FC2ブログ
topimage

2017-05

【PSO2】新ヘア「コーンロー16」! - 2017.05.14 Sun

さてさて今回は、新スク「ウィナーズデザイン4 sideB」より
ヘアスタイル「コーンロー16」を手に入れたのでご紹介ー。

よーし早速出番だぜチャラ男サっちゃん!←
コーンロー16前後

コーンロー16右左
左側が編み込まれたアシメヘアです。
ツートーン対応で、黒髪の部分にカラー2が反映されます。
設定画にあった説明の通り、イヤリングやピアスとの相性は抜群。
ただ、襟足が服と干渉しやすく、ちょっと服を選ぶかもしれません。
少しくらいの干渉は許しちゃいましょう。

この髪型、設定画の時点で一目惚れしてたんですよね。
ついに実物きたこれーッ!チャラくてかっこいいですね(*´∀`*)
そしてどこから見ても形良い!買ってよかった!
サウシールのアナザーヘアとして重宝したい所存。


↓ではでは、ポンコツコーディネーター苺なりにコーデしたSSをば。
コーンロー16コーデ
【コスチューム】アジャイルコート月(黒染め)
【ボディペイント】喧嘩屋サラシM / 指ぬきグローブM 黒
【アクセサリー】ツインおさげエクステ / 真島吾朗眼帯 / ディバインピアス

チャラいけど、クールに。
ここまで落ち着いた雰囲気にするの地味に苦労しましたw
髪だけでもかなりチャラい印象を与えるため、
高校の制服なんか着せようもんなら、凄まじくヤンキー感出ちゃうんですよwww
「チャラすぎるのはちょっと・・・・・・」という人には、SSのサウシールが着てるような
黒い「アジャイルコート」!これオススメです★
ある程度のチャラさを醸し出しつつ、クールに収めてくれますよ。



↓↑の画像にカラー2部分が写ってないのでワンモア。
コーンロー16あっぷ
「/ce on」で、ぎろり。コワイ('_')
「ツインおさげエクステ」が襟と襟の隙間を通り干渉しないミラクル(笑


以上、紹介でしたー。





それでは最後におまけ画像1枚です!

↓チームで流行したファッション!
カンナギ傾花コーデ
【アウター】カンナギツバキ[Ou]
【ベース】傾花恋詠 影[Ba]
【インナー】傾花恋詠 雅[In]
【ボディペイント】ガーター&ストッキングB

この組み合わせが素敵だなーと思い、マネさせていただきました♪
とってもせくしーなコーデだけど、そんなにやらしくない不思議。
あ・・・・・・体つきのせいかもですw

・・・「体つき」といえば、チームの皆さんは
「お胸小さい子に救いはない」的なことおっしゃってますし、
EP4でも小さいことを悔しがる描写がたくさん出てきましたけど・・・・・・

え・・・・・・そんなに悪いことだったの・・・・・・(;゚;д;゚ノ)ノ

小さい方がどのコスもすっきりしたシルエットになる。
そこが大きい子にはない魅力で良いなーと思うとったんじゃが・・・(大量の汗
うぐぐ・・・・・・そうなのな・・・・・・(´へ`)
でも、少なくとも私は味方ですよ。某社長さんと同意見です!w←





では今回はこの辺で失礼いたしますー。
そろそろブログの模様替えしてみようかと思ってます。
なんとなくテンプレートを探してたら、幅が広くシンプルで
ヘッダーの画像変更可能なものを発見したので♪
画像をPSO2のSSに差し替えたら、さぞかしオリジナル感出るだろうなンフフw
スポンサーサイト

【PSO2】いつになくどうでもいい話。 - 2017.05.01 Mon

ついに始まりましたね「コーデカタログ」!!
可愛い女の子勢に癒されている白い苺です(・ω・)ノ

まさかビジュアル系アークスが活躍できる場が、
ゲーム内コンテンツとして実装されるとは思わなんだ!
だから生放送で知ってからずっとワクワクしてたんですよね。

ところが実際は、「いいね!」の取得数に応じた称号報酬(SG)を得るために、
だんだんと作業ゲーっぽくなり
「お気に入りの野郎コーデを発信してみたい」「Rockな男コーデを学びたい」
という本懐を危うく忘れてしまうところでした・・・Σ(゚_゚ )
なんとか自力で目を覚まし、現在は気を取り直してリスタートしております。

皆様も菅沼の魔力には本当にご注意を(´д`;)!





以下、俺得メモ的な話になります。

その「コーデカタログ」用のコーデ案を捻り出すため、
ウチの安藤サウシールの今までを振り返ったことがきっかけで、
古よりの謎が解けたんですよね(゚_゚)


「サウシールって真面目マン設定なのに、なんで私はチャラい服を着せてしまうのか・・・?」


実はずいぶん前から、これが個人的に謎だったのです。



↓このブログではあんまりチャラい格好のSS載せないですけど、
ゲーム内では結構やんちゃしてるんですよw
チャラ男サウシール
「真島吾朗スタイル」のアウトロー感、大好きです。



・・・確かに、彼の口調は堅めで性格は冷静沈着で優しく
なかなか真面目なイメージにしてあります。
NPCのアイカを想像してくれたら、それで90%合ってるわよ(オークゥ風


だがしかし だがだがしかし だがしかし。


それとは裏腹に
「日常の何気ない仕草がほぼ全てのシーンにおいてチャラい」
という設定を無意識下で作り上げてたんだわ・・・( д ) ゚ ゚
これだわ・・・これが根底にあったからチャラいの着せたくなるんだわ・・・。


要するに、喋りと性格は真面目で、動きがチャラ男ということだ。


具体的にモッサリ説明しますと・・・
例えば、サウシールに「その辺に座って待っててよ」とお願いしたとしましょう。
それを聞いた彼は、真面目に「わかった」と従い待っています。
だが、その座り方はなんともチャラい(多分『座る4』♂とか)
・・・・・・そんな感じ。


「真面目さ」「チャラさ」のハイブリッド種。
それがサウシールの正体だったんだな・・・!


すみません、どうでもいい話でした(^p^)





ではでは最後におまけSS5枚ですー(σ^ω^)σ


↓猛獣サウシール。
リムニックヴァンス
あ! やせいの ブドウ・バンサーが とびだしてきた! ▼
ネコ科の猛獣っぽくなれる「リムニックシリーズ」でまとめてみました。
髪型の「リムニックフード」には獣耳、
「リムニックヴァンス[Ou]」には尻尾のような装飾が付いてるけど、
あざとすぎなくて素敵です(*-ω-*)b
細身のサウシールが着るとチーターみたいな印象に。
両前足のリリーパさんは本日のディナーw



↓猛獣ネルシール。
おひるねサウシール
リムニック × ロビアク「オートマタ」(♀) で獣の寝姿っぽく。
これはショタでやると可愛いと思います。
リリーパさんは胃袋へと消えたのだ・・・・・・。



↓秋田も桜シーズン終盤!
満開
初登場のプレイアブル・トワドです(超今更w)
・・・こいつサウシールと違って、いろんな服を上手く着せてやれず
つらたんなのですよ。
どのコスを見ても、コーデの完成形が浮かんでこない謎現象。
せっかくのキャラクリゲーなのに、もったいないですよね・・・(´・ω・`)
なんかひらめけ私の頭(´`)



↓春なのでもう1枚。
玄朧夜最新
「夜桜シリーズ」のカタナ「玄朧夜」を擬人化したサポパ。
ウチで唯一お胸が大きい子(D~Eくらい?)なのでいろいろ新鮮ですw



↓お布団あるなら、一緒にねよっ。
はだけパジャマ
レイヤリング担当のプレイアブル・グレープです。
「はだけパジャマシリーズ」かわいいですよね。癒されます(*´д`*)
右肩がはだけててインナーのチラ見せができる、ちょっぴりせくしーな仕様。
婿のサウシールに襟元を整えてもらって一緒に寝るという妄想余裕でした←コラ

これの男性版欲しかったなー。べべ別に、はだけてなくていいのでw
未だに、ベッドに寝かせても違和感のない
「裸足」のパジャマやジャージ的なコスって男にはないですよね。
運営さんは「需要ない」と判断したのだろか・・・
一種類くらいあってもいい気がするのだがの。



以上ですー。
いつになくどうでもいい回でしたね・・・
すみませんそれは本当によくわかってます(滝涙

最近やっと、読む側の立場でブログの内容を考えるようになったんですが、
それがどういうものかが思った以上に難しくてwww
あれもダメーこれもダメーってやってたら最終的に
何も書けないという事態にwwwwwwwwwww
人気なブロガーさんってすごいな・・・・・・。

私は別に人気になりたいわけじゃないけど、
読んでくださる人が退屈になったり理解不能だったりする文章を
書かないようにする方法は是非知りたい・・・(;゚ω゚)
しょ、精進します・・・!

ではでは今回はこの辺で失礼いたします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも全力疾風。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\気まぐれ更新中!/

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【FF15】プロンプトロベリーのおもいで写真集 (4)
【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (127)
マス兄日記(2018) (14)
マス兄日記(2017) (17)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (27)
日常(2018) (1)
日常(2017) (4)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ