2016年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016年09月18日(日)

【敗北】TOKYO GAME SHOW 2016!【残念感想】

どうもー東京ゲームショウに初参戦してきました白い苺です(・ω・)ノ
私が参加したのは、一般公開の一日目となる9月17日(土)ですー。

事前に、参戦する旨をブログに書きたかったのですが、
行けることになったのが15日とギリッギリでして!
チケットやら新幹線の切符やらの準備にバタバタしていて、
本当に行けるかどうかも怪しい状況で・・・。
それで事後報告となってしまったのですよー(´`;)ウヒィ



ではでは、初参戦の感想を書いていきます!


結論から申し上げますと・・・・・・
何もできませんでした(>д<)クヤシイ


以下、そうなった残念な理由を記述します。


混雑するので滞在時間を3時間くらいとることにし、
いざ幕張メッセへ!!

目的地は決まってる!
この達央さん追っかけアークスの苺だからな!←
そりゃ、セガブーススクウェア・エニックスブースでしょフハハ!


・・・・・・ところが。


いや、大混雑は予測していましたよ?していましたけど・・・・・・





思ったのより15倍スゴカッタΣ(゚д゚ノ)ノ





行列行列なが~~~い行列。
精神的にすっかり圧倒され、頭の中を埋め尽くしていくは
「絶望」の2文字。
結局、実機体験も物販も収穫ゼロに・・・。
私の覚悟がなっとらんかったからだ・・・・・・すまぬッ!!



なので仕方なく、スクエニブースを飾る大きな「FFXV」画像や
モニターを眺めて時間を潰すことにしました。

それにしても画像の王子、やけに可愛くないですか!?
あれ、私だけかな?www
・・・・・・「フィルター」ってヤツかな(・ω・`)


一方モニターでは、近々発売予定のゲームのPVが流れてたのですが。

トリが「FFXV」で感動・・・・・・(*・∀・*)ハワァ

費やした金と労力を考えると全然割に合わねぇわ・・・
という気持ちが全部吹っ飛んだ!!
おまけに、幸せすぎたのか気持ち悪くなりましたありがとうございますwwww


ああ、もっと語れれば良かったのですが・・・・・・
体験版もプレイしていなければ、王様の方のエピソードもよく知らないしで。
ちっともブログに書けるネタが無いじゃないかバカ苺ー!(泣
これもゲームの掛け持ちを禁じてるのが原因なんですよね・・・。
しかし、ファンなのに知識がないってどうなのよ・・・。
うあーどうにもならんwww



ぬうぅ・・・すまないが、今回はもうここでシメるしかない!!以上です!!
またしてもなんだこの記事!?ごめぇぇぇぇぇん!!
00:15  |  日常(2016)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年09月17日(土)

【PSO2】ゴジラ撮り損ねたので彼シャツする。【抗菌EXWパワー】

どうもーシン・ゴジラ×PSO2コラボを楽しみ損ねた白い苺です(・ω・)ノ

皆さんが「ゴジラスーツ」をお召しになるなら、
私は主人公を演じられた長谷川博己さんを!
と企んでいたんだが・・・・・・。
お月見ロビー
もたもたしてたらコラボ期間が過ぎ、ロビーからゴジラ消失!!
お月見ロビーに!!ギャー!!


しかし、せめてゴジラだけでも写ってるのないか探してみたけど、
コレ(↓)しかなかった悲劇w
ゴチラとパンチラ
ゴジラがチラッとしか見えないうえ、
シャルド姉さん(女装サウシール)が割ってVパンチラしてるっていう。

ひでぇにも程があるだろーッ!!
誠に申し訳ありませんッ・・・・・・(土下寝×∞



ということですので、別の長谷川さんをします(なんでそうなる
かくなる上は、某洗濯用洗剤CMのコラネタを強行だァー!!(ヤメロー!!

爽やか長谷川さん(?) → 千くん(日本人パロのサウシール)
白シャツのお母さん(?) → グレープ
でお送りします(σ^ω^)σ

いろいろ省略したり、オリジナル展開にしたり、公式キャラを巻き込んだりと
かなり崩壊&暴走した内容になっております(゚∀。)アフェフェ
すみません><





くんくん
グレープ「くんくん・・・」




千「汗をかいたその服」
汗をかいたその服


汗臭菌が増殖中」
汗臭菌が増殖中
グレープ「えっ!?」




抗菌EX双子パワーなら」
抗菌EX双子パワー


喰らうだけ1日続く抗菌力!
1日続く抗菌力


汗臭菌まで1日中抑s」
いらない
グレープ「キミの匂い消えちゃうならいらない」


安定の匂いフェチだった。【完】



以上ですー。
うわ・・・・・・やり終えてみれば何なんですかこの記事はwww(知るか
読む人に何を伝えようと言うんだ私はwwwwwwww
爽やかっこいい長谷川さんを是非真似てみたいと思い立ったまでは良いが、
気付けばこの暴走の数々・・・(^p^)
本当に申し訳ありませんでした!!(泣

ではこの辺で失礼いたします!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

00:06  |  マス兄日記(2016)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年09月02日(金)

【PSO2】グレープ「でっかくなっちゃった」サウシール「う、動くぞ・・・!?」

どうもーすっかりペルソナクラスタの白い苺です(・ω・)ノ

仮面のストーリーの胸が締め付けられる切なさ・・・。
己が何に成り果てようと、決して折れない強靭な精神・・・。
痺れて憧れます。

あと個人的にですが、
ウチの安藤サウシールの口調が仮面と似てるのも
好きな理由の一つです。

似てるのに気付いて以降、サウシールを仮面に
コッソリ寄せててごめんなさいw(コラ
ブログにて喋る際、「彼女」という代名詞を多用させるとか、
わざと怒らせて「貴様」って言わせるとかして楽しんで
本当に申し訳ありません!w

皆様は、貴方だけの安藤をどうか大切に!




さてさて今回は、どうでもいい情報を二つお送りします(σ^ω^)σ


まずは今夏の報酬期間の結果について!

今回はカタナを新調しました。
ふらふら寄り道してたら、コレクト武器が揃いそうになくなってしまったので(おいw
今更ですが、徒花をこなしてればお手軽に入手できてそこそこ強い
「インヴェイドガラン」を強化しました。
インヴェイドガラン
あ、そういえば前作の玄朧夜を紹介してませんでしたね!下に貼っておきます。
新作は更にスロ数を増やし、モデュレイターを加えたベーアリ6スロにしました。
使用感ですが、潜在のおかげで青ダメがバンバン出るので
玄朧夜とは比べ物にならない殲滅力です。
同じ☆13とは思えん・・・。


ではここで、ちょいと今まで作ったカタナを順に並べてみましょうか。
これがなかなか面白いんだわ。
バイオジャネン強化完了
↑クォーツ4スロ。なぜかスピリタがⅡっていうw
ファーレンタケヅチ
↑5スロに進化。より強力なアルチソールやスティグマも実装。
玄朧夜
↑ノーブルが登場。この頃からスピリタをリストラにし、攻撃力を重視し始める。
インヴェイドガラン
↑6スロに進化。モデュとベーアリが高かったが新たな金策で乗り切った。

武器の新調は、その年の春か夏のドゥドゥ弱体時にのみ行っています。
ほぼ年一ペースですね。
頻繁じゃないからこそ、成長振りがハッッッキリと見えますw
強化と強化の合間に、新OPや能力40%、合成素材数増加などの
より良い仕様がどんどん追加されていきましたからね。
今やスティグマとかモデュなどの上級OPも、随分と入れやすくなりましたよね♪
・・・・・・そ、素材の値段はヤヴェェェですが(;゚;ω;゚;)

むむっ・・・・・・この流れでいくと、
次回作は7スロ!?しかもアストラル!?
ば、馬鹿なっwwwwwwww




続いては俺得ビッグニュースです!

この度、2キャラ目として白い苺を永久登録しとくことにしたんですけど。
それってさ・・・・・・
同じヒュマ子なら、苺の体を貸せば呼べるじゃないですか!?



ということで!



プレイアブル・グレープついに参戦です!!
誕生日用SSモザイク
(↑画像は友人の誕生日に贈ったやつのモザイク版)
実は9月2日はグレープの誕生日です♪
ならばここは、正式に参戦を報告しようじゃないかムッフフ。おめでとうグレ公!

プレイヤーキャラだから、全てのロビアクを使えるし、
もちろん表情だって変えられるんですよね!
しかも小さなサポパぼでぃも人間と同じサイズ!
ウャアアアアアアアアアア自由だァァァァァァァァァァァ!!!

・・・・・・しかし誠に残念ながら、
現在苺宅が改修工事中の関係で、PS4が起動できない状況にありまして。
SS撮れないうわあああああああああああああああ(ドタンバタンガシャーン
なぜ工事始まる前にもっと撮っておかなかったんだぜ!!

むぅ、せっかく「ドレスシャツ[Ba]」という名の
彼シャtゲッフゲホも買ったってのにねぇ(´ω`)
しゃあねぇな、インナー漁って全力待機だ!←



それでは今回はこの辺で失礼いたします!
つまらない話題ですみませんでした><!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

00:45  |  マス兄日記(2016)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |