2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014年02月26日(水)

【PSO2】キャラクター紹介。

「ファンタシースターオンライン2」の世界で
もっさり生きているキャラ達をご紹介ー。

今更だけどこういうのも必要かな、と思いまして。
何か変化があっても基本的には予告なく書き換えます。

(2016年11月6日更新。全体的に修正しました)


サウシール、サウシール(アンドロイド)、グレープ、トワドの紹介文は
オリジナルの世界での設定です。
オリジナルの世界は、剣と魔法と機械があるっていう
RPGの王道な感じの世界観です!(適当w
PSO2では、アークスのみが本職ということにしています。
公式さん曰く、「サポートパートナーはロボット」とのことですが
ウチのサポパであるグレープとトワドは、
サイズは小さいけれど歴とした人間
という設定でお願いします。
(人間設定でも、PSO2界のルール的に問題なさそうだったので・・・・・・)
尚、オラクルとオリジナルの世界は並行して存在していて、
オリキャラもまた同時に存在し、どちらも本物である。そんな感じで運営中!


【メインキャラ】

サウシール
六色の虹
【種族】男性ヒューマン
【クラス】ブレイバー/テクター(支援特化カタナ使い)
【年齢】推定100歳以上   【誕生日】5月11日  
【身長】176cm   【体重】57kg
【好きな事】料理。紅茶を飲みながら流行の雑誌を読む。
【名前の由来】「thousand」(千)と「seal」(封印)を合わせた造語。
「千の封印をしなければならないほど恐ろしく、また殺してしまうにも惜しい存在」
という意味を込めてます。

突然空から降ってきたという謎の青年。
落下時破壊した孤児院の屋根弁償のため、保育士として住み込みで働くこととなった。
その正体は、とある計画の実験体で何者かにより失敗作とさせられたサイボーグ。
サイボーグ化で、驚異的な身体能力や暗算能力の他に、AIの人格を獲得した。
失われた技術が用いられているため、その技術復活を目論む科学者に狙われている。
性格は優しく冷静沈着。悪戯を仕掛け、相手の反応を楽しむSな一面もある。
容姿端麗で何でもできる器用さを持ち、保育士としても大変優秀。
一見完璧な人間だが、過去のトラウマから誰かを失うことを恐れる寂しがり屋である。
そのため人と表面だけの付き合いをし、自己犠牲的な単独行動で度々問題を起こしていたが
グレープや仲間の言葉で自身を見つめ直して以降、一切の単独行動をとらなくなった。
グレープを女性として愛し抜く覚悟も決め、積極的に愛情表現を見せる。

クリエイトに10日かけたこだわりのキャラクターです(キャラ即削除できる時代でw
今のキャラ削除に1日待つシステムだったらどうなってたんだろうw
通称「マスカットお兄さん」。黄緑ヘアは度々コス選びの難敵に・・・。



サウシール(アンドロイド)
千の罪人
【種族】人工知能
【クラス】ブレイバー/テクター(支援特化カタナ使い)
【年齢】不明   【誕生日】不明
【身長】―   【体重】
【好きな事】サウシールや彼が大切に思う人の笑顔を見ること。
料理のレシピ本の丸暗記。
【名前の由来】型式があったようだが、戦火で資料が失われていて不明。
人間の人格と区別するため便宜上「アンドロイド」「AIのサウシール」などと呼ばれている。

サウシールが昔受けたサイボーグ化手術で組み込まれた人工知能の人格。
かつて「最強」と恐れられた戦闘特化型で、戦争に利用された過去がある。
当時は人の心を理解しておらず、その戦い方は無慈悲なものだった。
だがある時、戦えば戦うほどサウシールの中で大きくなっていく何かに気付き、
それが悲しみや苦しみという負の感情で、彼を傷つけていたことを知る。
彼を護るため逃走を試みるも、ウイルスに感染させられ暴走し科学者に封印された。
その後、科学者の残党に封印を解かれた際、逃走に成功するも瀕死の重傷を負ってしまう。
しかし辿り着いた先でグレープに救われ、ようやく保育士生活という安息の時を得た。
現在はサウシールへの贖罪と、強く生きてほしいという願いから
生活に役立ちそうな一部の機能を貸し出し、自身はウイルスによる侵蝕や暴走を防ぐため
スリープ状態となり静かに見守っている。グレープとの恋を絶賛応援中。

眉を穏やかに、瞳を「同心円瞳 極小」に、台詞に<>を付けることで違いを表現。
2014年、白い苺の計らいによりウイルスを除去され晴れて自由の身となったが、
サウシールとグレープの恋仲を邪魔したくないのか結局滅多に出てこない。





【サポートパートナー】

グレープ
疾風ノ揚羽蝶
【種族】女性ヒューマン   【性格】ボーイッシュ
【クラス】バウンサー/ブレイバー(風デュアルブレード使い。*少名神扇・対装備)
【年齢】19歳   【誕生日】9月2日
【身長】96cm(サポパ)/160cm(リアル)
【好きな事】サウシールのそばにいるだけで幸せ。みんなとお話すること。
【名前の由来】名前のネタがなかった・・・。
適当な名前なのはもともと脇役だった名残でもあります。

とある孤児院で暮らす風属性の少女。
推定2歳の頃、扇子を手に一人佇んでいるところを保護された。
本名は不明。鮮やかな紫色の髪からグレープと呼ばれている。
6歳の時、留守番中に突如孤児院へ落下した瀕死状態のサウシールと出会い命を救った。
それまでは寡黙で団体行動を嫌い、人に懐かない問題児だったが
なぜかサウシールにだけは心を開き、よく行動を共にするようになる。
その後、彼に学ぶうちに感情豊かになり、やがて彼へ熱烈な恋心も抱くようになった。
性格は穏やかで情に厚い。スカートやニーソを好んで着るなど高い女子力を誇る。
大好きなサウシールや仲間のためなら手段を選ばない、がむしゃらさや勇敢さも特徴。
サウシールに自分から愛情表現する時は大胆だが、そのくせ逆転すると赤面してしまう。
その初々しさで時にSな彼の餌食となってしまうが、された本人は至極幸せそうである。

2013年、サウシールへのクリスマスプレゼントとしてサポパ化された。
Foでタリス使いだったが、常時扇子装備にできるDB使いへシフト。
少名神扇・対は神迷彩!



トワド
The World After Death
【種族】男性ヒューマン   【性格】気弱
【クラス】ハンター/ファイター(闇ソード使い。*アルマゲスト装備)
【年齢】22歳   【誕生日】4月1日
【身長】102cm(サポパ)/171cm(リアル)
【好きな事】一人で買い物に出かける。ごろ寝。
【名前の由来】「the world after death」(死後の世界)の
頭文字「TWAD」を無理矢理読んだ形。
まるで死んでいるような生き様であることからこう名付けました。

平凡な家庭で甘やかされ育ってきた闇属性の青年。
それ故の無能さを恥じ己を激しく絶望視しており、落ち込むと自暴自棄になってしまう。
家事が全くできず、特に料理をすると、具材が完全に炭化するまで焼き尽くしたり
スープを汁がなくなっても尚最高火力で煮詰めたりするなど、常識に欠ける人物でもある。
ある日ついに己に嫌気が差し、たまらず家出してさまよっている所を
何でも屋(裏ではスパイ業もしてる)の団長に拾われ、そのまま雇われた(が戦力外扱い)。
何でも屋として初めて受けた依頼は、サウシールの身辺調査だった。
調査の結果、彼への常時密着の護衛任務に発展。彼と和解の後、共に過ごすこととなる。
当初は何もできずにいたが、最近は護衛も引き受けるまでに成長した(が逆に守られている)。
サウシール達を尊敬しており何か尽くしたいらしいが、
こんな駄目な自分には彼らに触れる価値もない、というジレンマを抱えている。

サウシールとグレープを引き立てるためだけに生まれてきたキャラです(笑
出番が少ないのはそのためだったり・・・w
武器が大鎌の設定なのでアルマゲストは神迷彩でした!



玄朧夜
玄朧夜
【種族】カタナ   【性格】おっとり
【クラス】ブレイバー/ハンター(カタナ使い)
【誕生日】8月3日   【身長】98cm

サウシールの愛刀「玄朧夜」の化身にしてサポートパートナー。
白い苺の謎の技術で、小さなヒュマ子に化身できるようになった。
人型時に限り、ほのかな桜餅の香り付き。
ある理由から、戦闘時以外言葉を話せない設定となっている。
だが、サウシール達に微笑みかけたり、
サウシールに何かと塩対応で部外者の苺に斬りかかったりと、感情は持っている。
逃げる苺のアウターのみを綺麗に切り刻むなど、カタナの腕は相当優秀。
ソメイヨシノの花言葉「優れた美人」と、山桜の花言葉「あなたに微笑む」を
参考にデザインした。

アクセの「桜吹雪」欲しかったー・・・AC15回ボーナスめw
戦闘時は小清水亜美さんボイス(追加ボイス72)で喋ります。
「妾とて、我慢の限界というものがあるでのう」





【その他キャラ】

白い苺
無知全能の神
【種族】無知全能のバ神様
【クラス】型にはハマらねぇ。
【誕生日】7月12日   【身長】小せぇ。
【名前の由来】とあるキャラに未熟さを苺に例え「哀れな白い苺」と言われたのがきっかけ。
なので正しくは「青い苺」なのだが(笑

グレープをサポパ化したり、アンドロイドのウイルスを除去したりと謎の力を行使する変人。
度々サウシールらのもとを訪れては、そっと土産を置いていく大のサプライズ好き。
最初は皆に怪しまれていたものの、徐々に喜ばれるようになり
それを心外に思っていたが、だんだんと吹っ切れ今では仲良く?している。
実はサウシール達を生んだ神様(笑)で、何でもできる「全能」の存在だが
馬鹿なため普通の人間よりも無能である。
もしその気になれば、【深遠なる闇】も素手で軽々と抹消できるらしい。
しかし、そういったPSO2のルールが破綻するような行為は自ら禁じている。

どうもーこのクソブログの管理人してます白い苺です(・ω・)ノ
こちらは現実世界からPSO2界へ潜り込むための仮の姿。
実はサングラス取った顔は無駄にイケメンらしい(?)

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

00:18  |  【PSO2】キャラクター紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://goddeath.blog92.fc2.com/tb.php/221-67d1e823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |