topimage

2016-04

【PSO2】inできるようになりました! - 2016.04.23 Sat

なんとか一つのハードのダウンロード作業が終了しましたぞ(`・ω・´)!
勝者は、vita選手でした!
よっしゃー出遅れた分頑張りますよー(炎∀炎)


他ハードの状況ですが・・・

PC・・・かなり時間を要するみたいなので、いつダウンロードするか悩んでた。
 でも急ぐなら、明日挑戦するしかないですよね。やってみます。

PS4・・・ネットで注文したパッケージ版はコンビニ受け取りにしたんですが
 22日未明に発送され、本日指定場所に到着しました。ありがたや!
 しかし今日は家族ででかけてて受け取れず(何分コッソリプレイ勢なので・・・・・・)
 明日もでかけるので、月曜以降になる予定です・・・。

こんな感じ!
とりあえずvitaでin可能になったので、ひとまず安心しました(*´ω`*)
これでメセタが稼げるぞーわっしょい!

うむ、では今から突撃しようと思いますフフ。
皆様お久しぶりでぇぇぇぇす!

【PSO2】引き続き。 - 2016.04.21 Thu

インストールバーストがまだまだ終わりません(´・ω・`;)

やばっ明日は新スクラッチじゃないですか!
ちょこりりのイケメン勢のスーツ姿見なくては(*゚∀゚*)ムハァン
ありゃ絶対かっこいいでしょ・・・!
私ももし似合うなら買うつもりなので、メセタ稼ぎたい・・・。
うう、気長に待ってる場合じゃなかったかー(´・д・`)


現在の状況ですが・・・

vita・・・30%ほどダウンロードが進みました。

PC・・・試しにランチャーを起動させたら、23時間とかいう表示が出た。マジで・・・!?

PS4・・・前回のブログ記事に説明が抜けてましたねΣ(゚□゚)スマヌ!!
 PS4版はパッケージを使用する予定でして、ネットで予約注文しました。
 まだ発送待ちです。

こんな感じ!
このインストール・レーシング・・・今のところはvitaが優勢でしょうかw
果たして勝利は誰の手に!?





ではでは今夜もおまけSSのコーナーです(σ^ω^)σ


↓壁ドン。
PSO2初の壁ドン
PSO2での初壁ドンですw
お相手は、ちょこりりのNo.2高身長の美形な女性キャラさん。
サウシールはまさかの壁ドンされる側っていう(ノ∀`*)ププ
素敵だけど謎のシチュエーションでしたwww

後日、ワルな服装と性格に定評のあるイケメンさんにも
壁ドンされたんですが撮り損ねたうわあああああぁぁ...↓↓↓

二人ともサっちゃんより20cmくらい背が高くて
これがなかなか良い身長差でしてねw
素敵なんだよなぁw明らかにおかしいシチュなのにwww



↓PSO2×セブン-イレブン。
東京セブン-イレブン
コラボ期間中は、東京フィールドにセブンがあると聞いて撮影。
おにぎりシール実施中!
しかし食べる表情がクールすぎて美味しさが伝わらなかった・・・(笑
セブンのおにぎりは「やみつき!焼豚炒飯(チャーシューチャーハン)」がおいしいよ(*´ω`*)
是非ご賞味あれー☆



それではこの辺で失礼いたします!
PSO2やりたいよー!

【PSO2】そうだろうとは思っていた。 - 2016.04.21 Thu

絶賛インストールバースト中です。
うん、想定内だ。気長に待ちますよ(´・ω・`)b☆


現在の状況ですが・・・

vitaは、何日かかるやら。
PCは、休日とか時間あるときじゃないと無理かな。
PS4は、パッケージ版の発送待ち。

こんな感じ!
皆さんに会えるのはもう少し先になりそうです・・・ごめんね!


そういえばPS4版の発売日に、近場のTSUTAYAに寄ったんですが
なんと品切れでした。

うっそ・・・品切れになるほどアークスいたのかここ・・・!

そこにビックリしたぞw
一体誰なんだ!俺と友達になれください秋田アークス!!



・・・と、今のところどのハードでもin不能ですので
インストール終了までの繋ぎとしまして
ちょいちょいボツ画像でも貼ってみようと思います(*・∀・*)


↓弾かれました。
弾かれました。
vita、PC、PS4・・・さて、どのハードが一番先にインストール終わるかなw



↓【仮面】イメージのコスプレ。
【仮面】コスプレ
こんな感じで真っ暗闇の中、必死で耐えてるんだろうなーとか
考えながら撮ったボツ写真です。
ああ・・・ペルソナが・・・すごく好きキャラだわぁ・・・。
キャラ投票は男女ともに2位で惜しかったですなぁ。
マトイちゃんとルーサーが強かったw
いや、でも大健闘ですよねうむうむ(*-ω-)


画像の背景は、マイルームのバルコニーの壁なんですが。
こうも黒一色だと、ちょっと変なポーズしただけで
途端にサウシュールになる罠があります(例↓)

(/. .)/
(/. .)/ <・・・・・・皆、気を付けるように。



それでは今回はこの辺で失礼いたします!
PSO2やりたいよー

【PSO2】新世界へとノックをしています。 - 2016.04.20 Wed

PlayStation4解禁

【PSO2】ライト流!低コスト防具。 - 2016.04.03 Sun

どうもーPSO2の夢をよく見る白い苺です(・ω・)ノ
大抵PSO2で遊んでる現実的な夢なんですが、今回のは違った!

何故か私は天星学院の制服を着てて、天星学院内の階段の踊り場にいました。
そこで、上から下から迫ってくるゾンビ達をユキガラスでばっさばっさ。
カンランキキョウとサクラエンドで完全に無双状態でしたw

うむむ、あんなストーリーを見たからでしょうかねw
あのまま夢から覚めずにいたら、援軍の誰かさんに会えたんだろうか・・・。
でも、まるでLv75でLv1のエネミーを蹴散らしてるような感覚だったし・・・
ありゃ援軍来ないパターンだなwwwww
社長、次はもっと強い幻創種をお願いします。←コラ

夢はいいよなぁウンウン(いいよなおじさん)
なんたって、何でもアリな世界ですもんね。
どうせPSO2の夢見れるなら、毎回こういうのが良いのにな(*´`*)




ではでは今回は、どうでもいい新装備のご報告(笑)と
お久しぶりにファッションの話題をお送りします(σ^ω^)σ


まずは装備から。
報酬期間の第一弾が終わりましたね。
期間中、武器防具の強化&特殊能力追加の成功率が+10%
ということでしたので、イデアル防具を作ってみました!
イデアルディール
(腕は背と同じOPです)
イデアルラーナ
宣言通りのレオーネ5スロです。
Br/Teの欠点である火力不足を少しでもマシにするため
打撃力を上げるOPを私なりにできる限り追加しました。

ああ・・・雑魚い装備でお恥ずかしや(;´ω`)
だけど前作(下画像)の防具が、時代遅れにもほどがあるOPだったので
前作からの能力の伸び自体はすごかったりします(笑
ファーレンダーツ
良く伸びた能力の数値をあげますと、PP26、打撃85、技量110、射法防御 約100
攻撃力を意識したため、HPを60削ることになってしまったのですが
この技量と防御力ならカバーできるどころか前より堅いはず。

更に、思い切ってBrのスキルももっと攻撃的に振り直したら
鈍感な私でもハッキリわかるくらい攻撃力に違いが出ました!
SHの探索がサクサク進んでいいですね。

私はサウシールの床ペロを見たくなくて、HPに重きを置いてるんだが。
一定のダメージが加わると怯むボスと戦う場合は
攻撃力重視の方がかえってリスクが減るんですね
(・ ω・ )ナルホドー
ラグネを二度と立ち上がらせずに消し潰すドSサっ様・・・怖ぇw
それに、敵がさっさと沈むのはなかなか爽快で・・・
「火力はロマン」ってのが、なんとなく解った気がしました。
次からも打撃力を積極的に盛っていこうと思います(`・ω・´)!





では久々にファッションの話でもしましょうか(*^∀^*)!
そういえば、多忙のためファッションショーが
すっかりオワコンになっちゃってましたね・・・。
でもたまには紹介していきたいところ!
EP4から、新システム「レイヤリングウェア」が実装されて
インナーウェア・ベースウェア・アウターウェアと
3層の「重ね着」を楽しめるようになったことですし!


今回は「ぶかぶかTシャツM[Ou]」をご紹介!
ぶかぶかTシャツM[Ou]
インナーリチュアルクロース影[In]
ベースラフジーンズ雪[Ba]
アウターぶかぶかTシャツM[Ou]
ストーリーでアルが着せられていた服で、「アウター」に当たります。
その名の通り、オーバーサイズでぶっかぶか。
左肩が露わとなり、右手は余った袖でべろんべろん。も、萌えた・・・不覚。


で、実際に重ねてみて、皆さん驚きませんでした!?Σ(゚д゚)
画像のサウシール着用のベース「ラフジーンズ」は、上に半袖シャツを着ています。
ラフジーンズ雪[Ba]
つまり首元には、この「半袖」が見えているはずですよね?
しかしなんと、ぶかTはベースのトップスを非表示にするという神仕様だったのです!
(↑※男性版の仕様です。女性だとボトムスも消えるが靴は残るっぽい。
これだとアルの完全再現は不能なので、人によっては残念でもある。
私は満足なのですが・・・)

その結果インナーが見え、「見せタンクトップ」というロックな着こなしに☆
だが可愛い犬柄プリントがロック感を台なしに☆(ぁ゙
上半身なしのインナーもありますが、サっちゃんのような大人のお兄さんには
見せタンクの方がお似合いかと思います。
後ろから見た左肩はちょっぴりせくしーで美味しいですよウヒヒ(*^^*)


あと、個人的な話なのですが・・・驚いたことがもう一つw
ぶかT実装当時、「よっしゃー男らしくRockにキマったぜ!」
意気揚々とエステを飛び出し、チムメンさんに見せびらかしに行ったら

「後ろから見ても前から見ても女に見える」

と言われてしまいました(゚。゚)ェ゙
お、おかしいな?w女性的に作ったつもりは微塵もないのですがw
やっぱりこいつは女装の才能がある・・・ってことなんでしょうかw
この小僧・・・・・・一体どれだけのポテンシャルを・・・・・・(CV:若人)





以下、誰得おまけSSです。


↓ぶかT推進部長。
ぶかぶかTシャツ
左肩推し!



↓「女装」といえば。
シャルドネ
この女装スタイルが、一部の方から好評いただいたので
名前を付けてあげることにしました。
命名「シャルドネ」です。
シャルド姉さんと呼んでやってくださいな(*・ω・*)

それにしても姉さん、いつものしもんぬさんボイスの違和感が半端じゃない。
そのため、この格好の時はボイスチェンジャーを付けてるという設定で
男性[EX]ボイスA05(ゆりぽんさん)にしていますwこれが意外と似合うんだわw
「 覚 悟 す る が い い ぞ 」
(追記:↑画像のシャルドネのつづり間違えてました・・・(´・д・`)ヤッテモウタ
正しくは『Chard
onnay』です。ごめんよ姉さん!!)




↓インナーの可愛さが異常。
フラワー1[In]×ガーター&白タイツ
サポパのグレープに試しにインナーを1着買ってあげました♪
フラワー1[In]です。
ななななんだこれーかわいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
白いお花にピンクのリボンがとっても清楚です(*´д`*)アハァ
フラワー1[In]×ガーター&白タイツ
ボディペイントをインナーの上に表示させることができると聞いて、
「ガーター&白タイツ」を合わせてみました。うぉぉぁ良いィ!

これをきっかけに、グレ公もレイヤリングに対応させてやりたいと思ったが・・・
インナーには手が届いてもベースが・・・心が折れるほど高い・・・。
やはりチムメンさんがおっしゃっていた通り
「♀のレイヤリングは金持ちのたしなみ」なのかな・・・(;ω;`)



以上おまけSSでしたー。

あーそうだ!最後にこの話題を!
先日「ブログを読んでファンになりました」とフレ要請が届きまして・・・!
初めてのことで本当にビックリしました!まさかそんなことが!
嬉しいですありがとうございますよろしくお願いしますどわぁぁぁぁ!!!
その後、ちょこりりにもファンがいらっしゃることが判明ぶわぁぁぁぁ!!!
なんてこったァーこんなに幸せでいいのかなァーわたしィーーー!!!
ほんと、いつも変なことばっかり長々と書いてごめんなさい><

それでは今回はこの辺で失礼いたします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも猪突猛進。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (107)
マス兄日記(2017) (11)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ