2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016年11月13日(日)

【PSO2】終わりなき物語が終わりました。【遅報 楽器コンプ!】

どうもー一番好きな色は、全部!そんな白い苺です(・ω・)ノ

・・・・・・あれは遥か昔。ワシがまだ中二の時じゃった。
漫画やゲームを見ていて、ふと思ったのです。


中二苺「黒髪、茶髪、金髪、銀髪・・・・・・そんなものは見飽きたな。
じゃあ、これから俺が作るキャラには、
もっとたくさん思いつく限りの色を使おうじゃないか。

俺は、全ての色を好きになりたい」


この日を境に、生まれるキャラは無駄にカラフォォォなヤツらばかりに。
そして「髪と瞳の色の組み合わせをなかなか見ないものにしよう」とか、
「使った色のイメージと違う性格にしよう」とかいう
謎のこだわりも持つようになっていったのである。

ウチの安藤サウシールは、その典型的なキャラクターと言えよう。
改めて思う。何だよ黄緑髪金眼のクールキャラって(笑

今ならわかります・・・これが「間違ったこだわり」だったのだと・・・(^p^)
サウシールのような色彩でこの性格のキャラをなかなか見かけないのは、
センスのないデザインだからですよね。
・・・でも今更どうしようもねぇぇぇw
生まれてから7年も経ってて、私自身すっかりこの姿に慣れ切ってますし(゚∀。)アヒョヒョ
どうやらこのまま愛してやるしかないっぽいです(苦笑


ファンタジー作品でも黒茶金銀ヘアが多いのは、
現実に存在する髪色は馴染みやすいからですよね(多分ですが
あと、キャラクターの姿を初めて見た時「この子は大体こういう性格なんだな!」
という情報が伝わる、「色彩から受ける第一印象」は極めて重要なはず。

ただ、確かにこれらを重視して作っていくと
パッと見似たようなキャラで溢れてしまうというのはありますよね。
私は、そんな世界を「つまらん」と吐き捨て、型破りな革命児になろうとして
おかしくなった人間の成れの果てなのだ・・・・・・。


だけど、「こいつにはギャップを付けよう!」と決めたキャラ以外は、
使った色に合った性格や雰囲気にするのがキャラ作りの基本だと私は考えます。
誰も彼もこの基本を無視して作っちゃうのは絶対におかしいw
黒茶金銀ヘアもいろんなカラーの服が似合いますから、とても自由で素敵な髪色です。
つまらんなんてこたーない!

だから、俺のようにはなるんじゃねぇぞ・・・・・・ディア。





ではでは今回は、めでたーい話題とどうでもいーい報告をお送りします(σ^ω^)σ


まずは、めでたーい話題から!

私のマイルームに、チームで買い揃えた
「終わりなき物語」の楽器シリーズを置いてるのですが。
「終わりなき物語」楽器大集合
購入当時ピアノがあまりにも高額で買えず、その後もずっと欠けた状態だったんですよね。


あの楽器爆買い事件から半年以上経った先日。
インタビューを受けるというヘブンリー快挙を成し遂げたチムメンさんからの
テクカス依頼をきっかけに(あざーーーす!!)、
私の部屋に一部のチームメンバーが集まる機会がありました。

とあるチムメンさんが、ピアノを置くために空けたスペースに敷いてた
ウェルカムマットを踏む。すると設定してた吹き出しが発動。

ウェルカムマット「ここにピアノを置く予定・・・!」ポワポワポワ...

あ。そういやそんなもの設定してたな、なんて思ってたら・・・!





チムメンさんが・・・ピアノを・・・!





ピアノを買ってくださったッ!!
終わりなき物語ピアノ
う、ぅ、うおぉっぉおおぉおおぉぉおおぉおおぉおん!!!(涙
わだじ・・・楽器には990万じが貢献じでないがらァ゙・・・
ビアノは・・・わだじが責任持っで買うづもりでいだのにィ゙・・・
ありがでえ・・・・・・ありがでぇえよぉぉぉぉ・・・・・・。・゚・(´д`)・゚・。

これで、ついに「終わりなき物語」に終止符が打たれました!
まさかこんな形で終わることになるとは・・・マットめ・・・。


どうして今まで買えなかったのかを言いますとですね・・・・・・
実は、コスプレのために6千万くらい稼ぐ必要があって
そっちに力を入れていたんです・・・(´;ω;`)
それがなければピアノなぞ疾うに買ってました('_')
Blu-ray特典による再配布の影響で値段も下がっていたしな・・・。

これはもうコスプレ大会、ガチでやるっきゃねーな!
やらなきゃチムメンさんに申し訳なさすぎますよ(`д´;)!
コスプレアイテムは一通り揃いましたので、あとは撮ればおけぇ☆


それでなのですが!


終止符を打ってくださったチムメンさん!
恐らく貴方は、楽器購入に一番貢献なさったはずです。
あーれすぼうのサンタクロース
そのお礼といたしまして、プレゼントを差し上げますね(`・ω・´)ゝ
あーれすぼうのサンタクロース♪

中身は大変ツマラ・ナイモノですが、煮るなり焼くなり売るなり履くなり
どうかご自由にお使い下さい!

他の皆さんもどうもありがとうございました!
いつでも演奏しに来てくださいね♪
楽器の貸し出しなどの希望があれば、お気軽にご連絡くださいd(・∀・)b





続いてはどうでもいーい報告ですー。

チムメンさんの荒ぶる活躍ぶりに刺激され、
私にも何かできることはないか考えてた件ですが、
とりあえず4つの答えが出ました(゚ω゚)

以下、ただの俺得メモとなりますのでスルーしてください(´人`)
【仮面】のネタバレを含みますので注意!

【More・・・】




①安藤になりきる。
懐かしい記憶だ

きみは知らないだろうが
口調がほぼ同じな【仮面】こそが、
「安藤やるしかねぇ」と思ったきっかけにして最大の理由である。
この件において私がすべきことは、
「ストーリーで描かれなかった部分で、
ウチの子達は何してるかを妄想する」
(ロクな妄想しないけど・・・)
「ストーリー用に安藤らしいコーデを考案する」(センスないけど・・・)
の2つかな。

↓因みにこれがEP4用の服です。
安藤スタイル
おいまんまセブンスドラゴンじゃねぇかΣ(゚д゚)
コーデしてねぇ(笑)すまねぇ・・・すまねぇ・・・。
でもコートダブリスとよく合うので気に入ってるのですよ・・・。



②ちょこりりの「脱ぎすぎないイケメン枠」を目指す。
脱ぎすぎないイケメン
「イケメン」と呼ばれ続ける日々に、
私の中ではもう「イケメン」がサウシールの代名詞になりましたw
テレビ等でこの言葉を聞くと、関係ないのに彼の顔が浮かんでしまう病(笑)もはや末期(笑)
しかしこれってすごく有難い事ですよね!
もっともっとキャラクリ研究を極めなくては・・・!

肌の露出に関しては、かっこよく色っぽく肌見せできるコスならば何でもオケィの方針。
しかしVパンは、誠に残念ながらネタコスの印象が強いためエヌヂィです・・・。
ごめんよーちょこりりのVパン貴公子達!



③シャルド姉さんを極める。
シャルド姉さん@海底
ここまで女装がイケちゃうのは、少しだけモデルにさせていただいた
クラウドの呪いなんだきっと・・・。



④イチャイチャSSを研究する。
遠近法
(↑一番傑作だと思うやつ)
ゆかどん
(↑一番難しかったやつ)
PS4でもこういった画像をたくさん撮れたらなぁ(PC難民
連写不可と/uioffがつらみ(´・д・`)
なんとか工夫しないとですね。

ところで、このブログにてたまにイチャイチャしているサウグレですが。
二人の仲は、サウシールがグレープの一糸纏わぬ入浴シーンを
涼しい顔で覗き見しても、神様()に許される(促される)ほど深まってる設定です。
(もっとぶっちゃけてしまうとはつよるしてます。ゴメンナサイ×∞)
故に、基本的にはどんなシチュも大丈夫です。
この設定は武器になるはず。



以上ですー。
やはりビジュアル関連のみになってしまいましたな(゚∀。)
うむむ・・・私のこういったネタは需要あるとは思えませんし、
結局ただの自己満足ネタになるだけですね・・・(;´- -`)

あーもっと装備とかクエストに関して語れればいいのにのう。
だがしかし、想像するに「難しい!」とか「床ペロ!」とかばっかりになりそうww
サカーイさん・・・AISが下手すぎて自らを大和出禁にしてすみません・・・(泣
もう次のライドロイドに乗るマザー戦も駄目な気がしてならん。乗り物あかん。

これからも、くだらない自己満足ネタしか載せないブログですが
どうかよろしくお願いします(´д`)!
それでは今回はこの辺でサラダバー!
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

02:58  |  マス兄日記(2016)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シールマン!楽器フルコンプおめでとう!
れーさん | 2016.11.14(月) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://goddeath.blog92.fc2.com/tb.php/610-cc4490be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |