topimage

2015-04

 - --.--.-- --


【PSO2】小林秀聡さんのTwitterに載ったったー。 - 2015.04.26 Sun

こ、これは・・・!我がPSO2人生最大のびっくり体験です!!
なんとなんと、PSO2のBGMを担当してらっしゃる
小林さんのTwitterにサウシールが写り込んじゃいました!!

4月18日分のツイートのどれかに載ってるはずです(゚∀゚)!!


事の発端は、もはや日課となっていたチャレンジクエストでした。
私は、未だ辿り着けていないM10を踏破できる力を身につけるため、
カタナ修行にのんびりプレイ向けのブロック(共通)へ訪れていました。

M4で時間切れとなりロビーへ戻ってくると、何故か人だかりが。
しかも、わいわいと盛り上がっている。

足を止め彼らの会話を聞いてみると、BGM関係の話題っぽい。

すると、集団の中心にいたキャス男さん曰く、
「サントラにBGMをどう入れようか考え中」と。

驚いたことに、音楽関係の開発者さんがいらっしゃった!
とても興味深く、どさくさに紛れて会話を聞き続ける天気雨男。

すると周りの方が「記念撮影しよう」と提案。
途中参加で何も関係なかった私は少し悩んだのですが、
PSO2の開発者さんと一緒に写れるなんて貴重な体験、
逃すなんてもったいないですよね(・ω・;)!
なので主張しない程度に、後ろの方にコッソリと混ざり込ませていただきましたw
自分も何枚か撮影!描画設定1並みの設定が残念だがっ・・・仕方ない!

その後お開きになったようなので、私も所属シップへと帰りました。
気付けば深夜だったので、そのままログアウト。


ふと、さっきの出来事を振り返る。

あの開発者さんの正体って一体誰だったのだろうか。

会話の流れからは音楽関係の方だということしか
わからなかったので、とても気になった。

そこで、「PSO2 ブローズ」(※ブローズはキャス男さんのキャラ名)
で検索をかけてみたところ・・・・・・



小 林 秀 聡 と い う 名 が 引 っ か か っ た!!!



エエエェェェェ(´д`)ェェェェエエエ

ちょヴわぁああああぁぁあぁあネ申じゃねぇかああああああああああ!!!
どわああああああおいぃログインしてる時に知りたかったああああ!!!
嬉しさとがっかり感が混ざった気持ちで一杯になりましたwww


とまぁ経緯はこんな感じです・・・w
とてもとても貴重な体験でした!SSは宝物ですね!!
少しの間でもお会いできて本当に嬉しいです!!
ただ、出来事を思い返すことでしか「小林さんにお会いできた」ということを
実感できないのが・・・本当に悔しいなぁw悔しすぎた!!w
リアルタイムでそれを感じたかったちっくしょう!www
またどこかでお見かけできたらいいなぁ・・・w
小林さんと記念撮影





短いので、以下どうでもいい話ー。


最近チャレンジをやってて
vitaは読み込み速度などの関係で少し不利なので
嫌われてしまうこともある、という話を聞きました。
それを知ってから出来る限りPCで行くようにしていたのですが、
その甲斐あって少しずつ操作が上手くなってきて
今ではVitaとほぼ変わらない動きができるようになりました。

この分だと、そのうち難しい任務でもイケるかも(・ω・)!

そうなると助かりますね!
Vitaは買ってから1年半、ほぼ毎日PSO2で稼働し続けてて
バッテリーが結構へたってるので・・・;
使用中は充電しないとか、気温差に気を付けるとか、
大事に使っていたのですが・・・毎日ネットじゃやっぱキツイですよね・・・。
最近だと小一時間遊んだだけで電池が半分になっちゃう。なかなかにやばい。

でも、Vita民は辞めたくないなと思っています。

携帯機という家のどこでも遊べる点は、
ささっとサポパに探索をお願いするのにとても便利なんですよね。
基本的にPCは夜しか起動できないので、
もしVita持ってなかったら収集系のオーダーが全く進まないはず。

それに何より、サウシールがPCよりも綺麗なのだ。

PCは、光と影のコントラストが強く瞳のテクスチャが細かい。
一見メリットだらけの仕様ですが実は、それが仇となっていたりするのです。
光源によっては髪色がやたらとビビッドに表示されることがあるし、
瞳のテクスチャの細かさは顔をけばけばしく見せる。

実は初めてPCのサウシールを見た時、そこら辺のデメリットに萎えさせられ
感動を返せ!ってなってました(´・・`)
理想のクリエイトができたと自信を持っていたのに、
全て覆されたにも等しかった。

だが変えようにも変えられなかった。
眩しかったりけばけばしかったりすることがあっても、
良光源の場所では確かに理想的な黄緑ヘアだし、
顔かたちはなんだかんだで弄りようがなかったし、
瞳のテクスチャも一番イメージに近い物を使用しているし。
慣れるしかないだと・・・?

実際ガチで慣れるしかありませんでした(´`;)
今はちゃんと受け入れられるようになりましたが、
やっぱりVitaサっちゃんを見つめると
こっちのが綺麗だなと、未だに思ってしまいますねぇ(´・ω・`)

↓比較を置いてみます。
VitaでPSO2
176cm
↑PC(使い回しすみませんw)

このようにVitaで見るサっちゃんは、色が全体的に優しい風合いで
PCより白い肌と圧縮されたテクスチャは、顔をスッキリと見せてくれるんですよね。
どんなに低画質でも、こっちの方が圧倒的にしっくりくる。


これはもう新しいVitaを買わない理由がないな・・・!

ということで、初任給で新品を購入しようと思うのですが
型どうしようかね。
有機ELの美麗な映像狙いで1000か。
バッテリーのもち狙いで2000か。
それとも出るかわからない3000を待つか。
迷いますね・・・(-ω-`)

納得できる性能の3000が出てほしいな・・・。
もしそうなったらそれが一番の良策となるのだがのぅ・・・。



おっと長くなりましたねΣ(゚д゚)
ここらで強制終了いたします!!
駄文すみませんでしたああああああ!!!

あっさり塩味。 - 2015.04.19 Sun

どうもー仕事の面接してきました白い苺です(・ω・)ノ
PCの調子が悪く報告遅れましたすみません!!
では早速いきますぞm(_ _)m





書類選考と面接のみで挑んだのですが・・・



想定外にあっさりと採用されました(゜д゜)



志望理由とか自己アピールとか一番大事そうな質問は特にされず、
家族構成や出身校、趣味を聞かれただけ。
あとは「こういう条件下で働くことになるけどいい?」って言われて、
「はい」と答えたら採用されました(^p^)
えええええおいいいいあっさりすぎだろおおおお??

「面接」と聞いて想像する「堅苦しさ」が全くなくて、
びっしりスーツにかっちりポニテだと、なんだか場違いに感じるくらいでしたw



ということで!

白い苺、ニートを脱す!!

やったー!・・・のか?よくわからん(´・・)



で、先週の月曜から既に働き始めております。
感想ですが・・・今の所は何も言えない感じ(-д-)
どうやらイマイチ受け入れられてないっぽいです。

業種は内緒にしておこうかな。
別に変な仕事ではないので、そこは問題ないんですが。
私がこの仕事をしてるのがなんとも・・・らしくなくて。
正直、かなり滑稽な気がするのよん(´・ω・`)
なので秘密にさせてくだちいor2
言えるようになったら言います!

とりあえず今の段階で言えるのは、

・肩と背中が痛くなる作業内容。
・芸能人と結構な関わりもある仕事。
・従業員はほとんど女性。
・主任がイケメソ。

ってことだけだなー。ごめんねぇ。
会社の人に聞いたのですが、あの「嵐」と関わったことがあるらしいっすよ。

あ、↑のように書きましたが、就業3日目にして
あまり肩がこらない方法を編み出しましたw
ふははは流石は俺!
嵐ということで一時はサロンパス買おうと思うくらい痛かったんだけど、
こりゃいらねぇわ!w

すまねぇ二宮さん・・・(´。`)



以上が報告でした。

ようやく就職が決まり、家族には安心してもらえたので良かったです。

・・・が、個人的にはやっぱりもやもやしていますorz
幼い頃に思い描くことを諦めた「仕事をしている未来」を
今生きてしまっているわけですし・・・。
困りました・・・あまりに目的がなさすぎる。
なんだこれは・・・一体何のためなんだ・・・。
うー・・・しばらくは受け入れられなくてのたうち回りそうですね(_ _;)

それでは、これから頑張ります(´・ω・`)
ごめん嘘だ。すっごい頑張りたくないィィィイィィィイィ!!
でもいってきます(´д`)





ああそうだ!

話が変わりますが、PCが謎の復活を遂げましたよ!
なぜか通信が切れることがなくなりまして、
PSO2を起動しても落ちたりしない!(テテーン!!
以前の安定感が戻ってきた!!

おい結局なんだったのさPC君!www
まあ・・・いいか!

よーし。そうと決まれば遅れを取り戻さねば!
SS撮影だ!!!うおおおぉぉぉぉおぉおぉぉおぉおおぉおお!!!

最悪の不適合者。 - 2015.04.08 Wed

私が今まで守れた「約束」なんて、1割にも満たないんじゃないかな。

と、「ファンタシースター ノヴァ」の体験版をプレイしながら
しみじみ思った白い苺です(・ω・)ノ

先日、風邪こじらせてダウンしてた間に
体験版クリアしちゃうっていうねwww

ちょっと感想書いちゃいますけど。
あのシナリオまでで好きだなと感じたキャラは、
断然フィルディアでしたね!
一人称が「俺」で、豪快な物言いの姉御肌。
だけど繊細な面もあったり。だがそれがいい!



さてさて、ネットの接続の切れ具合ですが。直りません。
むう・・・何故なんだ・・・さっぱりわからん。
なので今回は、どうでもいいぼやきでも書きます。
思いっ切り暗い話になるので、苦手な方は閲覧注意です。

【PSO2】「エイプリルフールだ」と言ってほしかった。 - 2015.04.01 Wed

突然ですが、PCでPSO2ができなくなりました・・・(゚ω゚;)

いや、エイプリルフールだったけどコレはマジなヤツです!
嘘などついてはいない!


実は、PCのネット接続が不安定になっているのが悩みだったんですが、
そのうちに頻繁に接続が途切れ、PSO2を起動しても数分ともたないという
症状が出るようになりまして(´`;)

ついには、アップデートを終えることができず起動できなくなってしまいました・・・。

これ・・・どうしたら・・・(・・`三´・・)アワワ
大変お恥ずかしながらPCの知識はすっからかんにないもので、
対処法が全然わからん・・・(;ω;)

とりあえずVitaの接続は通常通りであることから、
ルーター等の異常でないことはわかっています。
どうもPCの何かがおかしいようなのです。

しかしこうしてブログは書けているので、その程度のことならまだ平気なんだなぁ。
おかげでいろいろ調べ物ができるので、そこは幸い(苦笑


ちっきしょぉう・・・せっかくサポパ3号の外見が整ったというのに!
ええ、少し前に3号の候補としてちょっとだけ紹介していたトワド君ですよ☆
髪型やまつげ、まゆげも買い揃えていよいよ実装だ!とワクワクしてたのに・・・残念。

ここで我慢しきれずもう少し情報を漏らしてみるがw←
新キャラ トワド君の外見についてです♪
身長171cmの痩せ型で、髪はくすんだ青色、瞳は淡い赤色してます。
なんとウチでは希少種の色黒さんだったり!といってもほんのりですがw
よしこの程度でやめとこう!w
顔の雰囲気や詳しい性格などなどはお楽しみに!

むむむ・・・早く解決できるように頑張らないとですね(´・ω・`)!



というわけですので、問題が解消するまではPCのSSはおあずけ。
いこーるファッションショーはおあずけ。うわーん無念!

なので今回は、掘り出し物の画像でも貼っておきますね(´・・`)!
くっだらない画像も混ざってますが、これでゆるして(ノд`)ウワァ


↓シンクロナヴ・ラッピー。
シンクロナヴ・ラッピー
ナヴ・ラッピーの美しき(?)シンクロ!w
ナベTAの凍土エリアに3体連続で出てくる彼ら。
それを素早く倒し、3体起き上がった瞬間を一度に殴る。
すると地面に潜って逃げる動きがシンクロする。
画像はその潜る瞬間を収めたもの。
これ、誰もが一度はやったことあるんじゃないかなって思うんだがw
私は難易度ハード以下の時よくやるwww



↓「自分好みの味」
きっと葡萄ジュース。
葡萄ジュースですねわかります!w



↓チムメンさんのお部屋で。
Our Fighting大合奏。
大合奏中こっそりと撮影したSS(*´艸`)



↓チムメンさんのお部屋で。
クリスマスパーティー2014
クリスマスパーティー中に撮ったSS(*´艸`)
チムメンさんがクリスマスにと、特別に準備してくださったお部屋でわいわい。
サンタ服に身を包んだ女性陣。素敵w
そんな中、一人だけ宇宙戦艦ヤマト仕様・・・というよりは
ワルな海賊の船長風なサウシール(やはりワルなのが似合う
だって・・・男性服にいいサンタコスがないんだもん・・・(涙
今年はどうか、かっこいいサンタコスくださいm(_ _)m



↓たまには流行りに乗ってみるのも悪くない。
ラッ○ンゴレライ
ちょっと待ってちょっと待ってお兄s(ry
あの二人のリズムネタを真似ましたすみません!!w
もともと、ピンク服でサングラスの白い苺が素であの二人っぽくて
やろうと思い立ったコラ画像なのですが。
苺に「お兄さん」言わせて絡ませる前にPCが死んだwwwww
余談ですが、画像に入れた文字はペイントソフトのスポイト機能を使って、
あの二人のシャツから取ってきた色で書いてたりします(笑


以上、とりあえずな画像集でした!
それでは今回はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m
こりゃしばらくVitaでチャレンジだな・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【FF15】プロンプトロベリーのおもいで写真集 (3)
【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (108)
マス兄日記(2017) (12)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ

