2016年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016年05月30日(月)

【PSO2】黒縁撃破!

やばば・・・先週は異常に疲れがたまってて結局動かれんかった(死亡
企画用のスクショ1枚も撮ってねぇです・・・\(^o^)/
なんて怠惰で馬鹿なんだろうwwwだがそれが私だ(ババーン ←ゴルァ

と、とりあえず、この土日で
PS4の映像とTV画面のサイズ合わせはやっておいたぞ!(汗
なんとびっくり。
設定できる最大のサイズで、ギリギリ黒縁が消えました。
一目盛りでも小さくすると途端に黒縁さんがコンニチハします・・・危ない危ない・・・。


ではその証拠品として1枚貼りますね(σ^ω^)σ

↓夏のお嬢さん。
夏グレープ
ついに黒縁さん消滅!
そしてついにサポパのグレープにレイヤリング実装!いぇえぇえぇぇい!
着用してるのは、シフォンワンピース空[Ba]です。
「エアリーエレガントサマー」の女性コスは可愛いの多いですよねぇ(*´∀`*)ウットリ
グレ公に似合いそうなのばかりで悩みました;
オリジナルの世界だと南国に住んでて、ワンピース着てる夏っ娘なので・・・。

警察官っぽくなれるアステリアガーダー[Ba]
できれば欲しかったなぁ。手も足も出ない値段w
まぁ、サウシールにアカデミアブレザーMを着せて共演させて、
「ズー○ピア」のウサギさんとキツネさんをやりたかっただけですがw(映画観たマン)



それでは今回はこの辺で失礼いたします!

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

00:12  |  マス兄日記(2016)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月22日(日)

【PSO2】出鼻を挫かれた。

どうもー仕事遅い白い苺です(・ω・)ノ

ふと思い出したんだが・・・。
私はPSO2内で、小林秀聡さんに偶然お会いしたことがあるのですが
皆さんはそんな風にたまたま有名な人を見ちゃったという
経験はありますか(・∀・)?

私は小林神を含め、今まで3人目撃したことがあります。
あと二人はといいますと・・・・・・

秋田駅にて、眼鏡に浴衣姿の豪風関!

そして個人的に一番ビックリしたのがこのお方・・・
東京にて、INORANさん!!
もう3年も前のことなんですけど、未だに思い出すと興奮しますねw
かっこよかったなぁ・・・・・・(*´`*)



さてさて、PSO2の自己満企画なんですけど・・・
撮影が思った以上に進まねぇぇぇおわぁぁぁぁ(沈
早くしないとこのアツイ気持ちが冷めそうなんだがッ・・・
だからって焦ると良いSSが撮れませぬ。

具体的に申し上げますと、PS4版の映像美を紹介するために、
比較として影品質標準のPC版設定6のPS4版のSSを
撮る作業を進めているんですよね。
現在はPC版が完了し、PS4版に着手し始めた感じです。

てなわけで、やっとのことでPS4版のSSを撮り始めたのですが。
予備知識が足りず、トラブル発生・・・。
出鼻を挫かれてしまいました(´・ω・`)
せっかく撮った数枚がやり直しに・・・・・・!


まず、インターフェイスがどうしても消えない問題。
むっちゃ焦った・・・(((゚д゚;)))
まぁでも、これは「/uioff」とチャットで発言すればアッサリ解決!
撮る度に発言するのは大分面倒だけれども・・・・・・。

それから、連写できないという大問題。
口パク中やロビアク中などの
一番良い瞬間を狙うのが難しくなってしまいました・・・。
嫁とのイチャコラ画像を連写を使わず狙え・・・だと・・・?
えぇぇ・・・・・・ただでさえ難易度高くて死にそうなのに・・・・・・。
これは・・・・・・冗談抜きに無理ゲーだわ・・・・・・。

そして、SSに黒い縁取りができちゃう問題。
今回出鼻を挫かれた主な原因はコレでした(苦笑
どうやら、TV画面とゲームの映像のサイズが合ってなかったようです。
これは設定を弄れば解決できるので大丈夫!


むむむ・・・再挑戦ですな!
こんな程度ではめげませんのでご心配なく!!
あ・・・でも連写不可はちょっと滅入るかな・・・。



ではでは、PS4版初うpいっちゃいますか!!
失敗して黒ぶち入ってるけど!www

とりあえずサっちゃんを2枚ダ!
尚、画像をクリックすると大きなサイズでご覧になれます(誰得


↓初うp!!
PS4実験1
カメラ目線にできる新チャットコマンド「/ce」を使用。
ギロリ。



↓影がリアル。
PS4実験2
顔に入った髪の毛の影。首に入ったAGOの影。腰のベルトの影。
影品質を最高品質にすると、一気に写実性が高まりますね。
あまりの美しさにうっとりしちゃいます。
なんかもう触れそうですよねw触らせろ←



それでは今回はこの辺で失礼いたします!!
この企画が終わったら俺・・・大和を倒しに行くんだ・・・(まだ未挑戦でスマヌ

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

03:17  |  マス兄日記(2016)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月19日(木)

【PSO2】黒ネクタイ買わなきゃ・・・!

どうもーチムメンさんのスーツ姿を拝めてメロメロな白い苺です(´///`)ウフォォ

ちょこりりには珍しいカッコ可愛い少年さん
肝臓が悪い(?)渋カッコイイおじさま
ワルな雰囲気に定評のあるイケメンさん
(この方のはコッソリ目に焼き付けました←)

この3人の黒スーツ&黒ネクタイ姿をゲッツ(σ・ω・)σ

普段ソロばっかりしててあんまり交流がないというのに、
ああして話しかけていただけて感謝感謝です!
おかげ様で、スーツが旬なうちに見ることができて良かった!
大変おいしゅうございますw

私も黒髪青眼&青ネクタイで出撃したんですがっ・・・・・・
「イケメン」「No.1ホスト」「イケメン」「何をしてもかっこいい」「イケメン」
わあ゙ああああああああああああああああああああああああああ!!
皆さま褒めすぎですあああああああああああああああああああ!!

嬉しすぎて震えがインフィニッティー!!

その他にも、坊主になったり、全員でサングラスかけてみたり、踊ってみたり、
バキューンしてみたり、サウシールがバキューンされて瀕死になったり、
そんなサウシールにおじさまがダイナミック人工呼吸(!?)してくださったり、
すごいカオスでしたなwwwwwwwwwww
ずっと記憶に残しておきたい神回でしたwww





ではでは最後におまけ画像1枚です。


↓D・M・マット。
D・M・マット
またまた撮影の合間の寄り道SSです。
おもしろ系ルームグッズの「D・M・マット」の上でパシャリ。
血が結構リアルですが、ここで亡くなっていた人?のポーズが
ギャグ調なので怖さ半減ですねw
そんなD・M・マットで、果たしてシリアスな画像を撮ることは可能か?
それに挑戦しただけです(笑



うわぁぁ寝なきゃ!なんかもう頭回らなくて文章ががが。すみませぬ><
それでは今回はこの辺で失礼いたします!

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

00:43  |  マス兄日記(2016)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月16日(月)

【PSO2】撮影の合間にサポパとイチャイチャ。

今、PS4実装記念の自己満企画のためSSを撮りまくっているのだが。

ロケ地が「マイルーム」っていうのが結構辛いことに気が付きました(笑

太陽の位置がどんどん変わってしまうんで、シャッターチャンスが異常に短いw
朝光源で2枚うまく撮り終えた頃には、もう夕方になっている・・・・・・。
そしてなかなか明けない夜w
つらうぃ(´・ω・`)

なんか宇宙シーナリーパスみたいに、ずっと光源が変わらなくて
なおかつ朝光源テイストなの実装されませんかねぇ。



ではでは、お久しぶりにイチャコラ画像2枚ですー。
見る人によっては糖度高いかもしれないので、
一応ワンクッション置いておきます!

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

00:18  |  マス兄日記(2016)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月04日(水)

【PSO2】・・・・・・(((゚皿゚;)))

皆様、「設定6」楽しんでらっしゃいますか?白い苺です(・ω・)ノ

それはそうと、私ったら「PS4だーPS4だー」と騒いでおきながら
なかなかinせず申し訳ないです・・・!

PS4のパッケージ版はあの後無事に入手しまして、
インストールも数日前に完了しております。
しかし、vitaとPCのアプデで手間取ったため
ブログでやろうと思っていたPS4実装記念の自己満企画が滞り、
焦りが募り、焦りが混乱を生み、混乱が焦りを生み・・・(←無限ループ

こうして、ようやく思う存分動けるようにはなりましたが
またしても何から手をつけたらいいのかわからん状態にw
もはや手遅れ感で頭がいっぱいなんだが・・・どうすれば・・・(゚д。)

でも・・・とにかく頑張ってみます!

もうそれ以外、なんも言えねぇ・・・(・・`)





では最後に、お詫び(になってない)SS貼っておきます!


↓スーツジャケット。
スウツール
サウシールにも噂の「スーツジャケットスタイル」を実装させてみました!

スーツジャケ(黒)、スーツスラックス白&鋼、青ネクタイの値が
ガクッと下がった瞬間を逃さずシュババッと購入ですw(ゲス顔
試しに、以前紹介した日本人サウシールの千くんに着せてみたんだが
こっちの方が良さげですね。
しっかし・・・・・・ホストにしか見えんな・・・・・・

因みに画像の千くんは、
【アウター】 スーツジャケット[Ou]
【ベース】 スーツスラックス鋼[Ba]

を着用しています。

ネクタイも組み合わせた全体像は、後日改めてうpしたいところ(*・ω・*)



それでは今回はこの辺で失礼いたします!
えーっと明日はアレをやって次はソレを進めて終わったらコレをうああああ(混乱

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

01:33  |  マス兄日記(2016)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |