FC2ブログ
topimage

2019-08

【FF15戦友】アゴを破壊してたら2つのヒゲが覚醒。 - 2019.05.03 Fri

どうもー令和もよろしくねー!白い苺です(・ω・)ノ



今回もFF15戦友の話題ですー(現在Lv30)


初めにどうでもいいお知らせから('_')
80%陛下スーツ
↑陛下のお顔を微調整いたしました(全然わからないと思うけど)
ノクティス顔の形状ブレンド率を70%から80%に上げたので、
これからは「80%陛下」とお呼びすることにいたします。よろしう★





お次は、前回改造に失敗したコルセスカ(槍)について。

失敗の原因は、力を効率的に上げる素材を持っていないことでした。
ところが、そういう素材が手に入る時を気長に待とうと思った矢先、こんな素材が!


「恐竜の大顎」
恐竜の大顎
経験値890 力+5 体力+5 精神+2


「緊急:バンダースナッチを倒せ」で
登場するバンダースナッチのアゴを部位破壊するとドロップする素材です。
これだけ能力を上げられて経験値890はかなり効率的!
アビリティ付与がないから低経験値なんですね。こりゃあいい!!

ということで、80%陛下には初となる
素材収集マラソンに挑戦していただきました。
コルセスカから竜の髭にするまでに必要な
力99と体力99を満たす20個を確保。



で、改めてコルセスカから作り直した結果、
余裕を持って竜の髭にすることができました!
竜の髭作り直し
ヒゲ覚醒その1!

確かにコレ・・・めっちゃ強いwww
試しにギルガメッシュをつついてみたらまるで雑魚みたいじゃないかwww
メテオストライクがいつ発動してるのか仕組みがよくわかってないんですけど
これが最初から付与されてるってのも「強い」と言われる所以なんですな。

・・・てなわけで、これにて槍の問題は解決!早かったww



次は刀でも鍛えようかな♪
刀構え
別ゲーでカタナマンしてるので是非とも作りたい!





ところで・・・・・・シナリオの方なんですが・・・・・・
クリアしてしまいました(゚_゚)!!


ヒゲ問題でドタバタしてたら、いつの間にかガーディナ渡船場まで
送電完了してまして。
新たにイベントが発生したと思ったら、そこからドドドドドーっと物語が進んで
あっさりEDまでいってしまいました(゚_゚)!!


レギス王を裏切った王の剣に、剣神バハムートが赦しを与えるっていう
ストーリーだったんですね・・・・・・。

剣神が慈悲をもって与えた、ルシス王家への贖罪のチャンス・・・・・・
それは、神影島で眠るノクトを目覚めるまでシガイから守り続けること。

サブクエでメキメキ強くなった戦友主人公たちを神影島に呼んで、
剣神自ら彼らの実力をテスト。
十分な力を持っていた主人公たちは「不磨の体」を与えられ、
ひたすらシガイと戦わされます。


そして10年後、目覚めたノクトを見送るとEDでした。
30歳ノクト覚醒
ヒゲ覚醒その2!


ふむぅ・・・・・・戦友は「贖罪」がテーマだったのですね・・・・・・。
FF15の全体的に重苦しい気持ちになる作風からして感づいてはいましたが、
やはり戦友もそうですか・・・・・・。
でも主人公たちは10年も戦ったしノクトを守れたし、罪滅ぼしはできましたよね。
その点はハッピーエンドと捉えていいのかな・・・・・・。



ち な み に 。
主人公たちと目覚めたノクトがほんの少しの間だけですが、
顔を合わせるシーンを見ることができます。
ノクトと初顔合わせ文字入れ

(↓文字なし版も貼っておく)
ノクトと初顔合わせ明度処理

・・・・・・あれ?

10年経ったら80%陛下もおっさんになってるはずだから、
この演出はおかしいはずでは?


私はすごく疑問に思いました。

ところがどっこい大丈夫なんですねぇ。

ED後に追加されるバハムートの情報を見ることで理由がわかります。
(↑ストーリー中でわかるように説明してくれよと思うがww)
それには、「バハムートが主人公たちに不磨の体を与えた」と書いてあります。
「不磨」とは、不朽という意味です。
恐らく不老の肉体にされていたんですね。

よって、ノクトと同じ画面に映るという嬉しすぎるシーンが実現できたのです!

・・・・・・不磨設定、ぶっちゃけこのためでしたね?(ニヤニヤ
大変大変ごちそうさまでしたw



メインシナリオは終わってしまいましたが
まだ補足的なものがあるみたいなので、もう少し頑張ってみます(`ω´)





以下ごった煮画像&動画ですー。


↓着替えで微笑む自キャラいとしいよねw
グローブ替え笑顔1
グローブを替えた時の笑顔をカシャカシャ。
手袋だけでニコニコしちゃう王の剣かわいいw

グローブ替え笑顔2
だけど彼ら物資不足の時代を生きてますもんね。
かえって手袋みたいに別になくてもそんなに困らない物の方が
贅沢で嬉しいかもしれない。



↓「さがってろ」的な('_')
守られてる感
まるで陛下に守っていただいてるかのようなVR風の写真を密着さんがくれましたw
た、たのもしい・・・・・・



↓シドニーちゃんの手料理が来たので・・・!
ケニー比較
ケニー・クロウの着ぐるみ買っちゃいましたw
本物(?)のケニーと比べると、どういうわけか足先の色が違うんですね。
陛下より本物の方が少しオレンジ色っぽい。



そのおかげで、こんな風にわかりづらい写真を撮られても見分けられる。
ケニーvsギルガメッシュ
左が陛下で右が本物ですね。
着ぐるみにフルボッコされるギルガメッシュさんwごめんなさいwww



↓陛下がキョロキョロなさるだけ。
動画を貼るのは初の試みー。
せっかくの自キャラ、もっとアップで、自分で撮りたいですよね。
動画みたいな場所もっとないかなぁ(°д°三°д°)キョロキョロ





以上ですー。
ではでは今回はこの辺で失礼いたします!
お粗末様でした!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goddeath.blog92.fc2.com/tb.php/695-6442489d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSO2に復帰いたしました! «  | BLOG TOP |  » 【FF15戦友】とりあえず進み具合を報告。

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも全力疾風。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\気まぐれ更新中!/

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【FF15】プロンプトロベリーのおもいで写真集 (4)
【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (128)
マス兄日記(2019) (1)
マス兄日記(2018) (14)
マス兄日記(2017) (17)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (31)
日常(2019) (4)
日常(2018) (1)
日常(2017) (4)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ