topimage

2015-08

 - --.--.-- --


【PSO2】何故把握していなかったのか。 - 2015.08.26 Wed

8月22日で我らがちょこりりは創立3周年を迎えていたようですね!

うおぉぉぉ俺としたことがぁッッッ!!把握してなかったとか!!(床ドタンバタン
すみません!!!おめでとうございます!!!
来年は創立記念日ちゃんと祝わないとね(・ω・)!

合併1周年アンケートの方は、あともうちょっとです!
頑張れ白い苺!!

事前情報のリンク置いておきますね☆
【Chocolate Lily × れっつろっく 合併1周年記念アンケートについて。】
所持キャラが多い方向けに諸注意あります!
是非ご確認を!!



短いので以下誰得なおまけ。
とてもつまらないよ!w


↓ヨーガマット。
電球交換
ヨガの最後の伸びを上から撮影しただけのSS。
誰かと話しながら電球交換でもしてるように見えてきたのは私だけでいいw



↓ゾンシール。
ゾンシール
どうでもいい情報ですが、このイロハフブキ銀コーデでフレパ登録したら
利用された新規さんからフレ要請がいっぱいきましたw
ここ数日だけで5人もゾンディール!!(ゾンディールとは敵を電磁力で引き寄せる技のことです)
いくら7鯖が新規さんキャンペーンしてるっていっても釣りすぎですよ!www



↓夏が終わる前に。
ビキニでお風呂
サっちゃんの嫁さんグレープにビキニを買ってあげました♪
急いでたのもあって適当に買ってしまったのですが、すごく似合ってて良かった!
更に「くわえアイス グレープ」を食べさせて、お風呂に入れて夏っぽさUP☆
そして、お部屋のBGMを「シャイニング・レゾナンス」の
リンナちゃんのイメージソング「恋の嵐」にしたら・・・・・・
歌詞がグレープの心情にすごく似てて、不覚にも萌えた!!!
やべぇ・・・グレ公がすげぇ可愛く見えてきた・・・!もしかして、これって恋?(違います
ああこの曲、フルが欲しかったな・・・。CD買うかw←



おっと明日は(日付変わったから正確には今日)病院で休みだけど、
そろそろ寝ねばなー。
ああ心配はご無用ですぞ!ちと、あせもが酷くて皮膚科に行くだけです!
職場があっちぃんだよ(・・`;)

【PSO2】Chocolate Lily × れっつろっく 合併1周年記念アンケートについて。 - 2015.08.23 Sun

さてさて、Chocolate Lilyの皆々様へご連絡ですぞ(`・ω・´)ゞ
きたる9月20日で、当チームは「れっつろっく」との合併1周年を迎えます!
もう1か月切りましたねwハヤイハヤイw


そこで「合併1周年記念アンケート」を実施しようと計画を進めています!


アンケートは2つありまして、
一つはユーザーである「貴方」への基本的な質問。
もう一つは「所持キャラクター」についての質問となります。
作成はほぼ終わってますよー!

いただいた回答で、グラフとかランキング作れたらいいな
なんて考えてたり(*・ω・*)♪


ただ、キャラに関する方は、所持数が多いと回答が面倒になる恐れがあります;
故に質問は少なめに絞ったつもり・・・ですが多く感じたら申し訳ないです。

よって、所持数が多い方へ対策を提案いたします!
事前にキャラクターに関して調べてメモを取っておくと、
回答がスムーズになるはずですので!


【メモしておきたいこと】

・キャラクターの大体の年齢(※必須回答項目ではありません。秘密なら秘密で大丈夫です)
  10代とか30代とか大体な感じで教えていただければおけです!
  人外キャラ系さん向けに「長命さん」の選択肢も設けましたよ。
  まああれです・・・ウチの子が若々しい外見で100歳超えとるんで
  用意しただけです・・・w
  サウシール以外にもいるのかしら長命さん・・・ザワザワ。

・キャラクターの身長(※必須回答項目ではありません。秘密なら秘密で大丈夫です)
  これは1の位まで細かくお聞きします。ランキングを作成予定ですので是非ご協力を!
  尚、裸足での身長をお教えください!
  キャストさんについて注意事項です。
  ロボパーツのキャストさん → お気に入りのパーツでの身長を。
  人間パーツのキャストさん → できれば裸足での身長を。なければお気に入りのコスで。

以上です!
お手数かけて申し訳ありません。ご協力お願いいたします!


アンケートは来週中に公開できるように頑張ります(・∀・)!
仕上がったら、グッジョブでお知らせしますね☆
またまた勝手に企画してすみません!完全なる自己満足企画ダ!!
何かご不明な点がありましたら、ブログのコメントやPSO2のグッジョブ等で
なんなりとお申し付けくださいね!
PSO2では「天気雨男」というIDネームです!お気軽に!

それでは今回はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m
無事1周年を迎えられそうで良かったです!
皆さん、いつも仲良く優しくしてくださり本当にありがとう!
顔は見えないけれど、かけがえのないフレンドだぜ!!

宣言通り。 - 2015.08.14 Fri

前回の記事で決意表明した通り、今日からちょいと動き始めました!!ドドド...

「思い立ったが吉日」とは言いますが、
まさかこんなに早くから動くとは思わず、我ながらびっくりしてますw
何をするにも基本的に腰が重い人なのでw


さて、その「動く」とはどういうことなのか。
うう・・・とても言いづらいのですが・・・ここには正直に書きますね。



今、「転職」を考えて動いているのです・・・|ω・`)チラ...



今日は地元のハローワークに行って、転職について相談をしてきました。

転職を考えた理由は「忙しすぎるから」です。
それ以外で今の会社に不満は一切ありません。
時間のなささえなければ、むしろ辞めたくない良い会社なのです。

果たしてこんなことで、ジョブサポーターさんは取り合ってくれるのだろうか・・・
と不安になっていたのですが、
私が毎日残業で休日出勤もしまくっていて、
趣味の時間がぶっ潰されている現状を話したら、
転職は考えて問題ないとおっしゃってくれました!
「仕事して趣味してって・・・そのままじゃ体壊すでしょ」・・・とね・・・。ソウデスネ(´・_・`)

ただ、私はまだ4か月しか働いていませんので、
年間を通してずっと忙しいかどうかはわかっていません。
ジョブサポさんによると、業種的に考えて忙しくない時期があるかもしれないそう。
あと、もしかしたら今は景気変動の関係で多忙になってる可能性も考えられ、
いつもはそうじゃないかも?と分析してくださいました。

本当の所は、現場の私が調べてみないと不明ですので、
お盆明けに先輩に質問してみることにします☆

まぁジョブサポさんの分析が当たっていても私自身が嫌と思うなら、
関係ない話になるのですが。
恐らく関係ないだろう(キリッ
だって少なくとも4か月は縛られとるんですし。もう嫌です!(机バーン



と、ここまで進展しましたwはやいはやいw
しかし、まだまだどうなるか予想もつきません・・・(・ω・`)
とりあえず、今の会社はこのままの状況がずっと続くとわかって、
転職しようとしたけど私がポンコツすぎて無理でした~♪
という最悪の事態にだけはなってほしくないものですね・・・(恐怖

以上報告でした!
甘ったれた話ですみません!
もっと大変だけど頑張ってる人もいますのにね・・・(土下座

でも、だからって我慢して現状維持したら、
なんか一生後悔しそうな気がするんです!
この台詞もう一度使おうw
「今はちょっと馬鹿をやらせてはくれないだろうか」
今度は夜桜みたいに間違わないぞ!www

【PSO2】護る想いは一人じゃない。 - 2015.08.12 Wed

どうもー限定クエでFF7のザックスをお見かけしまして、
思わず背中を追いかけた白い苺です(・ω・)ノ
貴方がアンガの猛攻撃に伏した時、
真っ先にムーンを投げたのは俺です!!(猛烈アピールw

FF7といえば、8月11日はクラウドの誕生日でしたね!おめでとウッフー!
クラウドはFF7ACで見てからというもの、未だにFFで一番好きなキャラですなぁ。
彼が子供達に囲まれてる姿は、ウチの子サウシールの保育士設定のきっかけでもあります。
ありがたやありがたや~(*-ω人)

そういえば、PS4でリメイクするんですって!?
そそそそそそれは・・・興味あるね!!!←

FF15も引き続き待ってるぜ!神様仏様達央様ー!!





さてさて、PSO2の話題をば。
連続で実装されたストーリークエストを報酬期間後、一気に終えました・・・。

すっげー・・・切なくなかったすか・・・あれ・・・(ノд`)グスン
主人公とマトイちゃんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・グッハァァァァァァ・・・!!
ガチで泣いてしまったよ・・・涙とまらんよ・・・(シャボン玉メンタル

そんな主人公を労わってあげたくなったので、たまらずイテテな会話文を展開させてみます!
ほんと汚いです痛いです!!注意!!
尚、EP3【6章】「大切なひとを守るために」まで
未プレイの方はネタバレ注意です!!


それでは、プレイ済みでどん底クオリティの駄文カカッテコーイな方は
どうぞー(σ^ω^)σ

【PSO2】誠にすみませんでした。 - 2015.08.03 Mon

ウワアアアアアアスウルイイヘツヲムルス(゚ω゚)!!

前回の記事に間違った情報を書いておりました!
お詫び申し上げます!!!すみませんでした!!!
前回→【赤い鼻緒がぷつりと切れそうです。】

チムメンさんからGJでいち早く教えていただいて、気付くことができました!
本当に感謝ですありがとぉー(´;д;`)


どこが間違いかというと、夜桜の属性60化に必要な武器の本数、
及び「ウェポンズバッヂ2015金」の数です。


正しくは、夜桜は2本、金バッヂは600個でした。
それで一つの武器の属性を完全に強化することができます!

すみませんすみませんほんっとうすみません(´A`)
今後こんなことがないよう気を付けますが、
白い苺は時々ドジが発動して間違った言動をとることがあります。
もしそんな時はそっと教えてくださると助かります!
マチゴウテルデ(*・v・)(゚д゚;)ナン・・・ダト・・・


しかし、なんだか記事削除しちゃうのはもったいないので
残しておきますw
まぁ必死な苺をどうか笑ってやってくださいwww

【PSO2】赤い鼻緒がぷつりと切れそうです。 - 2015.08.03 Mon

追記。
この記事には間違った情報が書いてあります!
決して鵜呑みにせぬようお気を付けください!

【×】夜桜を属性MAXにするには3本必要。
金バッヂは900個必要。

【○】夜桜を属性MAXにするには2本必要。
金バッヂは600個必要。

本当に申し訳ありませんでした!!!



どうもーPSO2で遊ぶ夢をよく見る白い苺です(-ω-)スピー...
そんな風に日常でやってることが出る夢は
「反復夢」(はんぷくむ)っていうそうですよ。
大学の心理学の先生が言ってた!

で、その「夢」に関連して、ちょと蛇足なんですがw
テレビで、実写映画「進撃の巨人」のCMを見たらピンときたことがあったんでした!

前回の記事で書いた夢で見たチムメンさん、
三浦春馬くんに雰囲気がかなり似てましたw

おめめが大きくて、顔が超整ってたんですよね。
・・・なんかそれに気付いてから、
三浦くんを見ると必ずチムメンさんのことを思い出すようになりましたw
それどころか、だんだん三浦くん=チムメンさんにwwwwww

あー、なんかもう
エレンちゃんって呼んでいいですか(駄目です





さてさてPSO2は今、絶賛報酬期間中ですね!(7月29日~8月5日AM11時マデ)
期間中にプレイすれば、いろいろお得になってますグフフ。

中でも嬉しい報酬は、
敵を倒して得られる「経験値+150%」
武器防具の「強化成功率+10%」「特殊能力追加成功率+10%」
そして+150%」・・・ですよね!
私も大いにあやかっています!
リズグリプス
ヒャッハァァァァァァァァァァァァァ!!


現在、夜桜シリーズの☆13カタナ「玄朧夜」を狙っているのですが、
それは6月10日から実装されている「期間限定クエスト」をプレイするともらえる、
「ウェポンズバッヂ2015金」×300個との交換で入手できます。
MAXに強化するには、3本必要なので実質900個必要ですね。

その限定クエは、報酬期間と共に終了予定だそう。
終了後もバッヂを入手できる方法は用意してくださるらしいですが、
どうなるか不明ですし、限定クエが一番集めやすいと聞いたので
期間中に900貯めるのが目標です!


今持ってる金バッヂの数は・・・
金バッヂあと少し!
848個!!


あと52個・・・!限定クエ終了までは実質、あと2日!
間に合うだろうか・・・結構ギリギリな戦いになると思います。


でも、なんだかとってもイケる気がしていますw


8月1日に、丁度30個稼いだんですよ。
んで2日は頑張って41個獲ってやりました。
それってつまり、稼ぐ前は・・・?

848-30-41=???

そう!777!なんかラッキーな気分!?
で、これのおかげか良いことが起こったんです!

実は、メセタ欲しさにちょっと支援アイテムのスクラッチ(有料)を
引くという禁忌を犯してしまったのですが。
そしたら、クラス追加(ガンナー)が出まして・・・Σ(・д・`)イラナイ・・・
相場を調べるまでもねぇw実際見たらやっぱお安かったw

なので泣きの一回!
すると・・・なんとなんと一番欲しかった属性変化(光属性)!!

嬉しくて思わず「サっちゃ――――――――ん!!!」て叫びました!www
賞品が多種ある中で、それをたったの2回で引き当てるとは!
なんかクーナフィギュアの時といい、「泣きの一回」に強いようですねw
今回もクーナ同様、サっちゃんが光ちゃんを口説き落としてくれたんでしょうかw
まぁとにかくこの運命には感謝だ!愛してるぜサっちゃん!!

光属性は玄朧夜(もともと闇属性)に使います!
サブクラスはTeかBoで運用している現状、
敵へ弱点となる属性で攻撃を与えた場合、威力が上がるスキルは
是非利用したいところ。
光属性は基本どこにでも現れる「ダーカー」という敵に有効です。
故に非常に無難な属性だと考えているので、
もし変えられるなら絶対光が良いって思ってたんだ!

というわけで、結局ガンナー売却で30万しか入ってきませんでしたがおけおけ!
光が手元にあるだけで十分だわい(*´`*)


どうです?この分だと777のラッキー効果(?)で
期間中に900イケちゃいそうじゃないですか(^∀^)!?
うんいこう!いってしまおう!
やっと、☆13の属性MAX武器ができそうなんだ・・・!
あり得ないくらい夜更かししてるけど、
今はちょっと馬鹿をやらせてはくれないだろうか。
すまんな・・・もう少しもってくれ・・・私の体!!


おっと寝ねばな!
それではこの辺で!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【FF15】プロンプトロベリーのおもいで写真集 (3)
【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (108)
マス兄日記(2017) (12)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ

