topimage

2017-01

【PSO2】だれとく★コスプレ祭!まもなく開幕・・・? - 2017.01.31 Tue

どうもー自己満企画「だれとく★コスプレ祭!」
近日開幕させたいと思ってます白い苺です(・ω・)ノ
いい加減やろーぜいい加減(`д´;)!

ということで、先に開催概要と注意点を書いておきます。
あとでこのページをリンクとして使ったら便利かなと思うので。


【開催概要】
PSO2にて、フレさんやチムメンさんに「ぽい」と言われた、
または私が個人的に「マネできそうだ」と思った
アニメやゲームのキャラクター・・・。
彼らのコスプレをもしも本気でやったらどこまで近づけるのか。
ただし、顔と体の形は弄らないという条件で。
そんな挑戦をするという誰も得をしない超コラ企画です。

全3回に分けて、まったりゆるーく不定期開催する予定。
(とはいえ、あまり間が空かないように頑張ります)
どうか生暖かく見守ってくださると幸いです・・・!


【注意点】
・変更可能な項目は、
  「髪型」「髪色」「瞳パターン」「瞳の色」「まつげ」「肌の色」「服装」の7つのみ。

・他作品とのコラボアイテムも容赦なく使用します。

・元ネタの作品の知識は、wikiや画像検索をざっと見た程度しかないので、
 背景とかポーズなどの雰囲気が違ったらすみません。

・画像の枚数が多かったり少なかったり。

似ねぇ。


以上です。
全ての作品とキャラクターとファッションアイテムに敬意を!



以下、ちょっとしたクイズです。

スポンサーサイト

スクエニカフェ「FFXV」コラボ第3弾に参戦! - 2017.01.27 Fri

どうもーノクティスが幼い頃に食べた「おもいでのお菓子」を味わえると聞いて、
SQUARE ENIX CAFEにコッソリ潜入していた白い苺です(・ω・)ノ
今回は小並感なレポをば。
店内は写真撮影可でしたが撮らなかったため、ほぼ文章だけで失礼!


私が注文したのは
「モーグリ チーズアイスケーキ」
「ノクティス」
「おもいでのお菓子」
の3つです。


●モーグリ チーズアイスケーキ
ラズベリーソースと一緒に食べる、ナッツが香ばしいひんやりスイーツでした(*´ω`*)
結構ガチガチに凍ってて、最初はフォークをも凌ぐ防御力がありましたがw
口に入れるとなめらかに溶けて、味もさっぱり爽やかで美味しかったです♪

特典は、チーズアイスケーキを手に振り返るイリスが描かれたランチョンマット。
なんてかわいさなの・・・!



●ノクティス【グレープコーク】
グレープジュースとコーラをミックスした微炭酸のドリンクでした(*´ω`*)
一緒に運ばれてきた小さなカップには、わたあめと
水に触れるとパチパチ音が出る飴の欠片?のようなものが入っていて、
ドリンクに混ぜてみると、わたあめはシュワッと一瞬で消えたのに対し
後者の飴(?)は混ぜてから会計するまでずっとパチパチいってましたw

ドリンクの中には、王の力に目覚めたノクティスの赤い瞳を表現した
シロップ漬けのサクランボも入ってたんだけど・・・・・・
3個あったんですがこれは一体・・・・・・!?w
おめめなら2個なのでは・・・と疑問に思ってしまった('_')
そういう仕様だったならいいのですが。

そういえばこのサクランボ、氷の下に潜り込んじゃって
救出するの大変だったなw
結局、飲み干したウェルカムドリンクのカップに
氷を移して発掘しましたwww

・・・・・・こうして書いてみて改めて思ったんですが、
味、炭酸のシュワシュワ、即死わたあめ、ずっとパチパチのターン、
あまーいサクランボ、サクランボ救出大作戦・・・
いろんな面が楽しめるドリンクでしたな(・ ω・ )!
ここまでユニークなものは、なかなかないんじゃないかなぁ。

特典はコースター(絵柄はランダム)で、私はシドニーをゲットしました。
好きなキャラなので嬉しい(*>∀<*)


以下、余談なのですが。
隣のテーブルに座っていた女性客2人から、
思わぬラッキーのおすそわけをいただいたのでそのエピソードをばw

2人の会話を聞くに、どうやら両者とも王子ファンの模様。
私もファン故「わかる!」と心の中で禿同しながら終始聞いていました。

すると、なんとなんと片方の女性がノクティスのコースターをゲット!ウオオオオ!!

女性A「この引き!」
女性B「いいなーちょうだい!」
女性A「だめーw」

「この引き!」の時にコースターを魅せつけたんですが、
それがまぁー私にもガッツリ見えましてw
入手せずして実物を拝めてしまうとは、良い場所に座ったものですw
この席!(笑

楽しそうな会話と王子のコースターが見られた嬉しさで
めちゃくちゃほっこりした90分でした・・・・・・(*´`*)
お二方よありがとう。



●おもいでのお菓子
飲み物2杯にスイーツにこのお菓子じゃお腹が・・・と思い、
こちらは6個入りのテイクアウト用を購入。
おもいでのお菓子
ラズベリーとブルーベリーのジャムが入った、
バニラビーンズの香り豊かなしっとりやわらかいタルトケーキでした(*´ω`*)
この味、12年後も覚えていたい・・・!

特典は、お菓子がたくさん乗ったお皿を持つイグニス
お菓子を食べるノクティスが描かれたランチョンマット。
↑の画像にちらっと写ってます。

これ、実物をもらうまで知らなかったんですががが・・・
よく見ると、ノクティスの口の周りに粉砂糖ついてて不覚にも萌えたΣ(*゚д゚*)ドウアッ
テネブラエとイグニスの罠かッ・・・!
イケメンに粉砂糖は反則だわ・・・。

王子は子供っぽい一面があるのが特徴の一つ。
粉砂糖付着は、それを表現したものなのでしょうね(・ ∀・ )
大人しく食えば口の周りが真っ白になることなんかありました。
どう食べても必ず粉砂糖が付きますwwwww
私も罠にハマったというのかwwwwwww

誰でもランチョンマットのノクティスの様になれる素敵お菓子なのでしたw





以上レポでしたー。

ああ・・・でした(*´ω`*)でした(*´ω`*)でした(*´ω`*)と
過去形でしか書けない寂しさよ・・・。
1月22日でXVコラボは終了だからもう食べられないんですよね(´;ω;`)ウッ

こういったイベントは、基本的に発売間もない時期にしか
開催されないものだと思うので、この度は参加できて本当に良かったです♪
もし叶うならば毎日でもカフェに通いたかった素晴らしいコラボでした。

大変ごちそうさまです(*^∀^*)!

【PSO2】FFコスプレをチラ見せしたかっただけの記事。 - 2017.01.09 Mon

どうもーPSO2がスクエニさんの「NieR:Automata」とコラボなさると聞いて、
一瞬ヒヤッとしてた白い苺ですΣ(・д・)ノ

そのゲーム、「FFXV」とのコラボで
主人公の2Bちゃんが、ノクティスの剣で戦えるそうじゃないですか・・・。
それにそもそも、たっつんさんいらっしゃいますよね・・・もちろん知ってました。
たっつんさんファンの私にとっては大分危ないw

ところで気になるPSO2とのコラボ内容ですが、
2B、9S、A2のなりきりアイテムを配信予定らしいですね。
「艶ぼくろA」の再販もありそうだがどうだろうか。
尚、たっつんさんキャラのアイテムは出ません。
(出られても欲しくないので全く残念ではない←)

と、まぁいろいろ恐怖なんですが
2Bちゃんがとても可愛らしいので、コラボ自体は純粋に楽しみにしてます♪


・・・・・・そういえば、
PSO2×FFXIVの時も「XIV」の「I」が抜けて見えてびっくりしたっけな。
書いてて思い出しましたw
「XV」ではないと気付いた後は、落胆したような安心したような
複雑な気持ちになった記憶・・・('_')

ところが。
このまま何も起こらないかと思いきや、
XVにXIVの武器がもらえる特典が付いたんですよね。

これによりPSO2とXVは、
XIVを介することで間接的に繋がってしまったという・・・(((゚д゚;)))

ニーア オートマタもこのパターンですね。
やはり複雑です(苦笑)


あとこれは個人的な話になるのですが、
SQUARE ENIX CAFEのFFXVコラボメニューにも目を疑いました。

王子イメージのドリンクが、「グレープコーク」・・・・・・だと・・・・・・?

ちょうどウチのサウシールに王子、嫁のグレープに姫のコスプレさせようと
右往左往してた最中にこの情報はっ・・・・・・あまりにも辛すぎましたwwwww

誰ですかこのドリンク考えたのは!!!
元気出た(*゚∀゚*)!!!!!


何なんでしょうねこのPSO2とXVのギリギリな関係性はw
ついでにウチのサウグレまで巻き込んでくるとか・・・王子め、やりおるわ。
なんか逆に面白いですよこの状態w



さてさてウチの子でやらかそうとしてるコスプレ大会ですが、
ギクス掘りで進行が滞りまくってます・・・すまぬ・・・すまぬ・・・(´`;)

お詫びに(なってない)XVコスプレのチラ見せを置いておきます><!


↓王子。
ふわとろ卵のせトースト
ふわとろ卵しかのってねぇトースト。


↓姫。
ひめ
前髪が惜しかった「バルバトスポニー」・・・。


こんな具合で進行中です・・・(`・ω・´;)



ではでは今回はこの辺で強制終了といたします!
なんかよくわからん話題で申し訳ない!!

むむっ?新年明けて一発目がコスプレ画像って、去年もだったような・・・w

酉年! - 2017.01.04 Wed

あけましておめでとうございます!

新年早々、苺宅に親戚を招いていたため
ご挨拶遅れましてすみません。


2016年はたくさんの方にお世話になりました(*´ω`*)

PSO2では、チームによる「終わりなき物語」の楽器シリーズ爆買いと
コンプリートが一番印象に残った出来事でした。本当にありがとう!(感涙

その他では、やはり「FFXV」の発売がデカかったです・・・!ノクトォォうわぁぁぁノクトォォ
ほぼ同時に発売された王子の中の人の新曲との荒ぶる相乗効果・・・!ゾンビィィうおぉぉぉゾンビィィ

思い返せば、受け止めきれない幸福感にオギャァァァァってなったり、ほっこりしたり
精神的に忙しい一年でしたwww


2017年も多分かなり鈍足更新になると思いますが、
どうかよろしくお願いいたします!

今年のPSO2では、プレイ中に気付いた小技などがあったら
このブログで紹介してみたいなーと思ってます。
例えば、「おばけ舌」で作る「リアル舌」のクリエイトデータを
詳しく載せてみるとか(あとで調べましたが、やはりこれは既出ネタでした)、
安藤とサポパでイチャイチャする方法()を解説するとか。

とにかく、何か少しでもお役に立てるネタを出す!

これを目標にしてみよう(`・∀・´)ドドドドド



ではでは、最後に駄絵のおまけですー。
友人に送った年賀状の一部でございます。
汚い絵を送り付けてすまない友よ!!

↓PSO2メンバー。
二鷹四扇三茄子

↓苺。
羽子板苺

↓酉。
ぴっぴ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも猪突猛進。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (107)
マス兄日記(2017) (11)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ