topimage

2018-02

【FF15】アサフェス小並感!【再始動】 - 2018.02.09 Fri

どうもー去年10月に患ったメニエール病がほぼ完治した白い苺です(・ω・)ノ

未だに声が二重に聞こえる現象がしつこ~く残ってしまっていて、
今はそいつとの闘いに片を付けようと頑張っています。

うーん、2017年内に治せず残念無念・・・・・・!
しかし残った症状というのは本当にかすかで、
あ、そういや俺メニエールだっけ!と普段忘れるレベルです。
おかげで薬も飲み忘れる。←これはいけないwww

ふむふむ・・・・・・忘れちゃうくらいなら、もういいかな!


ノクト、旅の続きをしよう。うぇーい☆


てなわけで!
とりあえず配信終了しかけてた「アサシンズ・フェスティバル」(アサフェス)に
超特急で行ってきました!
アサフェスタイトルロゴ

↓公式サイトのリンクです。
【ASSASSIN'S FESTIVAL】 ← XVのサイトが開きます。
【ASSASSIN'S CREED】 ← コラボ相手のゲーム「アサシン クリード」シリーズの
ポータルサイトが開きます。

今回は、てきとーな感想をSSを交えつつ書いていきますよー。
アサフェスはほとんどノクティスしか活躍しないストーリーだったうえ、
更に苺の王子贔屓も相まってノクティスだらけとなっております。
予めご了承ください(´人`)

では、どぞどぞー(σ^ω^)σ





🔴始める前から既にカッコいい。
アサフェス選択画面
↑はアサフェスを遊ぶか否か決める選択の画面なんですけど、
このメジャイノクト、いいですよね。
アサフェスはモグチョコとは違い、シリアスさ重視のイベント。
始める前から既にこのカッコよさだったw
フード萌えに目覚めたぞどうしてくれるw





🔴ストーリー。
では物語の内容をざっくりとご紹介です。



アサシン伝説
熱い街レスタルムで、ノクトたちがアサフェスを楽しんでいると
帝国将校ロキが魔導兵を引き連れやってきた。
あちこちを魔導兵が警戒し、街は物々しい雰囲気に。
彼らは王子を探しているとの噂。
しかもノクトたちを著しく弱体化させてしまうジャマー装置まで持ってきて、
街の工場に勝手に設置し、工場を封鎖してしまったのだという。
ノクトたちはレスタルムの平和を取り戻すため、人知れず奮闘する。

まるで、
伝説のアサシンのように・・・・・・



このメインシナリオはロキを倒すとクリアとなります。そんな感じでした!

ラストのロキを尾行する辺りからの畳み掛けるような展開は、
胸が熱くなるものがありましたね。
アサシンコスプレがとにかく似合いすぎるノクトもいちいちカッコよく、
SSを撮りまくりました。
BGMもとても良かったです。
レスタルムに到着したときやエンディングで聴ける
8分の6拍子の曲はフェスの雰囲気に合ってましたし、
ロキ尾行とかで聴ける曲も笛の音がなんとも渋くて素敵でした。

いろいろとツボだったので2周遊んだ私ですww
1周目はマスターでプレイし、2周目はメジャイを着て
撮り損ねたシーンを補いつつ動画も撮りました。
うわ、私楽しみすぎ!?wありがとうアサクリ!





🔴選べる衣装。
どの衣装を着ますか
ノクトだけ「マスターアサシンの衣装」「メジャイのアサシン衣装」
どちらも着せ替えできます。マジで似合う。



↓マスター
マスターノクト2

マスターノクト



↓メジャイ
メジャイノクト2

メジャイノクト
初めて着たときの台詞が衣装によって少し違いました(画像参照)。


↓他メンバーは全員メジャイ。
メジャイの3人
プロンプトは金髪とマッチしていてなかなか似合う。

イグニスは露出が多いのを嫌そうにしていました。

グラディオは、あらわになった肉体と巧みな話術(!?)で
街の女性たちをメロメロにして回ってましたねw
現場を目撃する機会が何度かあって、思わず「ないわーw」と呟いたら
ノクトとプロンプトの台詞とかぶって笑ったwですよねww





🔴暗殺アクション。
ジャマー装置の影響でこちらの攻撃はほとんど通らないが、
バレないように接近しデュクシ(暗殺)すれば一撃で倒せるシステム。
SSを撮りまくったので全パターンを載せてみる!



↓ウシロ王子。
ウシロ王子
このように後ろから忍び寄って暗殺するのが基本の形。
・・・・・・と言いたいところだが、
距離を詰める前に魔導兵が突然振り返ったりすることもあるので、実はかなり難しい。
画像は思いっきり人前や鳥前でやってますが、なぜが誰も気付かない謎w



↓ワラ王子。
ワラ王子
わら山に隠れながら暗殺する「ヘイトリック」



↓ゴミ王子。
ゴミ王子
ごみ箱に隠れながら暗殺する「ビントリック」
ごみ箱をボコッと開けてすっぽり隠れる姿はちょっとかわいい。



↓ドア王子。
ドア王子
民家に隠れながら暗殺する「ドアトリック」

不審者っぽいけど
フシンシャ・フェスティバルwwwwwwww



↓エア王子。
エア王子
高所から飛びかかって暗殺する「エアトリック」

エアトリックのロード画面
↑エアトリックには素敵な公式画像があってロード画面で見られましたが、
どうやら画像によると、暗殺には持参したエンジンブレードではなく
腕の仕込み刀を使用していたみたいです。

・・・・・・って、ちょっと待てホリーさん!
実弾じゃないか!!
コスプレ用の衣装にマジで斬れるやつ付けちゃダメだろー!!www
まあ、おかげでデュクシできたわけだが・・・・・・w



↓マエ王子。
マエ王子
プロンプトの作戦で人ごみと一緒に上手く接近すると、正面から暗殺できることも。
これはレアです。作戦以外でもできたのかな?



↓ダブル王子。
ダブル王子
ロキ尾行で上手く立ち回ると、彼の後ろを歩く魔導兵を二体同時に暗殺できます。
これも激レア!クライマックスというシチュでもあるので、できると相当カッコいいですb





🔴きれいなノクト@ストーリー。
イベントムービー中の綺麗な王子まとめ。



↓イーグルアイ。
獲物発見
周囲を見渡せる高い塔にて、獲物(ロキ)を見つけたぞ~の顔。
今回のストーリーで最もカッコいい瞬間だったと私は思います。



↓ロキを組み伏せてからの顔アップ。
ロキ組み伏せ



↓ラストシーン。
ラストシーン1

ラストシーン2





🔴その他画像集。
他にもいろいろ撮ったので放出。



↓SQUARE ENIX CAFE
スクエニカフェ@レスタルム
スクエニカフェでの一枚。
楽しそうに喋る二人には心が和みます(*´д`)且~
高橋店長が見てるwww
秋葉原でアイスケーキとノクティス(グレープコーク)を味わったのを思い出して
胸がじーんとしました。
あれは、ほんっと全品食べてみたかったな・・・・・・!



↓尻隠して頭隠さず。
尻隠して頭隠さず
ごみ箱に隠れたらフタの上に・・・・・・もふっとした謎の黒い物体が!?ギャー!!!!!!
・・・・・・と思ったら、ノクトの髪なのでしたw
意外とフタすれすれの所に隠れてたことが判明。



↓伝説のアサシン?
アルタイルさん
ロキを撃退後、マスターアサシンの衣装を着た誰かが
大きな鷲と共に飛び去るシーンがありました。なんてクール・・・・・・!
あれは「アサシン クリード」の初代主人公アルタイルさんだった
という認識でいいのでしょうか?
ずっと見守ってくれてたのかと思ったら、なんか感動した・・・・・・!





🔴ベストショット。
では最後に、プロンプトとわたくしプトロベリーの一番よく撮れた写真をどうぞ。



↓これはいい顔チラ。(撮影:プロンプト)
これはいい顔チラ
プロンプトが素敵な顔チラノクトをくれたのでフォトフレームを付けてみた!
観客にモテモテ(!?)の王子(笑



↓奇跡の一枚。(撮影:プトロベリー)
奇跡の一枚
全てを終わらせてフードを脱いだノクトを塔の上で撮影。
この清々しい表情である。
実を言うと、手が滑って使用するつもりのないカラーエフェクトを設定し
しかも手が滑ってシャッターを押してしまったという奇跡の一枚。





SSは以上でございますー。
あとはてきとーなシメの感想で終わっときます!(笑

アサフェスは私としてはとても楽しめました♪
だが3か月半振りのXVでアサシンノクトは少々刺激がッwwwギャーイケメソヨーwwwww
いささか撮りすぎました('_')

舞台のレスタルムは歩き慣れた場所だからこそ、
普段は絶対行けない屋根の上を走り回れるのは新鮮でワクワクでしたね。
XV本編でもワケもなく屋根とか塔とか登りたいよw

ラストシーンのアルタイルさん(?)を見て「アサシン クリード」にも興味が湧きました。
どんなお話なのか気になります。
しかし調べてみれば、せせせせCERO-Zですと!?
うーん・・・・・・グロそうだし、難しそう。
ゲーム音痴女の私が楽しめるゲームじゃないぽいですな・・・・・・残念(・・`)
内容教えてくれノクトー!



ではでは雑ですが終わっときますw
長々と大変お粗末様でした!
ありがとうアサフェス!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goddeath.blog92.fc2.com/tb.php/666-6558e134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【PSO2】バレンタインデーSS(大★遅★刻 «  | BLOG TOP |  » 【PSO2】例のニットを野郎に着せてみた。【※女装&パンチラ注意】

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも猪突猛進。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【FF15】プロンプトロベリーのおもいで写真集 (4)
【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (115)
マス兄日記(2017) (19)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (27)
日常(2018) (1)
日常(2017) (4)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ