topimage

2015-03

 - --.--.-- --


【PSO2】無課金流 低コスト新装備。 - 2015.03.28 Sat

どうもー風邪っぴきだった白い苺です(・ω・)ノ
ピーク時は熱が38.5℃ありました・・・orz
3日休んでなんとか完全復活だぜ(´・ω・`)!
くっそぅいろいろと出遅れてしまった!!頑張らねば!!

さて、3月18日~25日は「アークス共闘祭2015」の報酬期間でしたね!
期間中、特殊能力追加成功率が+10%となっておりましたので、
装備を一新しました!
今回はその結果をお送りしますー(σ^ω^)σ



ではまずは武器から!

結構前に刀匠ジグに作ってもらってた☆11カタナ「ファーレンタケヅチ」
初の5スロにしてみました!
情熱の結晶

ファーレンタケヅチ
高い打撃を誇る「ベーアリ・ソール」「スティグマ」の継承率ボーナスがあると
聞いたので、どうせならとスティグマを5スロ目として加えました。

しかし不勉強なもので、いざ追加するその時まで気付かなかったことがありました;
スティグマの継承率は、スティグマ1つとベーアリを組み合わせただけでは
100%にならない
んですね・・・知りませんでしたΣ(・д・`)ナニィ

なのでその辺の計画が大分狂わされたのですが、実は・・・
まさかの宅急便。

パワー・ブーストの素!
パワー・ブースト分の資金がチムメンさんの贈り物のおかげで
浮いていた
ので、それでやり繰りできました!!セフセフ!!(汗
このプレゼントがなければッ・・・今頃どうなっていたか・・・!!
本当に助かりました!!貴方はまさしく天使ですヽ(TдT)ノ!!





続いて防具です!

同じくジグ産の「ファーレンシリーズ」から、打撃系、射撃系、技量系の
防具を事前入手。低コストに済ませるため4スロにしました。
ファーレンダーツ
OPの内容は背腕足ともに同様なので背の画像だけ置いときます。
前防具とも全く同じなので、紹介するほどでもないですね(´`)
本当なら5スロにしてアビリティ3でも入れたかったんですが・・・
5スロになると何故あんなにも素材の値が跳ね上がるのかw
でも、次に良い防具が手に入ったら5スロにするんだ!





まぁ今回はこんな感じでした。
以下、装備してみての感想です。
(前装備「バイオジャネン」「フォビ防具」との比較です)


良くなった点は「堅さ」ですね。
ファーレン防具の防御力は、フォビと比べとても優秀。
というか現在入手可能な全防具中、ベスト5に入るほど堅いです(*・ω・*)b
更にHPの伸びも良く、かなりタフになりました!


一方「火力」は悪くなった印象。
そもそもタケヅチの打撃力はバイオよりも低いです(^p^)
ベーアリを用いることでなんとかバイオより高くしたががが。その差、「1」(テテーン!!
まあ防具と合わせることで強力なセット効果が生まれますので、
前装備より総合打撃力の数字は上がってはいます。
だがしかし、バイオの潜在「刹那の崩撃」には勝てませんでした(;ω;)
故に、タケヅチの光属性を苦手とする相手以外には
バイオとほぼ変わらない(少し弱い?)
という非常に残念な結果に・・・\(^o^)/
でも、差は大きくないから許せるよ・・・!うん我慢できる範疇だ・・・!
しかし・・・ジグに貢いだ大量のメメタァを考えると割りに合わ・・・ゲフンゴフンwww


とりあえず今は「堅さ」を武器に頑張るとします(`・ω・´)!
ファーレン防具は今の所文句なしに優秀なので、改善するべきはカタナ!!
となれば目的はただ一つ!イデアルカレンですね了解!!
行くぜ臆病タリスマン!!





では最後にファーレンタケヅチを眺めるコーナーですw(誰得
タケヅチもなかなか面白い構造をしていて、3つの姿を持っています。


↓収納状態。
ファーレンタケヅチ収納
カタナといえば、腰に横にくっ付いてるのが多いですが
ななめに背負うような形となります。スケートボードみたい?


↓納刀状態。
ファーレンタケヅチ構え
構えると二つに!


↓抜刀状態。
ファーレンタケヅチ抜刀
抜いて更に分裂!!面白いですね(´∀`)

・・・しかし、ここで疑問が一つ浮かびませんか?
はて、背中に残った部分って何なのだろうwww
正直、「ARKS」という文字で宣伝する以外に何の役にもグフンゲホンw
・・・何か明確な設定があることを祈ろうw



それでは今回はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m
次回はファッションショーやろう!いい加減やろう!
さて忙しいぞーーーー!

【PSO2】学生服でキメる「ワルなホスト風コーデ」 - 2015.03.26 Thu

もうすぐ春!ということで学生服風のコスが多数配信されましたね!
早速買って適当にコーディネートしてみました(・ω・)♪

サウシールは学生という年齢じゃない(100歳以上)ので、
先生風にできないものかと試行錯誤。

するとどうでしょう。
ワルなホスト。
いつの間にかワルそうなホストみたいな何かになっていました(!?
おいどうしてこうなった(・・`)?

そこに大いなる謎が残るが、これで一つ確信した。
サウシールはワルなのが似合う、と。
少なくとも私はそう感じました。
おっかしいな全然ワルいキャラじゃないのに、なんでなんだろうw
むしろ清楚系のはずなんだが・・・あれ?違ったっけ(^p^)?

なんか個人的に面白かったので投稿しましたw
つまらんSSですまんかったm(_ _)m


因みに「ワルなホスト風コーデ」ですが。
コス → アークスブレザーM玄
アクセ → 真島吾朗眼帯、ソードピアス、フラワーブローチB
メイク → キスマーク 赤
ペイント → 指ぬきグローブM 黒

を使用しています。

ポイントは「アークスブレザーM玄」でしょう☆
全体的に黒いので一気にワルな雰囲気を出せるはずです!
あとはお好きなアクセを合わせるだけ!
さぁワルな男性アークスの皆さん、是非お試しあれw

【PSO2】元後方支援職の血が騒ぐクエスト。 - 2015.03.20 Fri

今回は適当な近況報告です。
いやぁどんどん新しいものが増えていくので、
こうして報告するだけでも精一杯ですね(・ω・;)
とても楽しいです☆

芸術的ぼんばへっ。 - 2015.03.18 Wed

最近パーリィのため、美容師さんに
髪をアップスタイルにしていただく機会がありました(・ω・)
とても素敵だったのでぱちりです。背景のハエ叩きは気にしないことw
編みこみアップスタイル
ちょっと左側に束ねる形で、編みこみまでしていただきました(*´д`*)
美容師さん曰く、テーマは「大人可愛い」だそうです。
滅多にこういう髪型にしないし、あまりに素晴らしくて崩すのがもったいなかった!

ところで崩しながら思ったんだが・・・これどうやって作ったんだ・・・?
一つ一つピンやゴムを己の手で外したんだが、全く構造が理解できなかったぞw
謎の技術だ・・・!

ブログ名変更のお知らせ&どうでもいい話。 - 2015.03.09 Mon

それでは、ぼちぼちやっちまいましょうかね(-ω-)フフフ

突然ですが重要なお知らせがあります!
本ブログのタイトル「神 性 本 能」を次のように変更いたしました!

新しい名前は「WhiteOut StrawBerry」となります(・ω・)ノ☆

・・・ま、前よりマシだよね?マシになったよね(゚д゚`)?
マシだと思ってもらえたらいいなぁ・・・(苦笑

命名の由来ですが適当です!
まぁ白い苺はいっつも迷ってるヤツなんで、
それを真冬に雪で辺り一面真っ白になり何も見えなくなる
「ホワイトアウト」とかけてみました。お先真っ白だぜ☆
あとは読みやすいように所々大文字にした!そんな感じ!
では、引き続きWOSBをよろしくお願いします(*^▽^*)!





以下どうでもいい話。

最近、姉との会話でちょっと面白いことがあったので(笑



↓ある日の会話。


姉「SMAPの皆って身長何cmあるのかな?」

苺「思えば知らないなぁ」

姉「ちょっとググってみるわ」


モニョモニョ(姉・∀・)中略(・ω・苺)モニョモニョ


苺「へ~。イメージより高い人もいたなぁw

・・・あと残すはキムタクかー。
キムタクといえば、何もかもカッコイイことで有名ですよね。
身長もさぞかしイケメソなんだろうなw」

姉「えーっとねぇ・・・176cmだって!イーケメーン☆」

苺「へー!」



・・・っておま!
176cm
ブルータス、サウシールもだ!!
しかも・・・

姉「あたし、176cmっていうのすごい好きな数字なんだわーw」

苺「『176』がピンポイントで!?」

姉「ピンポイントでw」

苺「マジwwwふぅ~んwそうなんだぁ~wへぇ~wwwww」


姉貴のタイプに当てはまるとかマジかwww
だが!たかがこれだけで「イケメソである」ということにはならんぞ!
ましてや木村拓哉さんになんて足元にも及びませんから!!(机バーン





↓また別の日の会話。


姉「剣道の達人フェンシングの達人がガチで勝負したんだって!
どっちが勝ったと思う?」

苺「えー?どっちだろう・・・」

姉「フェンシングが強いらしいよ」

苺「うぇー?そうなんだ!?なんで?」

姉「どうやら突きの動きには剣道は対応できなかったらしい」

苺「ほーそうなんだねー。
じゃあさ、フェンシングの人がカタナ持てばいいんじゃね?
刃物は日本が一番って聞くし!」



・・・ん?待てよ?



いたわそんなやつΣ(゚Д゚)
フェンシング×カタナ
サウシール最強伝説、始まる。


以上です。
何故か最後に「サウシール」に繋がってしまうっていうねw
そしてこのハイスペックである(笑
少しは私のどん底スペックも考えてくれよぅ(゚^д^゚)
私との溝をこれ以上深めてどうするつもりなんだサっちゃん!www


では今回はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m
いかん・・・PSO2の方でやりたいことが山ほどあるのに気力が尽きている・・・orz
ファッションショーやらなきゃマズイし、サポパ3号候補も考えてやりたいし、
グレ公とのらぶらぶSSも研究したいしウガァァァァァァァァァ(壮絶死
頑張ります(´・ω・`)

こんなに忙しくなるほど、このゲームは夢を見させてくれている
ってことなのですよね・・・すごすぎるぜ!!
幼い頃に諦めた夢を叶えてくれてありがとう。
私はオリキャラの動いて喋って戦う姿がどうしても見たかったんです。
まさか今になって、本当に叶ってしまうとは夢にも思いませんでした。
本当にありがとうPSO2!!

【PSO2】チーム限定イベありがとうございました! - 2015.03.05 Thu

あの後、Chocolate Lily限定イベント「第2回 質問大会」無事開催できました!

今回はそのレポートを書いていきます。
最後の方に目が腐る駄絵を貼ってますので注意です!!

【PSO2】チーム限定イベ開催日時変更のお知らせ。 - 2015.03.01 Sun

ぐおーっ・・・くそ、胸が痛ぇ・・・!
イベントのことを考えてるとヤバイw
緊張するとすぐ体に出て嫌だね。
でもお腹に来ないからそこは良いな。
胃が痛くなったりとか、ゆるくなったりとかしたことない。
あ、飯食えなくなる時はあるなwww

だがこの感覚、実は気持ち良かったりする。
きっと良い緊張だからなのでしょう。
サウシールは、私を突き動かし導いて
いろんなことに気付かせてくれた大切な子ですから・・・
上手く説明してあげられればいいのですが・・・アワワワ。

なぁサウシールや・・・俺なんかが生んですまねぇな・・・。

もう二度と・・・手は離したくねぇなぁ・・・。

おや、なんか重いぞもう黙っとけw
そんな白い苺です(・ω・)ノ


さてさて!Chocolate Lilyの皆さんに連絡があります!

チーム限定イベント「第2回 質問大会」が人数不足により延期になりました!
ちょうどXH追加になったばかりの緊急「闇へのいざない」も
23時に入っていましたしね。
正直、この緊急スケジュールを見た時点で微妙だと思ってましたからい~んですよb
皆さんの都合最優先です!!

それで新たに決定した日時ですが、
本日3月1日(日)22:00~24:00とさせていただきますm(_ _)m
またまた急で大変申し訳ないです(´`)
この2時間の間にinなさったチムメンさんを狙い撃ちだぜっ!

今日はニコニコ動画でPSO2の生放送があるということで、
もしかすると・・・人が多い予感!?
淡い期待を抱いていますw
アンケート緊急とかあったら集まり良さそう!
もしあったら、その後とかがナイスタイミングなんじゃないかな!

このイベでも捕まらなかった方に関しては、
会えた時に個人的に聞いてしまおうと思ってます(・ ω・ )
もうこれ以上はらちが明かない気がしてきましたので(´・・)


以上連絡でした!
いろいろと本当に申し訳ないですm(´д`)m



以下、ちょっとした話題。



実はずいぶん前から、
ブログの名前・・・いい加減変えてぇなぁ・・・(´・ω・)_/
という悩みがありました。

このブログは、2010年7月24日設立と結構昔からあるのですが。

「神 性 本 能」というドン引きタイトル(笑)になってしまったのは、
設立時に丁度おかしな方向に捻じ曲がった中二病を
こじらせていた
ことが原因なのです/(^p^)\

命名した由来ですが。
このブログで(今だとPSO2で)活躍させている
サウシールやグレープなどのオリジナルキャラクターにとっては、
わたくし白い苺は一応、「創造神的な存在(笑)」ということになりますよね。
神々しさの欠片もありませんがwただのピンク色の変態です!
そんな変態魔神白い苺が「本能」のままに適当に書き殴ってるブログですよー
という意味を込め、「母性本能」をもじってこう名付けたのです。

こんな風に由来を思い出してみると、いくらかマシ?な気がしてきますが
やっぱりパッと見ドン引きタイトルなんですよね・・・\(^o^)/
うん、変えた方が絶対良いなコレは(;-д-)ウンウン!!

今のところは一つだけ案が浮かんでおります。
まー適当な名前ですよ。とにかく前より痛くなけりゃそれでいい!w
そのうちそっと、3月中に変えてしまう予定です(・ω・`)
今までありがとう「神 性 本 能」。不思議と未練はない。
名前が変わっても書くことは変わりませんので、
引き続きよろしくお願いします(*・∀・*)ノ☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【FF15】プロンプトロベリーのおもいで写真集 (3)
【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (108)
マス兄日記(2017) (12)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ

