FC2ブログ
topimage

2018-09

体調不良奮闘記~薬局の女神様~ - 2018.09.02 Sun

皆々様、超お久しぶりです白い苺です(・ω・)ノ

ツイッターにはちょいちょい書いていたのですが、
実は暑さやら不摂生やらストレスやらで体を壊してしまいまして・・・・・・
ブログを更新する気力がすっかりなくなってしまっていたのです。ごめんなさい!!

今回は長引く体調不良の過程についての俺得メモ書きです。
PSO2の話じゃなくてごめんねぇ><



始まりは6月からの食欲不振でした。
自力で治そうとしたものの悪化し、7月末に酷い胃のムカムカを発症。
内科を受診し処方された胃腸薬(2週間分)で、一旦は回復しました(途中で風邪引いた)。

しかし8月初めに、漠然とした不安感動悸不眠気味に。
初めて不眠になった日は一睡もできなかった。
日中は上の空で、猛暑の中水分を摂る気になれず軽い熱中症にも。
その熱中症はすぐ回復したんですが、なんと治ったはずの食欲不振や吐き気が復活
周りから「痩せた!」と言われ体重計に乗れば4kg減ってた・・・・・・。

おかげで仕事は行ったり休んだりだし、
大好きなPSO2にも身が入らずめちゃくちゃ辛い日々でした(泣
流れとしてはこんな感じ。



不眠等の症状が出た8月6日に、心療内科に予約をお願いしてたんですが
返事は「8月20日ならオケィ」。えぇー・・・マジか\(^o^)/
でもまあ幸い11~16日はお盆休みでしたから、
その間は耐えられましたし症状もいくらか和らぎました。

しかし・・・17日に出勤しようとしたら、急に強い不安感・動悸・吐き気・下痢が・・・!
なんでやー!!!
会社まで車を走らせたものの仕事を休みました・・・。

その日は会社の近くのお店でゆったり過ごしてたんですが、どうにも楽にならない。
それに、せっかくお盆でマシになってきたと思ってたのに
全くそうじゃなかったこともショックすぎて・・・・・・



「私は仕事行けない体になっちゃったんだろうか・・・・・・」



と、とうとう心が粉々になってしまいました。



・・・・・・ふと気が付くと、
お店の中にある薬局にふらふらと足を運んでいました。


特に何かが欲しいわけじゃなかった。


ただ、もうわけがわからなくて頭が限界だった。


すると、女性店員さんに「何をお探しですか?」と話しかけられたので
一連の不快症状を伝えると薬局の奥へと案内されました。

まさかそこに女神様がいらっしゃるとは知る由もなかった・・・!

奥にいらっしゃったもう一人の店員さん(女神様)は、私の血圧と血流を測定。
その結果から、血の巡りが悪いと教えてくださいました。

女神様「消化や血行が悪いと、どんな薬を飲んでも効果がきちんと行き届きません。
まずはそこを重点的に改善していきましょう」


こうして3種類の薬を紹介していただき購入しました。
一つめは、吐き気対策の胃腸薬。
二つめは、自律神経を整える滋養強壮剤。
三つめは、様々な不調を改善し強い体を作る万能な滋養強壮剤。

他にもいろいろなお役立ち情報も。
あとおまけとして生姜湯の素まで。
あまりのありがたさに泣きながら帰宅しました。

早速飲み始めたところ・・・・・・



3日であらゆる不快症状がほぼ消えた。



えッッッ!?凄まじい早さに戸惑いがwwwwww
これまで自主的に対策練ってもお医者さんを訪ねても
なんだか微妙だったのに、ついに光が見えたぞ!
これだ!これだ!これだわ!
この体の感覚、健康時の私に最も近い!!
うわぁぁうわぁぁぁあの人、女神様やーーーーーー!!



そして現在・・・・・・女神様オススメの薬を飲み始めて2週間以上経ちましたが、
時々うっすら吐き気や不安感があるだけで元気です。
仕事にも毎日行けてます。
8月20日に心療内科で不安を抑える薬を処方されたんですが、
29日に再来した時点でいきなり減薬が始まりましたw
先生も回復の早さに驚いていたので、女神様の薬はよほど私に合っているのでしょう。

と、ここまでかかってようやくハッキリしたんですが
やはり自律神経が乱れてしまってるようです。
胃腸薬だけでは一時しのぎにしかならなかったこと、様々な症状が出たこと、
女神様の自律神経改善系の薬が異常に効いたこと・・・から考えて。

適切な対処が遅れていれば、精神病になってたかもしれません。
食い止められて本当に良かったです・・・良かったです・・・!!
素晴らしい女神の様な薬剤師さんとの出会いには感謝が尽きません!!

まだまだ油断はできないし、また体調崩す日もあるだろうと思いますが
今は17日とは違い、心に強い希望が持てています。何より女神様の存在がデカイ!ww
ちゃんと生活習慣見直して焦らずじっくり治していきます!





以上メモ書きでした!
本当にすまぬ私の体ーーー!そして皆々様ーーー!
皆々様も、私みたいにならぬようお気を付けください!!!
それではこの辺で!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goddeath.blog92.fc2.com/tb.php/682-87c94385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SS活動休止のお知らせ。 «  | BLOG TOP |  » 黒葡萄-NT、始動。

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも全力疾風。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\気まぐれ更新中!/

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【FF15】プロンプトロベリーのおもいで写真集 (4)
【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (127)
マス兄日記(2018) (14)
マス兄日記(2017) (17)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (27)
日常(2018) (1)
日常(2017) (4)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ