FC2ブログ
topimage

2020-09

ブログ移転します!最後の更新です。 - 2020.08.27 Thu

皆々様お久しぶりです白い苺ですゥーーーーー!!



まず何よりもお伝えしたかったことを早速…。



復活宣言しておきながら…
全然更新しなくてごめんなさいー!!



もう一年以上前からの話になるので改めて書きますが、
体調不良(のちに鬱気味と診断)であらゆる活動が停滞状態になっておりました。

とにかく早く復帰したかった私は回復を最優先に動きました。
するとほどなくして、数年間苦しんでいた食欲不振が消失したので
アークス復活宣言に至ったのですが……
こ れ は 早 計 で し た 。。。



まず、思ったほど体力が戻ってなかったね……(ガクリ)

それと、自分でもかなり戸惑ったんですけど……
PSO2のモチベが下がっていくという……
絶対あり得ないと思っていた事態が追い討ちをかけてきました。。。なんでやねんっ。

これに関しては、うーん……
PSO2から離れすぎたせいでしょうか……
鬱症状の一つなのでしょうか……
最近のゲームのグラフィックの良さに惹かれてしまったんでしょうか……??


よくわかりませんが、とにかく他のゲームへの移住を検討さえしていました。
(→【ここ】とかね…)


そのせいで、体の調子がいい日でもPSO2にはinせず
スマホ・PC・PS4を駆使して移住先の検索に夢中になっていました。
やっぱりPSO2リリースから8年も経ってますから、
最近のゲームは映像が進化してますよね!
いろいろ見るうちに、ますますPSO2から心が離れていくのを感じました。

実際に10作品くらい遊んでしまいました。
MMORPG、放置系、パズル、カフェ経営、農場経営……などなど。
結果どうだったかと言いますと、
びっくりするほど面白くなかったです(デデーン)

原因はキャラクリが好きすぎる私の性分。これに尽きる。

どんなにゲーム内容が面白くても、キャラメイクできないと物足りなく感じてしまい
できたとしても、PSO2ほど自由じゃなかったり美人が作れなかったりして
結局うがぁぁぁ辞めるッ。



8年過ぎても私にはPSO2しかないんだと理解しました。



でも戻ろうにも、やっぱり新作とのグラフィックの差に重い腰が上がりません。
そのまま何とも言えない虚無感を抱えて過ごすことになりました。


――約3ヶ月後、あの朗報を耳にするまでは。










……もうね……SEGAさんには何と感謝を申し上げたらいいかわかりませんよ。

アークスの皆様ご存じ、
PHANTASY STAR ONLINE 2
NEW GENESIS!!!!!

NGSロゴ
【公式サイト】


なんなんだよこれ起爆剤すぎるわwwww

どういうことかを簡単に申し上げますと、
作ったキャラクターを引き継いでグラフィックが向上するんだそうです!!
びゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

モチベが奈落の底からとりあえず地上15mまでぶち上がったので、
更に自らお尻をひっぱたくことになればと新ブログ設立を決めました。

で、現在に至ります(長い





はい。というわけで新ブログなのですがリンクはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/ichigo_ngs/

「ほわすと日記:NGS」でございます。

今後はライブドアさんにお世話になることにしました。
ブログ乗り換えは単純に心機一転するためと、お尻ひっぱたくためなので
特に方針変更はありません。
これまで通り親バカSSを貼ったり、稀にムフフSSを実験したり。

ただ、未だに体力や精神力が不安定になることもあるので、
更新速度はもっと落ちるかもしれません。
死んでるように見えることも多々あると思います。
なので予め申し上げておきますね……

私が「もうダメダやめる」と書かない限りは生きています。

たま~に覗いて私がバカやってるのを笑ってくだされば嬉しいです!





あと、もう一つお話しすることが。

もしかするとフレンドさんはお気付きかもなんですが、
ひっそりとツイッター引退していました……ごめんなさい。
Twitterバナー消滅しました
なんかどうも向いてないみたいで続きませんでした。
他鯖の方ともDMでこっそり交流できる点はすごく良かったんですけどね……。
そこ以外はてんでダメで(泣
巡回とかいいねとかRTとか…疲れてしまった(泣
文字数制限もすぐ溢れ出して辛かった(泣
申し訳ありません。



……でも実は裏垢的なものがあるので、
そちらをただの連絡用のツールとして使おうかなと検討しています。


前はPCだけだったのでレスポンス激遅だったんですが、
今はスマホがあるおかげで通知音ですぐ気付けますし。
チムメンさんのDiscordとか都合がよければ見てみたいしなーw
想像するとエキサイティィンだよw
なにせイケボ(!?)が聞けるんですからねwwww

ともかくツイ垢整備でき次第、フレンドさんの垢に直接連絡いたしますね。





ではでは最終回はこの辺で。
FC2さん、11年間本当にありがとうございました。さようなら。

今後は「ほわすと日記:NGS」をたま~にでいいんで覗いてやってください。
もう一度リンクをペタっと。
http://blog.livedoor.jp/ichigo_ngs/
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goddeath.blog92.fc2.com/tb.php/697-e2dc2537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » PSO2に復帰いたしました!

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも全力疾風。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\気まぐれ更新中!/

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【FF15】プロンプトロベリーのおもいで写真集 (4)
【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (129)
マス兄日記(2019) (2)
マス兄日記(2018) (14)
マス兄日記(2017) (17)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (31)
日常(2019) (4)
日常(2018) (1)
日常(2017) (4)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ