topimage

2017-02

【PSO2】はぐはぐオフショット3枚。 - 2017.02.15 Wed

今回は、前記事【ロビアク「聞き返す」で「心音を聞く」方法。】に使うSSの撮影ついでに
ロビアク「ハグ」で遊んだ画像をベタベタ貼っていきますー。
元々見せる用じゃないのでカメラ位置とかいろいろ適当ですスマヌ。



↓はぐはぐチャンプ・サっちゃん。
はぐはぐ
「リングチャンプM[Ou]」でやると、毛布で包んであげようとしてるみたいで
なんだかあったかそうです(*´д`*)モフモフ
嫁のグレ公は南国育ちで寒がり設定なので、
今考えると「ドレスシャツ[Ba]」一枚とか無茶させたなーと反省(・・`)ゴメン



↓満更でもなさそう。
幸せそう
はぐはぐし返してみたら、
サっちゃんが幸せそうに目を閉じててココア吹いたwwww
表情「目閉じ」とは違い、まばたきで目を閉じた顔は眉の位置が下がらないので、
それが良い感じに緩んだ表情に見えるのかもしれません。
一方のグレ公は、買ったばかりの「カブキカザリ」と「下げ髪ウィッグ」が
気になってるだけっぽい。



↓ゼロレンジはぐはぐ。
ゼロレンジはぐはぐ
偶然ほっぺと胸がぴったりくっついた一枚。
サウシールの胸にかかる影が、その近さを物語っております。
これはなかなか狙って撮れるものじゃないはず・・・!



以上ですー。
「ハグ」はもう大分前に配信されたロビアクですが。
実装されるまでは、似たような動きができるものをずっと探し続けていたんで・・・w
私にとっては、代用品探しの地獄から解き放ってくれた革命的ロビアクでした。

しっかし、なんでこれACスクに入れなかったんだろう?
「壁ドン」(AC)と同じくらい素敵ロビアクだと思うんですがねぇ。
まぁおかげで、円もメセタも使わずゲットできたわけだが。
私の中では未だに謎です(´・ω・`)ウーン


ではでは今回はこの辺で失礼いたします!
お、おのれPS4とTVを繋ぐHDMIケーブルが壊れた!w
映像が出ねぇwwwwwwwwwwwwwwwww
チムメンさんに教わった白壁に挑戦したいのになんてこったぁ(。>д<)

【PSO2】ロビアク「聞き返す」で「心音を聞く」方法。【ぷち講座】 - 2017.02.12 Sun

ア゙ー('A`)
何か皆様のお役に立てる情報を発信してみたい・・・。


そんな思いがどんどんエスカレートしていた今日この頃。

そ こ で 。

ふとひらめいた「しょーもないけど使えるかもしれない小技」
紹介&解説する「ぷち講座」をたま~に開いてみることにしました!

「たま~に」ね・・・週休一日制の残業マン故、頻繁にやれないのがじれったいですw
まぁ何においても無理は禁物ですよね。
疲れては良いSSも撮れぬしな!

しかし、このブログはサポーターズリンクにはとても登録できないクソっぷりで、
知ってる人しか知らない場所ですからね・・・・・・。
ここを知らない誰かの目にも留まることを祈ってます(苦笑



そんじゃいくぞー!第1回目は、
ロビーアクション「聞き返す」で、
目の前にいるキャラの「心音を聞く」ような動きをする方法です!

「聞き返す」→「心音を聞く」
ウチのシャツ泥棒グレープと、被害者サウシールをモデルに
モッサリ解説いたしますー(σ^ω^)σヒァウィゴ

【PSO2】だれとく★コスプレ祭!第1弾「オラクル警察24時」 - 2017.02.08 Wed

さあさあ始まっちゃいますよ!
「だれとく★コスプレ祭!」の時間です\(^o^)/
開催概要や注意点はこちら


さて第1弾は、ワケあり執行官のイケメンと新米監視官のヒロインが
奮闘する某アニメでございます。
「イケメン執行官」「ヒロイン監視官」の2人に挑戦してみました。

コスプレしようと思い立ったきっかけは、
千くんにスーツジャケットシリーズを着せてFP登録したら(↓画像)
フレさんから「某執行官を思い出した」とのGJをいただいたことでした。
お月見ロビー
知らないキャラクターだったので調べて鼻ジャム噴出。
ものすごいイケメンさんじゃないですかーっ!(*゚ω゚)・'.・.ブバッ
そして「ミディアムエッジ」と緩んだ襟元ほぼそのものでワロタw
更にヒロインの可愛さにも惚れ、もうやるしかありませんでしたよね。


ではでは前置きはこの辺で、早速いっちゃいましょう(σ^ω^)σ
れ っ つ こ す ぷ れ !

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも猪突猛進。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (107)
マス兄日記(2017) (11)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ