2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017年01月31日(火)

【PSO2】だれとく★コスプレ祭!まもなく開幕・・・?

どうもー自己満企画「だれとく★コスプレ祭!」
近日開幕させたいと思ってます白い苺です(・ω・)ノ
いい加減やろーぜいい加減(`д´;)!

ということで、先に開催概要と注意点を書いておきます。
あとでこのページをリンクとして使ったら便利かなと思うので。


【開催概要】
PSO2にて、フレさんやチムメンさんに「ぽい」と言われた、
または私が個人的に「マネできそうだ」と思った
アニメやゲームのキャラクター・・・。
彼らのコスプレをもしも本気でやったらどこまで近づけるのか。
ただし、顔と体の形は弄らないという条件で。
そんな挑戦をするという誰も得をしない超コラ企画です。

全3回に分けて、まったりゆるーく不定期開催する予定。
(とはいえ、あまり間が空かないように頑張ります)
どうか生暖かく見守ってくださると幸いです・・・!


【注意点】
・変更可能な項目は、
  「髪型」「髪色」「瞳パターン」「瞳の色」「まつげ」「肌の色」「服装」の7つのみ。

・他作品とのコラボアイテムも容赦なく使用します。

・元ネタの作品の知識は、wikiや画像検索をざっと見た程度しかないので、
 背景とかポーズなどの雰囲気が違ったらすみません。

・画像の枚数が多かったり少なかったり。

似ねぇ。


以上です。
全ての作品とキャラクターとファッションアイテムに敬意を!



以下、ちょっとしたクイズです。

【More・・・】




突然ですが問題です(・ω・´)!

ウチのサウシールとグレープが、誰もが知る漫画のキャラクターの
服装だけをなんとなーく真似ています。
さて、その作品とは何でしょうか?


ヒントとなる画像を3枚載せます。2枚目の時点でわかった人は素晴らしい!



↓ヒントその1(日本人サウシールの千くん)
則巻千兵衛
「白衣」がポイントです。










↓ヒントその2(サウシール)
則巻ガジラ
「翼」と「触角」がポイントです。










↓ヒントその3(グレープ)
則巻アラレ
ほとんど答えです(笑






終了ー!
答えはもう言うまでもないですねw
しかし一応、各キャラの答え合わせをしておきます。

【1枚目】千くんで、顔がデカくない千ヴェェェ。誰だこれ?

【2枚目】サっちゃんで、闇を喰らうザッちゃん。誰だこr
その辺の柱にかぶりつこうとしてるっぽく撮りたかったが、
上手くいかず謎ポーズに・・・(゚_゚)

【3枚目】グレープで、おしとやか(?)なグレレちゃん。
ジョーカーメガネがいい感じ。

なのでした!
コスプレした理由は、ひとえに髪色が似ていたからですw
大変お粗末様でした(⊃_ _)⊃ドゲザー

祭り本番も大体こんな感じで、グダグダやっていく所存です。よろしくね!


ではでは今回はこの辺で失礼いたします!
むむぅ・・・ギクスカタナやっと掘り終えたと思ったら
今度はニューイヤーカーニバルと来たか・・・。
オノレ計画が進まぬではないかwwwwww
・・・なんとか頑張ります(´・ω・`)!

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

23:07  |  マス兄日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://goddeath.blog92.fc2.com/tb.php/619-32ce5cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |