topimage

2015-12

 - --.--.-- --


今年もありがとうございました! - 2015.12.31 Thu

いよいよ2015年も残りわずかですね・・・(・∀・)
では早速ですが、少し振り返ってみることにします♪


個人的に、この一年で一番大きかった出来事は
やはり春からお仕事を始めたことですな。

それまで、2か月ニートしてたので生活がガラっと変わって
最初はキツかったです(笑
いやはや、まっさかこんな毎日残業三昧な会社だったとは知らずw
なんとか転職しようと必死になってましたね私w
その件なんですけど、やめておきました・・・(苦笑
1年目だからわからんことも多いしな!
もう少し様子を見てから判断した方がいいよね(・ω・)b

こうして残業に悩まされることになってしまったのですが。
その忙しさに負けて、それまで続けてきたことを
やめてしまうことほど悔しいものはないと思ったので、
何があろうと続けてみました(`・ω・´)ゴゴゴ


それから半年経った頃、「続けてきたこと」で
とんでもなくアホなミスをしてしまいまして(;゚д゚`)ヒエェー
ものすごく凹んだんですが、落ち込んでる場合かと奮い立たせ自力で復活!

そしたら、自分が本当にやりたかったことは何なのかが見えてきたんです。

これはデカかったです。人生において大きな収穫でした!びっくり!
明確な目標ができ、それに向かうやる気がどんどん湧いてくる・・・!
あれはまさに「やっちゃえNI○SAN」状態でしたw


だ が し か し 。


「続けてきたこと」がなかなか上手くいかない。
調子の悪いPC復活の目途が立たず、PSO2でやりたかったことが次々と計画倒れになる。
それらに時間を割いて改善に努めたいのに、残業が襲い掛かる。疲れる。先送りにする。

このストレスのせいなのでしょうか、体を壊してしまいました・・・(⊃_ _)⊃

やっちゃえry状態に突入してから、わずか3週間後ですよ・・・?
自分の脆弱さには、本当にガッカリしましたね。

やる気はメラメラ燃えてるのに、体がついてこないっていう状況が
とても悲しくて毎日泣いてました・・・・・・(ノд`。)オフゥ
それでも戦おうと立ち向かっては倒れを繰り返しちゃってたところ、
私がやろうとしてたことは、マジでやりたかったことだったんだな・・・。
こう気付いたら泣けた・・・泣けた・・・・・・。


しかし幸いにも、完全に体を壊してしまう前に
こりゃマズくねぇか!?と気付けたので大事には至りませんでした。セフセフ

その後、自主的にプチ療養を開始してみました(*-∀-)zzz
内容は、好きなもん食って、好きなもん飲んで、好きなもん買って、
好きなもん遊んで、好きなもん聴いて、好きなもん考えて、
嫌いなもん全部丸投げする。そんな感じ!(ドドーン

要するに、ストレスとなるものを排除して思い切り甘えてみたんです。

結構効果ありましたよ!
今は悲しい気持ちもあんまりしなくなりましたし、体の調子もいいです。
本調子とは言えませんが、日常生活に支障はなんにもなくてスッキリ。

こうして何もかも放り投げて甘えてもいい環境があって本当に良かった・・・!
ありがたすぎました・・・(><)

でも・・・根本的な解決にはなってないから、
いつまでもこうとはいかないよね・・・・・・。今はそれが怖いっす・・・。
しかし、解決策を考えようとするとまた体調がおかしくなりそうに・・・モウヤメテー
2016年もまだまだプチ療養続けていかなきゃ駄目そうです・・・ごめんなさい・・・。



と、リアルの方ではこんな一年でした!
なんかむちゃくちゃですけど、こんなことがあっても「幸せだった」と堂々と言えます。
メンタル弱くてかつてないほどボロボロになっちゃったのに、なんでそう言えるんだ?w
すっっっごい謎なんですけど・・・でもすっっっごい幸せでした!!(ドドドーン





さてさて2013年夏から遊んでいるPSO2では、
私の勝手でチムメン限定のイベントを2度開催させていただきましたね!
「第2回 質問大会」「Chocolate Lily×れっつろっく 合併1周年記念アンケート」
参加してくださったメンバーさんに深謝いたしますm(_ _)m

苺は本当に駄目人間でして・・・チャットでドジったり、上手くMCできなかったり、
アンケートが合併1周年と全く関係ない内容だったり、結果の公開が遅れたりと
いたらない部分が多く・・・いや、全部いたらなかったですね・・・\(^o^)/
こんなにズタボロなのに、イベントとして成り立ったのは皆さんのおかげですよぉぉ(泣
楽しかったです嬉しかったです感謝いたしますよぉぉぉぉ!


その後、「Patriot」さんとも合併しましたよね(・ ∀・ )!
なんとなんと、私のブログが合併を決断なさった理由の一つなんだとか・・・!?
ばばばばかなっ・・・こんなクソブログがきっかけに・・・!?何かの間違いでは!?
と、とにかく、光栄です!!ちょこりりがお気に召したのであれば幸いですぞ!!


しっかし、今年6月あたりにPCの調子が悪くなっちゃってから、
ほとんどソロ活動してて滅多にお会いできずすみません(´・ω・`)
チムメンさんのいるブロックに毎日でも突撃したいんですがねw
でもPS4が来たら、そういうことまたできるのかな・・・?できたらいいな!
新メンバーさんのキャラを合併以降ほとんど拝見してないので、
「可愛い」とか「筋肉」とか聞こえてくるとめっさ気になるのですwww
ちょwwwPS4はよwwwwwwwwwwwwww


PS4は2月下旬にクローズドβ始動で、本格的なサービス開始は春かららしいですね。
それならキーボード急がなくてもいいんだな。よかた!吟味して買うとしよう!

一方EP4は1月下旬にもう実装予定とのことでしたな。
舞台は、本来存在しないはずの「地球」
なんとなんと新フィールド「東京」で戦っていくことに。
実際にリアルの世界にあるものが登場するって面白そうw

時間軸は、EP3最終章から2年後。地球では西暦2028年。



え・・・・・・2年後・・・・・・!?



2年も、【仮面】はあのまま・・・・・・ですと・・・・・・?




ごめん、地球だとかサモナーだとか言う前に、こっちがショックだわΣ(゚p゚)
徒花後のイベで、いつどうなるかわからん的なことをシャオが言ってたんで
EP3最終章からそんなに経たない時間軸から始まるもんだと思ってた・・・!
な、なんてことをするだぁライターさぁぁん(号泣
これはもう救うラストじゃないと、この苺お婆さんが許さないわよっ!

他にもいろいろ改善点や新要素がいーっぱいありますよね!
もう書き切れないし、長くなるのでやめておきます;
エステが楽しみだなとりあえず!!



うがー一気に書いたらこんな時間に!!
雑な駄文ですみません!この辺で失礼いたします!
皆様、2015年はありがとうございました!!!

【PSO2】メリークリスマスカット! - 2015.12.28 Mon

メリークリスマシタ!(過去形)
どうもー今年は気が付いたらクリスマスになっちゃってて、
プレゼントを誰にもあげず自分にも買わなかった白い苺です(・ω・)ノ
12月に入った時点で、そろそろ来るなぁと思ってたのですが油断しましたwぐぬぅ・・・!

しかし、プレゼントをもらうことはたくさんありました!みんなありがとー!
姉貴からは可愛い猫柄のカバンをゲット♪ワーイワーイ
あと、ら・サロンパス(゚д゚)!嬉しい!足がもう悲鳴あげてて辛かったの!


PSO2の方でも贈り物をいただきましたん(*´`*)
サンタさんから贈り物
マイルームにプレゼントの箱が・・・!ざわざわ


プレゼントの中身
中身は「獲得経験値+75%」
まだ全クラスのレベルがカンストしてないので助かりますよー!ありがとうございます!!


話がズレますが。
なんだか最近、緊急クエスト行く気がなくなっちゃったんですよねー・・・。
寝る時間の23時に多いですし。いざ22時に来ても疲れてるし(ババァw)
それに、欲しいと思ってた水色でサイバーなシリーズ(オービットシリーズですね)に、
カタナが無いというガカーリな結果にモチベを奪われまして・・・;
まぁ、オービットにカタナがあったとしても交換アイテムが緊急でしか手に入らない時点で
諦める事にはなってましたがな・・・。たくさんは参戦できないので↓↓↓
新カタナが緊急産ばかりでどうも狙えん。これもモチベ下がる原因か。

しかし武器は手に入らなくても、エクスキューブ集めという重要な目的もある。
にもかかわらず、inとタイミングが合った緊急も全部無視してしまってるな・・・(´∀`;)ヤバイ

だが・・・だが・・・徒花だけは無視すると、すげぇ心が痛みます・・・【仮面】ぁぁぁぁ
この緊急はDARKER EATER安藤が参加しないと、ストーリー的にもマズイよね(汗
ああ・・・カリギュもネロウも特にいらねぇ・・・。
う、うわぁこれが最先端アークス(仮)の言うことかよ・・・(((;゚;д;゚;)))

だから実は、獲得経験値あっぷ系のチケットが大量にあるのよね・・・。

このいただいた75%を有効活用するために何か来てほしい所だな!
せめてキューブ集めのモチベが上がるような何かが!!
あわよくば玄朧夜掘り並みのモチベが戻るような何かが!!!
まったりと待っています・・・(-ω-)b

75%は、必ずや美味しく大切に使わせていただきます!
サンタさん、本当にありがとうございます(*^ω^*)!!



では最後に。今年のサンタスタイル(笑)ですw
グレたサンタさん
去年のクリスマスに、美青年系も着れるサンタ服の実装がなかったのでお願いしたのに
今年も強制着膨れコスが実装どころか、そもそも新サンタコスが来ない・・・だと・・・!?


白い苺「うっおーぷんぷん!2015年はイケメソサンタやりたかったのにー!
これはおこだぞー!激おこだぞー(#`´#)!
ということで!これを着てグレるんだサっちゃん☆」

グレープ「えっなんでサウシールが!?」

トワド「イチゴ様がおグレになるのではなく!?」

サウシール「大人の事情だ・・・やむを得ん・・・」
(※大人の事情→操作キャラ間でアクセサリーの共有はできないため、
サウシールが所持するサンタの帽子などを苺はかぶれない)

こうしてガラの悪いサンタが誕生したのであるwww


コーデに使用したアイテムは・・・
・クレーデルコート(赤)
・パーティーサンタ帽
・トランプコサージュ
・ラウンドサングラス
・肉球手袋 白

です。肉球手袋似合わな過ぎですねw


やばば夜更かししてしまった!仕事なのに!!
急いで寝ます!!すみません!!!

【PSO2】サウシール「・・・壁ドン、していいか?」グレープ「・・・うん」白い苺「ゴフ」 - 2015.12.21 Mon

あたたたた・・・いてててて・・・(×д×)
仕事で足を酷使してるせいか、足裏の筋肉と足首の腱に
慢性的な疲労が溜まってるっぽいです(´・ω・`)イタイ
仕事始めた当初は、肩や腰にサロンパス貼ることになるかなと思いましたが
まさかの足ですw
ありがとう二宮さん・・・これでなんとか頑張ります・・・!





さてさて、あれからちゃんとPS4起動してみましたよ(・∀・)!
とりあえずネットに繋いで、PSNをvitaのと連動させておきました♪
これでいつPSO2が来ても、すんなり入れるはず!
あとはキーボードがまだだから早くしなきゃ。
近場の電気屋さんには「PS4対応」って書かれたキーボードなかったな・・・
密林さんにお願いするしかなさそう。

ネット繋いだ後は、特にゲーム持ってないので
PSNの方で最新ゲームのPVとか見て楽しみました(*・v・)ステキ

一番最初に見たのはもちろんFF15ダー!w←
超キレイな映像だった!流石のクオリティ!ちっちゃいノクトかわぇぇぇぇぇ

このテレビという大画面で、そして美麗な映像で
PSO2を遊べる時代がついに来るのね・・・!

楽しみだぁぁ・・・待ちきれねぇです(*´ω`*)
実装されたら、やりたいことがいーっぱいあるんだ!
それはそれはもう、やりきれないだろボケ!ってくらいw
だって次から次へと思いつくんです、私の頭・・・・・・。
久々の強烈な刺激に、どうも脳みそが活性化してるらしいw





ではではPSO2の話題を・・・と思ったのですが、
近頃本当にまったりオンラインで特に取り上げる事がないぜ!?
タイトルに「【PSO2】」って入れたけど、もはやおまけレベルですスマヌゥ!

今回は白黒葡萄のイチャコラSS3枚+αでお許しを(;´д人)!
参ります(σ^ω^)σ



↓顎クイ。
顎クイ
黒サンタ仕様のグレープに顎クイを仕掛けてみる。
しかしやってみたくて粘ったものの・・・鼻クイにwww
惜しい!w
もっと距離とかカメラ角度を調節すればイケそうですねこれ。研究だ!!



↓壁ドン。
壁ドン1
全然壁際でも何でもないけど壁ドンですユルシテwww
サポパは小さいので上から撮ってやれば、そこそこ密着度高く見えるかな?



↓壁ドン別角度。
壁ドン2
壁ドンは、カップルなら一度はやっとくべき表現だと思うのですが。
何だか最近随所でやられすぎて、ギャグっぽいイメージがついてしまったのと
私が相思相愛ネタ好きであるのとで、
なかなか挑戦する気が起こらなかったんですよね(苦笑
壁ドンの追い詰めてる感があんまり好きじゃないんだ・・・(^д^;)
なのでタイトルの場をお借りして(←コラ)、サっちゃんにグレ公から承諾を得てもらい
無理矢理感をなくしたうえで、やってもらいました(^p^)ゲフ



↓コスプレ予行練習その2。
コスプレ予行練習
ギルティギアの某お嫁さんを既存のものでざっと再現。
うわぁぁぁ翼のネクロウンディーネが左右逆だぁぁぁぁぁ残念(゚д゚)!
しっかし、やってみてビックリしたんですが顔似てません(・д・)!?
(このコスプレシリーズは、顔や体の形は弄らない方向でやってます)
グレ公のたれ目が、ディズィーの優しい目つきにかなり近い気がするんですがっ。
体型が全く似てない分(グレ公はお胸がAかっぷ)、顔が似てるのは嬉しい!
ますますマトイちゃんの髪型が待ち遠しいですw
あっ、そういえばXrdにディズィー参戦するんですよね!めでたいのう。

・・・・・・因みに、お胸が小さいのは
「サっちゃんがグレ公の外見ではなく中身に惚れた感」を出したかったのが理由です・・・w
ごめんよグレ公・・・\(^o^)/



おっと・・・おねんねの時間過ぎてる・・・!
それでは今回はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m
毎度つまらないネタですみません!!

PlayStation 4! - 2015.12.09 Wed

いえぇぇええぇえぇぇぇえい(゚∀゚)!!
PS4箱
早々とPS4買っちゃいました!わっしょーい!!
色はご覧の通り「グレイシャーホワイト」ですん。

PS4本体
しろいしろい。

PS4コントローラー
コントローラーもまっしろけ。
ここまで白いと使い込んだら汚れ目立つだろなぁ・・・(・´ω・`)
必ず触る部分だから大事に使わないとですね。

残念だがっ、起動は週末までおあずけにさせてもらう!(笑
ちょとPSO2で、ガラの悪いサンタコスプレに気合い入れすぎてメセタがねwwww
パーティーサンタ帽と肉球手袋に700万ふらいあうぇ~い(^p^)
あと新しいストーリーも見たいし!アウロラちゃん可愛いです。
土日は研究だぞーいぇいいぇいヽ(・∀・)ノ☆

【PSO2】ぷれすてよんたろう購入間近!? - 2015.12.07 Mon

どうもーまったりオンラインの白い苺です(・ω・)ノ

最近は特に狙ってる武器もないし、
次の装備作成用の素材も大体揃ってるしで、
のほほんとしたPSO2ライフを送っております(´▽`)
ぶっちゃけお金稼いでるだけですね今(゚д゚)

主に緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」をプレイすることで
話題の「インヴェイドシリーズ」「オフスティアシリーズ」が手に入りますけど。
交換に必要なカリギューラやネロウが、今のin状態だと収集不能でなぁ。
いいなぁ・・・オフスティアの見た目すげぇ憧れる・・・(´・ω・`)!
だが、どう考えても無理なので諦める!ウワァ(泣

今は、もっと後で実装予定のシリーズが
手の届くような武器であればいいなーと願ってます。
それは青?水色?が基調のサイバーな見た目の
シリーズだったと思うんだが・・・すまん、ちらっと見ただけで曖昧だわ。
でも、とてもかっこよかったのはよく覚えてる!
あれウチの子に似合いそうだから欲しいなぁ(・∀・)!

あと・・・・・・なんか良い防具ねぇですか!!
素材はバッチリなんだ!!レオーネの5スロにしてやらぁ!!俺んとこ来ねぇか!!
いい加減4すろファーレンはマズイ気がしてならん!!
仮にも最先端を往くアークスだというのにこりゃないよな!!
未だにファーレンでごめん周りの方々!!

そんな感じな今日この頃(*-ω-)





ではでは、タイトルにもありますがご報告です・・・!!
PS4購入を正式に決めました(`・ω・´)!!
もうこの想いは揺るがないぜ!!
あとはお金おろして買いに行く暇さえあれば、すぐ買っちゃうわよ~ニタニタ

あ、でも待った。色とかどうするかな。
黒がいいかな・・・しかしサっちゃんは白葡萄・・・俺は白い苺・・・・・・ヌォォォ(悩
白購入の可能性が高いかもしれん。

あぁ楽しみだなぁ!
多分、私の想像もつかないようないろんなことができるんでしょうね!
まずは早めに買って、触って、見て、調べて、楽しみながら慣れておきたいな。
PS4とPSO2同時実装だとスッとは入れなそうだからね。

個人的には動画のキャプチャ機能が、めっっっっっちゃ気になります(*゚д゚*)ムホァ!!
それで何か動画を作りたいわけじゃないんだけど、撮るのすごい憧れてたんだ!
・・・まぁいろんな思いが渦巻いとるが、まずは購入だー!何もかもそれからだー!


うわーっと、そうだったー!!
いつかの日記で「PS4にはキーボードがない」って書きましたけど!
そんなことはないよね!!すみません!!!

確かにPS4本体を手に入れたのみだとキーボードついてこないけど!
USB接続のキーボードやマウスに対応してるんですよね!
それができんのだったら、
チャットどうやってするのだよwwwww

馬鹿丸出し(⊃д⊂)!!





おっと寝る時間だ・・・Σ(゚ω゚)
すまぬが今回はこの辺で強制終了いたす!

おお・・・ねむぃ・・・・・・。
サンタさん・・・たんたたん・・・マトイてゃんの新ヘア早くくだしゃい・・・。
あれお青くすれヴぁ・・・お嫁しゃんが・・・連王のお嫁しゃんができr・・・zzz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【FF15】プロンプトロベリーのおもいで写真集 (3)
【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (108)
マス兄日記(2017) (12)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ

