topimage

2015-07

【PSO2】夢でもし逢えたら素敵なことね。 - 2015.07.26 Sun

う、うわあああ・・・気付けばPSO2プレイ開始2周年が目前だし、
「れっつろっく」「Chocolate Lily」のチーム合併1周年も
あと2か月をきってるじゃないの・・・!

うう・・・頭の中にはいろんな企みがあるんだけどねぇ・・・
忙しさでバッタバッタと計画倒れに・・・オノレェ(憤怒

因みにやりたかったのは、
プレイ開始1周年から2周年までの振り返りをブログに書くことと、
ちょこりりのメンバーさんに「第3回 質問大会」という名のアンケートをとることです。

まず前者は無理そうですねwww
8月2日だからあと1週間くらいしかないwオワタwwwwww

後者はなんとかやってみたいなぁ(*・ω・*)
第2回終わってしばらくして気付いたんだけど、
アンケート形式にすればin時刻関係なくなるから
回答得られやすそうですよね?
リアルタイムで会話できないのが残念なところですが。

でね、回答を集計してグラフなんか作ったら面白そうじゃないですか?
公式さんがいろいろ調査してグラフを載せてたのを見たら、
ちょこりり限定でやったらどうなるんだろって気になったんだw
つまるところ質問内容はあれと似た感じだよw
アンケートはどうやってとったらいいかなぁ?ここ悩みどころですね。

・・・あー、時間ください(´д`)シヌゥ





さて、愚痴はここまでにして本題いくぜ!
今回はちょこりりのとあるメンバーさん宛てに書きたいことがあったのですよ。
グッジョブで送った変な夢の詳細についてですw


では早速(σ^ω^)σ


どういう経緯だったか不明なのですが、
金髪美女さんでご活躍のチムメンさんの
ご自宅に遊びに行くことになったのですw


チムメンさんのお家(完全に想像図)は都会の賑やかな住宅街にあって、
そこへ着くとチムメンさん(完全に想z)が爽やかな笑顔で出迎えてくれました。

キャーチムメンサーン(*>∀<)人(・∀・*)ヨウコソー ←苺大興奮!

お家にあがらせてもらい、案内するチムメンさんの後ろをついていく苺。
内装は新築のようにとっても綺麗でしたw
静かだったので、他には誰もいなかったのかな。

辿り着いたのは、チムメンさんのリアルマイルーム!(完全にs)
白やベージュが基調のこれまた綺麗なお部屋で、
モダンでおしゃれな家具が置いてありました。
もちろん性能が良さそうなPCも!←池上ポイント

そこで私達は二人きりで、PSO2の話をずっとしてましたw
内容はよく覚えてないのですが、私がゲーム内で疑問に思ってることを質問して
チムメンさんに教えてもらってた気がします。
ものすごく楽しかったのは確か!

で、残念ながらそこからは何のオチもなく目が覚めましたΣ(+д+ )ハッ


そしたら、隣で寝てた姉に
「なんか、※〒☆@▲♪~って喃語みたいなのを楽しそうに喋ってたよw」
と言われましたwww
どうやら会話に熱が入りすぎて、現実世界まで漏れ出していたらしいw
いやほんと楽しかったんだなwwwやばいなwwww


ああそうそう。
上に「完全に想像図」と書いてある通り、私は夢に出たチムメンさんを
実際に見たことはありませんw
家から何から全部、私の想像の世界なのでした(^p^)

これによると爽やかでデキる人!ってイメージを持ってるみたいですね。
笑顔きらっきらで服装はセンスがあって顔すっげーかっこよかったんだよなw
恐らくですが、「ゲーム内での圧倒的活躍ぶりの素晴らしさ」がそのまま
「外見や性格要素の素晴らしさ」に転換されて、夢に表れたんじゃないでしょうか。


と、そんなカオスな夢なのでした(´∀`)
夢の中だし完全に想像図だけど、会えて嬉しかったですね。
PSO2のオフラインイベントとか頻繁にあるけど、
私あまりに中も外もブサイクマンだから顔向けできねぇんで、
ラッキーな夢だったと思います(・v・)ンフフ
この調子だと他の方の出演もあり得るかもしれませんねw
ちょこりりの皆さん、是非私の夢の中にいらっしゃいな!w





では最後に誰得なおまけです。
無駄にSSを貼ってみるコーナー(笑


↓イデアルをゲットしてた。
イデアルカレンに長蛇の列
☆13カタナのイデアルカレンを1本だけ手に入れておりましたことを
画像にて報告いたします(・ω・)ノ
早速チムメンさん達に見せに行ったら長蛇の列がw



↓イデアルカレンを振ってみた。
イデアルカレン抜き身
フォトンカラーは極力髪色に近い黄緑に染めました。
カラーチェンジ可の部分以外は黒と赤なので、
黄緑は合わなそうだと思っていましたが意外とマッチした!?
服装もカラーがまとまるようにしてあるせいでしょうかねw

と、めでたい話だったのですが。
残り2本のイデアルカレンは泣く泣く諦め、
現在は夜桜シリーズの「玄朧夜」という☆13カタナを狙っています。
イデアルに負けないくらいかっこいいカタナなんだぜ!
そちらは頑張ればバッチリ強化できそうです!期待するがよし!
上手くいった暁には報告できたらいいな・・・。
報告できるだけの時間があればの話だが・・・(死
おのれ会社。



↓素振り画像。
謎の素振り画像
が見つかったので貼ってみる。
着膨れが気に入らず、リサイクル行きとなったカテドラルスーツの最後の雄姿(笑



↓ショタ。
すっきりショタ
すっきり顔で作り直した若かりし頃のサっちゃん。
少年時代は好奇心旺盛な元気っ子だったって設定なので、
ばんそうこう貼ってますw
今は面影がないほど冷静沈着ですが、それは昔好奇心のままに行動し
いろいろ経験したことによって生じた余裕からでしょうかね。
いつか若サっちゃんを期間限定で実装してみたいな。



以上おまけでしたー。
うわぁ改めてPCの画像見るとマジ綺麗だな・・・!
最近PCの調子が非常に悪くて、ずっとvitaだったから新鮮ですね。
正直手におえない症状が出てるので、業者さんに直してもらおうと思ってます。
おおい業者さんを呼ぶ暇がないぞ・・・!
おのれ会社。

うーっ久しぶりにゆったりSS撮りたいぜーっ!
グレープに椅子ドンさせたい!←
部屋飛び出してフィールドでイチャつかせるのもありだな!←
Oh...かなり鬱憤が溜まっているようだ(^。^)

さて、そろそろ寝ねばの。
大変お粗末様でした!!

最後かもしれないだろ。だから、全部話しておきたいんだ。 - 2015.07.12 Sun

どうもーまた一つ年を取った白い苺です(・ω・)ノ
誕生日おめでとう私!
精神年齢が更に実年齢に置き去りにされていくよ(^p^)
もう一生ガキのままなのかもしれませんね・・・w
あっリア友さんからお祝いメールが来てました!
読みましたよ!わざわざ夜遅くありがとうだぜー!



さて・・・ああ・・・・・・言いたくないんだけども・・・。

あまりの忙しさのため・・・ブログ休止の危機です。

原因は、仕事です(笑



今年春に就職した会社は、残業多めと聞いてたので覚悟はしていました。
だけど・・・こんなに毎日だとは・・・思いませんでした。
ふ・・・・・・不覚ッ・・・・・・!
それどころか・・・・・・土日すらも奪うか・・・・・・!
圧倒的時間の足りなさにショックを受けておりまする(・・`)ツライ

実はねぇ・・・もしも就職できたら余暇を使ってやりたいことがたくさんあったんだ。
学生時代とは違って宿題がないから、仕事終わったら自由だろい?

だけど、現実はどうだろか。

帰って飯食って風呂入ったら寝る時間。終わり。

えっ・・・何する時間もないだとぉ・・・!?w
人生最大級の衝撃ですwww
頼むから、「嘘だ」と「夢だ」と言ってくれーッ!


大変認めたくないので、考え付く時短法をあらん限り実行し
寝る時間を削って全力で抵抗する日々(苦笑
えっ!?目の下が真っ黒!?
クマ!?見えない見えないそんなものはない!だろ?w

むむぅ・・・このままだと体壊すとかそういう危険がありそうですよね・・・。
なんか他にできることはないでしょうかねぇ・・・。

ということで先日、かつてお世話になった大学の先生と私の姉に
この悩みを相談してみたんですが。

先生からは「私は7時に大学に来て、遅いと22時に帰ります」
白い苺なぞ比ではないヤバイ現状であることを教えられ、
こりゃ相談する相手を間違えたぞ感で一杯になりwww

姉からは「私はもう時間のなさへ抵抗することをやめた」
虚しさに満ちた諦めの言葉が返ってきました(゚д゚`)ソンナー

結果、解決の糸口は見出せずwwww
う、うおーん!!


ああぁ・・・どうしたらいいんだろう・・・。
マジでこんなはずじゃなかった・・・。
このままの生活が退職まで続くのなら・・・
やりたいこともできず・・・見たいものも見られず・・・守りたいものも守れないなら・・・

そんな世界なら、要らねぇなぁ・・・(´。`)

ちょっと酷いこと書くけど、死んでもいいなと思うよ。(※死ぬ気ないからダイジョーブ!


むむ・・・書きながら思いついたんだけど、「転職」ってのも一つの手なのかな?
しっかしそれって難しいよなー(´・ω・`)
一応大卒だけども、馬鹿だしコミュ力ないし即戦力が見るからになさそうだし、
そんな私を採用してくれる会社なんてないだろな・・・(^д^;)
それにこの記事では、今の会社をめたくそに書いてるけど
時間のなさ以外だったら本当に良い会社なんですよ!
社員は活発で優しいし、主任はイケメソだし、仕事内容は私でもキツくないし!
だからできればやめたくないんダー!

あー結局わからん!!
どうしたらいいんだーーーーーーーーー!!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも猪突猛進。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (107)
マス兄日記(2017) (11)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ