FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSO2】わたしがうんだそのりゆう。 - 2014.12.11 Thu

どうもーオラクルNo.1へっぽこぴーの白い苺です(・ω・)ノ

パーティー組んでクエ行ったりマルチに挑戦したりすると
いつも痛感させられることがあります。


・・・私・・・下手すぎ・・・・・・(´д`)


効率的な立ち回りができず、攻撃していない無駄な時間が多いし。
パーティーでPBゲージが溜まるのが一番遅いし。
防衛戦の総合順位はいつだって最下位だし。

どうやら冗談抜きにへっぽこぴーのようだ・・・。

マジか・・・・・・(戦慄
へっぽこぴーなのは知ってた。元々アクションゲーム苦手だからな。
だが、ここまで酷いとは・・・!(怒

私が戦闘においてサウシールをかっこよく魅せることは・・・
叶わぬ夢、なのでしょうな・・・。



けど、ちょっと待て。逆に考えてみよう。



私はこんな風に何もかもダメダメな状態で、ずーっとプレイしてきたんだ。

人よりも時間をかけて敵を倒してきたんだ。

常に縛りプレイをしてるようなものなんだ。



このように言い換えてみるとどうだろうか?
実は私ってすごい!という気がしてきませんか?(笑

それに低戦闘力も悪いばっかりじゃねぇんだぜ!
いつも死と隣り合わせ!すっごいスリル!刺激的!
フハハハハハどうだ!?実に魅力的だろう!?
(どこがだ


・・・(^ω^)
こんな風にウルクシンキングしないとやってらんないよね・・・(´∀`;)
ウルク


・・・と、こう書きましたが、別に強さを求めることを諦めたわけじゃないぜ!
クラリスクレイス

それでも!
スキル振り、武器防具強化、PAの組み合わせ等に関しては
馬鹿なりに常に本気で考えています!
あぁああぁあファーレンタケヅチ4種セット早くなんとかしなくてはぁぁぁぁぁ(゚д゚三゚д゚)
うわぁああぁビューレイアール落ちたぁぁぁぁぁ俺にどうしろとぉぉぉぉぉ(゚д゚三゚д゚)
頑張ります(´・ω・`)



さて。今回も雑談的な感じですOTL
もうファッションショーいつまで引っ張る気なんだ私はもぉぉぉぉう/(^o^)\
忙しいならやめちまえ!って話ですけど、どうも諦めきれないんですよね・・・w
ユルシテ(^p^)




まずはこの話題から。

前記事でチムメンさんに
「キャラを作る際に『要素』となったものは何ですか?」
という質問をさせていただいた件ですが。

2週間前の土曜日の夜、実際に問いかけることができまして
たくさんの回答をいただけました(*^▽^*)!
23時緊急後と夜遅く、アル中にもかかわらず皆様ありがとう!
当時のチャットログは宝物になりましたw

が。
都合が合わずログアウト中または離席中の方がおりまして。
あああ惜しいなぁ!と思っている今日この頃です(´皿`)ムキー
あの美人さんや、れっつろっくが捕まらなかったのが悔やまれる所。

よって、もしかしたら第二次質問大会が
勃発するかもしれませんwww


だがしかし新コンテンツの「アルティメットクエスト」
新難易度「エクストラハード」の緊急等で皆様忙しそうでな・・・。
私自身もそれを楽しむことで一杯一杯ですし・・・かなり聞きづらい感じ;

以前「名前の由来」が話題となった際
素敵な曲を紹介してくださった方を見習い、
私も良い紹介になるような動画を探しておいたのですが、
これも忙しさゆえにお話できませんで(..`)
この件も悔やまれる所ですね。

むむぅ・・・このように難しい問題なのですが、
動画紹介のリベンジ(笑)も兼ねて第二次狙ってみたいと思います!


そうだ、一応こっちにもチムチャで語ったマイキャラの
要素について書いておきましょうかね。

メインキャラのサウシールは保育士設定ですが、
これは「FFVII ADVENT CHILDREN」で子供達に囲まれているクラウドを見て
そうしようと思いました(・ω・)
この他に髪型のヒントをいただいたキャラがいるのですが・・・
ここはチムメンさんだけの秘密ということにさせてくだちいm(_ _)m

チムチャでは語りませんでしたが、サウシールの嫁でサポパの
グレープについても書いておきましょうか。
実は彼女も同じく「FFVIIAC」に登場するマリンを見て作ろうと思った子です(・ω・)
扇子で戦うという設定は「ペルソナ4」天城雪子から。
ざっとこんなもん。





以下、ごった煮画像です。


↓ファッションショーのボツ画像。
女の子に見える角度。
サウシールは「大人の男性」らしくクリエイトしたつもりですが、
カメラ角度によってはあどけなくも見える不思議な子。
いくら大人っぽくしたとはいえ、あくまで「少年」顔だからなのかね(・ ω・ )
そうそう、こんな風に少し下から写してやると子供っぽく・・・

・・・・・・あれ女の子にも見えるいやそんなはずはry

ファッションショーやれるまであと4着だッ!あと4着撮ればいいんだッ!
しかし暇がねぇー/(^o^)\



↓マイルームのレイアウトB絶賛工事中。
バイオレンス部屋。
公開はまだまだ先ですが途中経過をちょっぴりご報告☆
少しずつ家具が増え、今は大分様になってきた感じです(・∀・*)
画像は右側に建設中の怖いお部屋w
「暗くサイバー風でバイオレンスに」がテーマ(笑)なので、
オリ・オリとかイントルーダーアラームとか監視カメラ風にデジ・イチとか
そういう物をじゃんじゃん放り込んでます(笑
しかし放り込みすぎたのかコスト90超えとる・・・大丈夫かな・・・(゚д゚`)
頑張ります(´・ω・`)



↓とある疑惑が浮上中。
それはチムメンさんと「採掘基地防衛戦:襲来」に挑戦した時のことでした。

まず敵を倒すことに集中したスタイルで臨んだところ、
ちょいちょい貢献度4位、5位あたりに食い込む。総合順位は6位
襲来XH敵討伐


次に「フォトン粒子砲」という強力な武器を使うのに必要な
ポイントを稼ぐため、敵完全無視で結晶を拾いまくったところ、
最高で2位に食い込む。総合順位は6位
コードネームはなんと「結晶神」だった。
襲来XH結晶神

・・・本記事の冒頭で自分のことをあそこまでめたくそに書きましたが。
このことから、そこまで「へっぽこぴー」じゃない疑惑が浮上しましたΣ(゚д゚)

私は、もっと自信を持っていいのでしょうか・・・。
解せぬ・・・(´・ω・`)










では最後に、目が腐る地獄絵図です!
画像をクリックすると大きなサイズで表示されますのでお気を付けを!!

※駄絵注意!

↓EPISODE3第3章攻略中にて。
予感。
はて、何のことかな。



うおし今回はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m
長々と駄文&駄絵大変申し訳ありませんでした!!!
もういい加減ファッションショーやろう!!絶対やってやろう!!
変態カメラマン白い苺始動じゃあああああああ!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goddeath.blog92.fc2.com/tb.php/379-cf0448b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【PSO2】コスチューム祭りだよ! «  | BLOG TOP |  » 【PSO2】チムメンさんに質問です!

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも全力疾風。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\気まぐれ更新中!/

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【FF15】プロンプトロベリーのおもいで写真集 (4)
【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (125)
マス兄日記(2018) (12)
マス兄日記(2017) (17)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (27)
日常(2018) (1)
日常(2017) (4)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。