


びっくりし合う私たち。
どうやらお互いにしばらく気付いてなかったみたいでしたw


話によると、フレさんはマイルームにこっそりと
チョコレートを置かれるつもりだったそうでΣ(・д・*)ダニィ

なんと直接受け取るような形になりました!ピャーーーー!!

しかも、私→男性キャラ。フレさん→女性キャラってピャーーーー!!

シチュエーションが美味しすぎるにも程があるだろ!www
なんかすごくドキドキしましたありがとうwこんなこともあるんだなぁw
チョコをもらった男の子ってこんな気分なんでしょうかね(*´д`*)ムフーン
フレさん大変ご馳走様でしたヽ(*´p`)ノ!
Valentine's Day 2015
スイートショコラとファンシーキャンドルありがとうございます☆
チョコはこのあとサウシールが私の妄想の中で美味しくいただきました!
サっちゃんはNotスイーツ男子ですが、
よく3時のおやつにお菓子作って子供と食べたりするし、
職場のキッチンを勝手に使って一人葡萄ゼリー作って食べたりするし、
わりと甘味イケる子なので、きっと喜んでいると思います!

あーホワイトデーに何かお返ししたい。お返ししたいぞウモウ。
いつもいただいてばかりだぞウモウ。



ではでは今回はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m
おっと、そろそろまたファッションショーやらねばの。
頑張ります(`・ω・´)!

【PSO2】サウシール「私と来い、クーナ」クーナ「はい(即答)」白い苺「えっ」 - 2015.02.24 Tue

そういえば、今年もPSO2のセガ ラッキーくじが発売されていますね。
どうやら今回は地元で初実装されるらしいと聞いて、
記念に2回引いてみました(*´o`*)

案の定、田舎はアークスが少ない!!
どこのセブン-イレブンも、くじがもっさり残ってました(´・ω・`)
最初は引かないつもりで賞品を眺めてたのですが、
だんだんと応援したくなったのでいざ挑戦です!


↓賞品のラインナップはこちらをご覧ください。
【セガ ラッキーくじ「ファンタシースターオンライン2」~アークマ来襲編~】

欲しいなと思っていたのは、水色ヘアに二本角の女の子イオの賞品。
なんたって彼女ブレイバーですから!←
よって、E賞のキーホルダーかG賞のクリアファイルが狙いでした。



では早速、結果をば!
記念すべき1回目!

くじを引いてぺりぺり剥がすと・・・D賞!

イヤホンジャックでした!ちょっと残念!
種類はなんと選べるとのことでしたので、ラッピーをいただきました♪
って私スマホ持ってないきゅ・・・。買うまでは封印きゅ・・・。



なんだかもやもやが残ったので、リベンジに別のセブン-イレブンへ。

これで最後にしようと決めた2回目!










ぺりぺりぺり・・・・・・















A賞















( ゚ω゚)えっ?










ええええええええ(゚Д゚)ええええええええ!?
クーナのフィギュアアァァァアァァァアッァアタッッタァァアアアアアァァァアァアア!!?
クゥゥゥナァアアァァァアッァァアァァアァxッァァァッアァアアァゲッホゲフゴフゥ!!!


信じがたいことに!!!目玉賞品の一つである!!!
「プレミアムフィギュア"クーナ ゼルシウススタイル"」を!!!
たったの2回で当ててててててててtしまいましました!!!
結局イオ当たらなかったけどもうどうでも良くなったwwwwww


ではでは、その凛々しいお姿をご覧あれ!
ゼルシウスクーナ
素敵すぎます!!私にはもったいない!!
そして思ったよりデカイ!!どこに飾れと!?


これ、人生初のフィギュアです(^д^)
初めてがクーナだなんて嬉しいぜ!
フィギュアのお手入れの方法とか全然知らねぇわ・・・ググらねば!


それにしても、なんでウチに来ようと思ったんですかクーナさん・・・!
来る理由がないっすよ・・・!

はっ!そうか!!
きっと、サウシール口説き落としたんだ!そうに違いない!(※違います)


運命とは時に恐ろしいですね・・・。

【PSO2】報告漏れ&近況&フレさんへプレゼント。 - 2015.02.13 Fri

どうもー。前回のラブラブSS撮影をきっかけに、
あろうことか遠近法が得意技になってしまった白い苺です(・ω・)ノ
今月のVitaスタート画面
↑今月のVitaスタート画面はコレ!
何事も極めると恐ろしいですね・・・。



さてさて今回は、なんだかんだでお知らせし損ねてしまっていた報告と
近況について書いていきますよー(σ^ω^)σ
あと、いつもお世話になっているフレさんにプレゼントがあります(*・ω・*)

いやー、いろいろやりたいことがあってすっかり間が空いてしまいましたorz
いい加減、サポパとのラブシーン(笑)の記事がトップなのは
マズイと思うので更新せねば(´д`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも猪突猛進。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (107)
マス兄日記(2017) (11)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ