topimage

2017-08

【PSO2】チーム合併の衝撃。 - 2014.09.26 Fri

ついに・・・ついに来たぞ!この時が!
9月20日をもちまして、チーム合併が完了しましたよ!
Chocolate Lily
これから、わたくし天気雨男は「Chocolate Lily」(略称:ちょこりり)
というチームに所属させていただくことになりましたヽ(*>∀<*)ノ
皆様どうか、よろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ




早速、合併しての感想を書いていきたいところですが、ちょと待った。

実はこのブログ、所属して間もなくチムメンさんにバレましてwwwナゼミツケターwww
バレた後、何人の方が読んでくださっているかは不明ですが・・・
まずはここをお借りして、チムメンさんへ自己紹介をしておきましょう(・∀・)b


改めてはじめましてー。(てんきあめおとこ)と申します(*^▽^*)
東北在住で美男子好きの変態なダメ女です(^p^)ワッフー
PSO2は「マスカットお兄さん」ことサウシールのみでプレイしております。

IDネームの由来に関しましては、お手数ですが
↓の記事のを文末をご覧ください。
( ・ω・)つ【彼に対しての「イケメン」は褒め言葉ではない。】
別にネナベじゃないんだ☆てへぺろ←
いわゆるキンタロー。さん的な意味で命名したのですよ。

プレイスタイルは、わりと縛りが入っています。
一日にそう何時間とログインできないため、
やることに優先順位をつけ必要性を欠くものは潔く捨てています。

優先 → ①見た目 ②装備強化 ③マタボ・ビンゴ
捨てコンテンツ → AD・レアドロ・一部緊急



まぁこんなところでしょうか(´・ω・`)
他に聞きたいことがありましたらば質問どしどしどうぞ♪
ぶっ飛んで喜びながらお答えします♪



では合併しての感想いきましょかー(σ^ω^)σ

入団後こっそりinしたら、もうそこには衝撃的な世界が広がっていましたよw
すごい勢いでチームチャットが飛び交ってるし、
チムメンでパーティー組んでクエスト行きまくりだしで、
「これアカン死ぬ...(´A`)」って思わず呟いたくらいでしたww\(゚∀。)/

予想した15倍も活発だわwww

なぁにこれぇ超楽しっ(*>∀<*)ノ
これが「チーム」というものの真の姿なんですよね・・・!
ここのところずっとソロしてたので、この団結感、久しぶりだったぜぇい。


今の所はウマイし楽しいけど、ちょっとツライです。
お強い方ばかりなので、どのクエストに行ってもサクサク終わります。
特に「採掘基地防衛戦」のクリアランクは常に最高のSで、
レアのうま味は素晴らしいの一言。

しかし・・・ちょいと皆、強すぎねぇか(^-^)?w

俺のへっぽこぴーが浮き彫りになりすぎてガチ泣きしたんだがwww
だって・・・こんなかっこわりぃサウシール見たことねぇ・・・orz
そうか・・・そうか・・・・・・俺はここまでへっぽこぴーであったか・・・^^

でも、それを知れて良かった!これで身の程をわきまえられるだろ?
俺はアークソだ!はっはっは!!

こんな私ですが、頻繁に誘ってくださり本当にありがとうございます!(号泣
ちょこりりの皆さんはネ申!!



今後に関しても、まだまだ良い意味で大変なことがたくさんありますねぇ。

今、一番神経を集中させているのはコレでしょ。
どうやら私のやり方次第で、チーム内での「立ち位置」や「イメージ」が固まり、
それによって「どういじられるか」の運命が決まるらしいのですよw
い、いじられるって・・・!?w

入団からは5日しか経っておりませんが、
ほぼ毎日クエ行ったり喋ったりしているので
そろそろ把握され始めてますよね・・・www
ふ、不安です・・・あんまりいじめないでくださいね・・・壁|ω;`)ヒィィ


把握され始めている証拠に、
なんとなーくチーム内に浸透しているものが既にあったりします・・・(怖

まず、すっごい「イケメン」って言われるwww
もう何回言われたかわからなくなったのでカウントやめましたwww
せっかく数えてたのにwでも皆さんありがとう!

それと、これは未遂で終わったっぽいですが
「半額シール」とも呼ばれそうになりましたwww50%OFF!(!?)
わけわからんけど俺は好きですよこういうのwwwww
それに、ぺたっと貼る「シール」とサウシールの「シール」は
同じ英語の「seal」ですからね。
←ここテストに出ますぇん

そして、一般市民の子供用衣装「スライトリトル」流行により
チムメンさん達が相次いで園児化するという事件が発生したんですけどw
その際、サウシールが唯一スライトリトルを買わず、
クールなブレイバー向けでフォーマルな「グランコレット」を着ていたため
「先生」と呼ばれるようにもなりましたw
おい、サウシールって元ネタでは保育士なんですけどwww
しかも子供達から「先生」って呼ばれてますけどwww

再現されてしまった奇跡www


まぁいろいろあるけど、結局なんでも素敵です!
チャットでも言いました通り、なんとでも呼んでやってくだせぃb
なんかもう全部嬉しいです!w



あとは「謎の自己紹介」とやらも、そのうち決めないといけないですね♪
例えば「○○○な○○、サウシール参上!」みたいなのを皆さんお持ちのようでして。
んー・・・どうしようかなぁ。こういうの考えるのは得意じゃないんだよな。
サウシールが設定の濃いキャラなのが救いですね・・・w

とりあえずゲーム内では「マスカット」。チームでは「イケメン」
このブログだと「ラッキーボーイ」という要素も推しているので、
その辺をネタに何個か作ろうかなと思っています♪
うっはータノシールwww



・・・おっと長くなるので終わりましょうか;
これが率直な感想です(^p^)
とにかく楽しいんですw皆なんでそんなに面白いのさwww

だから是非とも一緒に遊んでるSS載せたいと思ったのですが、
正式に許可をとっていないので今回はナシで;

特に「スライトリトル事件」wあれはヤバかったwww
もしも許可をとれましたら、真っ先に載せたいと思いますwwwww

では今回はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m
こんなクソブログを読んでくださった方、ありがとうございます!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れっつろっくの方へ。

返信遅くなり大変すみません><
おお!れっつろっくのお方ですか!これはこれはどうもです!
コメントにて挙げられていたお二方は、残念ながら合併以降見かけてないですね。
吸収されたメンバーも、現在活動的なのは私だけかもしれないです。

天気雨男さんは覚えています。
私がPSO2リタイヤの1月くらい前に入団されていたと記憶しています。
マネージャだったので情報供されていました。
当時7職カンストして次の目標がないまま何となく遠のいていたので、勢いでSEGA ID毎消してリタイヤしました。

その後、1年程開けて、新たに9鯖でゼロから始めなおして、先月くらいに9職カンストしたところで、又どうしようか考えているところです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goddeath.blog92.fc2.com/tb.php/315-8c229dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【PSO2】Heavenly☆Night!! «  | BLOG TOP |  » 【PSO2】武器防具強化の結果です。

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも猪突猛進。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (107)
マス兄日記(2017) (11)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ