topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【PSO2】だれとく★コスプレ祭!第1弾「オラクル警察24時」 - 2017.02.08 Wed

さあさあ始まっちゃいますよ!
「だれとく★コスプレ祭!」の時間です\(^o^)/
開催概要や注意点はこちら


さて第1弾は、ワケあり執行官のイケメンと新米監視官のヒロインが
奮闘する某アニメでございます。
「イケメン執行官」「ヒロイン監視官」の2人に挑戦してみました。

コスプレしようと思い立ったきっかけは、
千くんにスーツジャケットシリーズを着せてFP登録したら(↓画像)
フレさんから「某執行官を思い出した」とのGJをいただいたことでした。
お月見ロビー
知らないキャラクターだったので調べて鼻ジャム噴出。
ものすごいイケメンさんじゃないですかーっ!(*゚ω゚)・'.・.ブバッ
そして「ミディアムエッジ」と緩んだ襟元ほぼそのものでワロタw
更にヒロインの可愛さにも惚れ、もうやるしかありませんでしたよね。


ではでは前置きはこの辺で、早速いっちゃいましょう(σ^ω^)σ
れ っ つ こ す ぷ れ !






↓サウシールで、煙草を吸ったことがないヒョロヒョロ執行官さう噛さん。
フランパニーダさう噛さん
上にも書きましたが、髪型とスーツが奇跡的にそっくりですwwww
・・・・・・だがしかし。
執行官さんは鍛えててムッキムキなのに対し、
サウシールは身軽さや柔軟性を重視してる細身マン。
この設定の相違はマズイと思ったんですが、
執行官さんはスーツだとわりと着痩せするみたいで助かりましたw
「緩めたネクタイ 黒」いい仕事しやがる。



↓よくわからん。
倒れさう噛さん
wikiやpixivで執行官さんについて詳しめに調べたが、
イマイチどういうキャラなのか雰囲気を掴めず(´・д・`)
しかし、なんとなくセクシーキャラのような気がしたので
手錠かけてその辺に寝転がしてみる作戦(ナニソレ
良い子は道路で寝たらいけません。



↓瞳の色が・・・・・・。
さう噛さんあっぷ
灰色にしたはずなのだが。
1枚目はツイマシのエフェクトで水色っぽく、
2枚目は仰向けに倒れてる影響か白っぽくなってしまったためリベンジ。
執行官さんはかなり伏し目がちなので、不信感顔の方が雰囲気出ますかね。




↓グレープで、おじいちゃん子(サウシールの年齢的な意味で)な監視官ぐれ守ちゃん。
歩きぐれ守ちゃん
「ストッキング 黒」を写すため、滅多にしない縦撮り。
少しとろんとした目つきにかなり近いものを感じます。
関係ねぇけど「スポーティショートヘア」可愛いな!



↓ばきゅーん。
フランパニーダぐれ守ちゃん
ヒロインさんは、できる限り武器を使わないスタイルらしいけど撃たせてみました。
せっかくフランパニーダ持てるまでGu育てたんだしw
因みにこの画像は、ツイマシPA「エルダーリベリオン」の3撃目を写したものです。
「ディレクトネクタイ」いい仕事しやがる。




以上ですー。

さて今回のコスプレですが、個人的にはサっちゃんもグレ公も
なかなか雰囲気出てたんじゃないかと思ってます(・ ω・ )
さう噛さんは、本企画で一番再現率が高かったキャラでしたね。
・・・って、いきなり最高再現率キャラが!?
やべ!あと2回のハードル下げちまったぞ ゚ ( д ) ゚

しかし、こうして実際に記事作ってみて思い知りましたが、
本 当 に 誰 得 だ な 。(ォィ
「自己満足!」と始めたはずの私さえ、大して達成感がないというw
そ、それでも頑張りますよあと2回!w
どうかどうか、しばしお付き合いくださいますようお願い申し上げます(;´д人)ウアァ

ではではまた次回!
大変お粗末様でした・・・・・・(⊃_ _)⊃ドゲザー
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goddeath.blog92.fc2.com/tb.php/621-e65cf403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【PSO2】ロビアク「聞き返す」で「心音を聞く」方法。【ぷち講座】 «  | BLOG TOP |  » 【PSO2】だれとく★コスプレ祭!まもなく開幕・・・?

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【FF15】プロンプトロベリーのおもいで写真集 (3)
【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (108)
マス兄日記(2017) (12)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ

