topimage

2016-11

 - --.--.-- --


FINAL FANTASY XV。 - 2016.11.29 Tue

発売おめでとぉぉおぉぉおぉぉおぉ!!










生放送感動です・・・(ノд`)ドワァ
あぁあ・・・有難う・・・・・・有難う・・・・・・。
もう大好きですよみなさんんんっ(;∀;)


・・・・・・とりあえず、放送中プレイしたミステリーディスクの

「手に馴染みますねぇ」

「社長ですから」


が名台詞過ぎて全然忘れられねぇwwwwwwwwww

ブハァッ。 - 2016.11.25 Fri

い・・・生き返ったー!www

一週間ほどネットが死んでました(苦笑

そろそろ「BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV」の
残りを見なくてはと思ったら愛用の耳かけイヤホンが壊れ、
急いで買ってきたら今度はルーターの調子がウボァーw
はーよかったーw本編発売前になんとかなったーwwww

PSO2の公式サイトを久々に確認したら
アネット、新ストーリー、新エクス、勝利ポーズ、新コスなどなど
いろんなもんが追加されてて、このままじゃ浦島太郎だわΣ(・ω・ノ)ノ
早く動きたいけど、今回は大きめなアプデだったかー。
インストールバーストで、inはしばらく無理な気がします(笑
不在の間にテクカス依頼してくださった方がいたら申し訳ねぇなぁ。
また会えたらよろしくです!
(追記→PS4のダウンロードが終了しました!)


さーて今のうちに「FFXV」のアニメとか、雑誌の情報とか、体験版おもしろバグとか、
プロンプトの神写真とか、パズドラのCMとか見て楽しんどこうか(*´∀`*)ブハハ

・・・・・・楽しみつつ、PSO2の自キャラでFFXVのコスプレできないかなぁ
とかいけない事を考えている私がいます。(コラ


ノクティス、プロンプト、ルナフレーナ、シドニー。

この4人をじろじろ観察中(*゚д゚)アハァ
プロンプト無理そうだな・・・。
ウチのトワドも中の人がカッキーさんだから
いいネタだと思ったんだがの(´・・`)


うわぁ寝る時間を過ぎてました!
それではまた次回(-ω-)zzz

【PSO2】終わりなき物語が終わりました。【遅報 楽器コンプ!】 - 2016.11.13 Sun

どうもー一番好きな色は、全部!そんな白い苺です(・ω・)ノ

・・・・・・あれは遥か昔。ワシがまだ中二の時じゃった。
漫画やゲームを見ていて、ふと思ったのです。


中二苺「黒髪、茶髪、金髪、銀髪・・・・・・そんなものは見飽きたな。
じゃあ、これから俺が作るキャラには、
もっとたくさん思いつく限りの色を使おうじゃないか。

俺は、全ての色を好きになりたい」


この日を境に、生まれるキャラは無駄にカラフォォォなヤツらばかりに。
そして「髪と瞳の色の組み合わせをなかなか見ないものにしよう」とか、
「使った色のイメージと違う性格にしよう」とかいう
謎のこだわりも持つようになっていったのである。

ウチの安藤サウシールは、その典型的なキャラクターと言えよう。
改めて思う。何だよ黄緑髪金眼のクールキャラって(笑

今ならわかります・・・これが「間違ったこだわり」だったのだと・・・(^p^)
サウシールのような色彩でこの性格のキャラをなかなか見かけないのは、
センスのないデザインだからですよね。
・・・でも今更どうしようもねぇぇぇw
生まれてから7年も経ってて、私自身すっかりこの姿に慣れ切ってますし(゚∀。)アヒョヒョ
どうやらこのまま愛してやるしかないっぽいです(苦笑


ファンタジー作品でも黒茶金銀ヘアが多いのは、
現実に存在する髪色は馴染みやすいからですよね(多分ですが
あと、キャラクターの姿を初めて見た時「この子は大体こういう性格なんだな!」
という情報が伝わる、「色彩から受ける第一印象」は極めて重要なはず。

ただ、確かにこれらを重視して作っていくと
パッと見似たようなキャラで溢れてしまうというのはありますよね。
私は、そんな世界を「つまらん」と吐き捨て、型破りな革命児になろうとして
おかしくなった人間の成れの果てなのだ・・・・・・。


だけど、「こいつにはギャップを付けよう!」と決めたキャラ以外は、
使った色に合った性格や雰囲気にするのがキャラ作りの基本だと私は考えます。
誰も彼もこの基本を無視して作っちゃうのは絶対におかしいw
黒茶金銀ヘアもいろんなカラーの服が似合いますから、とても自由で素敵な髪色です。
つまらんなんてこたーない!

だから、俺のようにはなるんじゃねぇぞ・・・・・・ディア。





ではでは今回は、めでたーい話題とどうでもいーい報告をお送りします(σ^ω^)σ


まずは、めでたーい話題から!

私のマイルームに、チームで買い揃えた
「終わりなき物語」の楽器シリーズを置いてるのですが。
「終わりなき物語」楽器大集合
購入当時ピアノがあまりにも高額で買えず、その後もずっと欠けた状態だったんですよね。


あの楽器爆買い事件から半年以上経った先日。
インタビューを受けるというヘブンリー快挙を成し遂げたチムメンさんからの
テクカス依頼をきっかけに(あざーーーす!!)、
私の部屋に一部のチームメンバーが集まる機会がありました。

とあるチムメンさんが、ピアノを置くために空けたスペースに敷いてた
ウェルカムマットを踏む。すると設定してた吹き出しが発動。

ウェルカムマット「ここにピアノを置く予定・・・!」ポワポワポワ...

あ。そういやそんなもの設定してたな、なんて思ってたら・・・!





チムメンさんが・・・ピアノを・・・!





ピアノを買ってくださったッ!!
終わりなき物語ピアノ
う、ぅ、うおぉっぉおおぉおおぉぉおおぉおおぉおん!!!(涙
わだじ・・・楽器には990万じが貢献じでないがらァ゙・・・
ビアノは・・・わだじが責任持っで買うづもりでいだのにィ゙・・・
ありがでえ・・・・・・ありがでぇえよぉぉぉぉ・・・・・・。・゚・(´д`)・゚・。

これで、ついに「終わりなき物語」に終止符が打たれました!
まさかこんな形で終わることになるとは・・・マットめ・・・。


どうして今まで買えなかったのかを言いますとですね・・・・・・
実は、コスプレのために6千万くらい稼ぐ必要があって
そっちに力を入れていたんです・・・(´;ω;`)
それがなければピアノなぞ疾うに買ってました('_')
Blu-ray特典による再配布の影響で値段も下がっていたしな・・・。

これはもうコスプレ大会、ガチでやるっきゃねーな!
やらなきゃチムメンさんに申し訳なさすぎますよ(`д´;)!
コスプレアイテムは一通り揃いましたので、あとは撮ればおけぇ☆


それでなのですが!


終止符を打ってくださったチムメンさん!
恐らく貴方は、楽器購入に一番貢献なさったはずです。
あーれすぼうのサンタクロース
そのお礼といたしまして、プレゼントを差し上げますね(`・ω・´)ゝ
あーれすぼうのサンタクロース♪

中身は大変ツマラ・ナイモノですが、煮るなり焼くなり売るなり履くなり
どうかご自由にお使い下さい!

他の皆さんもどうもありがとうございました!
いつでも演奏しに来てくださいね♪
楽器の貸し出しなどの希望があれば、お気軽にご連絡くださいd(・∀・)b





続いてはどうでもいーい報告ですー。

チムメンさんの荒ぶる活躍ぶりに刺激され、
私にも何かできることはないか考えてた件ですが、
とりあえず4つの答えが出ました(゚ω゚)

以下、ただの俺得メモとなりますのでスルーしてください(´人`)
【仮面】のネタバレを含みますので注意!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【FF15】プロンプトロベリーのおもいで写真集 (3)
【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (108)
マス兄日記(2017) (12)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ

