topimage

2017-08

【PSO2】いつになくどうでもいい話。 - 2017.05.01 Mon

ついに始まりましたね「コーデカタログ」!!
可愛い女の子勢に癒されている白い苺です(・ω・)ノ

まさかビジュアル系アークスが活躍できる場が、
ゲーム内コンテンツとして実装されるとは思わなんだ!
だから生放送で知ってからずっとワクワクしてたんですよね。

ところが実際は、「いいね!」の取得数に応じた称号報酬(SG)を得るために、
だんだんと作業ゲーっぽくなり
「お気に入りの野郎コーデを発信してみたい」「Rockな男コーデを学びたい」
という本懐を危うく忘れてしまうところでした・・・Σ(゚_゚ )
なんとか自力で目を覚まし、現在は気を取り直してリスタートしております。

皆様も菅沼の魔力には本当にご注意を(´д`;)!





以下、俺得メモ的な話になります。

その「コーデカタログ」用のコーデ案を捻り出すため、
ウチの安藤サウシールの今までを振り返ったことがきっかけで、
古よりの謎が解けたんですよね(゚_゚)


「サウシールって真面目マン設定なのに、なんで私はチャラい服を着せてしまうのか・・・?」


実はずいぶん前から、これが個人的に謎だったのです。



↓このブログではあんまりチャラい格好のSS載せないですけど、
ゲーム内では結構やんちゃしてるんですよw
チャラ男サウシール
「真島吾朗スタイル」のアウトロー感、大好きです。



・・・確かに、彼の口調は堅めで性格は冷静沈着で優しく
なかなか真面目なイメージにしてあります。
NPCのアイカを想像してくれたら、それで90%合ってるわよ(オークゥ風


だがしかし だがだがしかし だがしかし。


それとは裏腹に
「日常の何気ない仕草がほぼ全てのシーンにおいてチャラい」
という設定を無意識下で作り上げてたんだわ・・・( д ) ゚ ゚
これだわ・・・これが根底にあったからチャラいの着せたくなるんだわ・・・。


要するに、喋りと性格は真面目で、動きがチャラ男ということだ。


具体的にモッサリ説明しますと・・・
例えば、サウシールに「その辺に座って待っててよ」とお願いしたとしましょう。
それを聞いた彼は、真面目に「わかった」と従い待っています。
だが、その座り方はなんともチャラい(多分『座る4』♂とか)
・・・・・・そんな感じ。


「真面目さ」「チャラさ」のハイブリッド種。
それがサウシールの正体だったんだな・・・!


すみません、どうでもいい話でした(^p^)





ではでは最後におまけSS5枚ですー(σ^ω^)σ


↓猛獣サウシール。
リムニックヴァンス
あ! やせいの ブドウ・バンサーが とびだしてきた! ▼
ネコ科の猛獣っぽくなれる「リムニックシリーズ」でまとめてみました。
髪型の「リムニックフード」には獣耳、
「リムニックヴァンス[Ou]」には尻尾のような装飾が付いてるけど、
あざとすぎなくて素敵です(*-ω-*)b
細身のサウシールが着るとチーターみたいな印象に。
両前足のリリーパさんは本日のディナーw



↓猛獣ネルシール。
おひるねサウシール
リムニック × ロビアク「オートマタ」(♀) で獣の寝姿っぽく。
これはショタでやると可愛いと思います。
リリーパさんは胃袋へと消えたのだ・・・・・・。



↓秋田も桜シーズン終盤!
満開
初登場のプレイアブル・トワドです(超今更w)
・・・こいつサウシールと違って、いろんな服を上手く着せてやれず
つらたんなのですよ。
どのコスを見ても、コーデの完成形が浮かんでこない謎現象。
せっかくのキャラクリゲーなのに、もったいないですよね・・・(´・ω・`)
なんかひらめけ私の頭(´`)



↓春なのでもう1枚。
玄朧夜最新
「夜桜シリーズ」のカタナ「玄朧夜」を擬人化したサポパ。
ウチで唯一お胸が大きい子(D~Eくらい?)なのでいろいろ新鮮ですw



↓お布団あるなら、一緒にねよっ。
はだけパジャマ
レイヤリング担当のプレイアブル・グレープです。
「はだけパジャマシリーズ」かわいいですよね。癒されます(*´д`*)
右肩がはだけててインナーのチラ見せができる、ちょっぴりせくしーな仕様。
婿のサウシールに襟元を整えてもらって一緒に寝るという妄想余裕でした←コラ

これの男性版欲しかったなー。べべ別に、はだけてなくていいのでw
未だに、ベッドに寝かせても違和感のない
「裸足」のパジャマやジャージ的なコスって男にはないですよね。
運営さんは「需要ない」と判断したのだろか・・・
一種類くらいあってもいい気がするのだがの。



以上ですー。
いつになくどうでもいい回でしたね・・・
すみませんそれは本当によくわかってます(滝涙

最近やっと、読む側の立場でブログの内容を考えるようになったんですが、
それがどういうものかが思った以上に難しくてwww
あれもダメーこれもダメーってやってたら最終的に
何も書けないという事態にwwwwwwwwwww
人気なブロガーさんってすごいな・・・・・・。

私は別に人気になりたいわけじゃないけど、
読んでくださる人が退屈になったり理解不能だったりする文章を
書かないようにする方法は是非知りたい・・・(;゚ω゚)
しょ、精進します・・・!

ではでは今回はこの辺で失礼いたします!

【PSO2】「お化け舌」で「リアル舌」を作る方法。【ぷち講座】 - 2017.04.09 Sun

どうもー4月19日に「コーデカタログ」なるものが実装予定と聞いて
いつになく血が騒いでる白い苺です(・ω・)ノ

私も実装に備えて、サウシールが初めてナベリウスに
降り立った日から今までを振り返り、
世に出しても大丈夫そうなヒュマ男コーデを選んでみました。

結果。たったの7パターン。

ま・・・マジかよwすくなっ!?w
彼だけでも100着以上持ってるんですがこれはどういう・・・w

ぐぬぬ・・・「男コーデは俺に任せとけー!」って
叫んでみたかったのにな・・・!
やはりこれも皆さんにお任せするしかないのか・・・(>皿<)イヤー





ではではでは、ふとひらめいた「しょーもないけど使えるかもしれない小技」
紹介&解説する不定期開催の「ぷち講座」でございますー。


さてさて第2回目は、
アクセサリー「お化け舌」「リアル舌」を作る方法です!
「リアル舌」見出し用
日本人サウシールの千くんをモデルにモッサリ紹介いたしますー(σ^ω^)σヒァウィゴ

【PSO2】ホワイトウォールは大わらわ2017。 - 2017.03.14 Tue

ハッピーホワイトデー!
やっと白壁に初挑戦した白い苺です(・ω・)ノ

危うく東京拠点の期限を逃してしまうところでした・・・!
私のわがままで東京にしていただいたのですから
ちゃんとやらんと(`・д・´)!

ではでは今回は、ホワイトデーに因みまして
「白壁」で遊んだSSを2枚です!


↓ホワイトデー仕様。
ホワイトデー2017
イメージカラーである白と青の「クールパンキッシュ夜」で。
夜はRockながら爽やかさもあって好きです(*´ω`*)
縦撮り不慣れすぎた・・・。
それにしても、撮った画像を確認するためTVに向かって
体を90°傾ける私の姿・・・端から見たらヤバイ光景w



↓白壁といえば。
アンパンペン
やってしまったPPAP。アンパーンペェーン♪(?
アンパンペンは「くわえアンパン」と「くわえりんごあめ」を
組み合わせて作りました(笑



以上ですー。
白壁めっちゃ素敵ですね!
スペースは狭いですが、上手くカメラ調節すれば縦撮りも横撮りも可能。
光源は綺麗で、影も濃すぎず立体感のある仕上がり。
これは良い場所だわー。

「白壁」がSS愛好家さんの間では有名だということを
最近知ったSS愛好家ですΣ(・_・´)
闇の中の【仮面】的なSSを撮りたくて、黒壁を探したことはあったが
白い背景で撮るという発想は全然なかった・・・!
チムメンさんの某記事を拝読しなかったら、
何かきっかけがない限り永遠に知らなかったと思います・・・。
それに拠点開放したはいいが白壁を見つけられない私に
丁寧に教えてくださり助かりました!
ありがとうございますうわああああああんヽ(´д`)ノ

よーし・・・かくなる上は、お返し大作戦だ!!
ちょうどホワイトデーですしねフフ♪受け取ってくだされば幸い!
プレゼントは煮るなり焼くなりどうかどうかお好きにしてくださいね!


ではでは今回はこの辺で失礼いたします!
うわーそろそろLv80解放じゃないですかーやだー。
今のところ、+35にできる武器はカタナしか持ってねぇ。
しばらくは、Br(80)/Te(75)のままの予感がします(´`;)
レボルシオが簡単になって再配信されたりと救済措置はあるけれど、
果たして全クラスの解放はいつになるやら・・・・・・。
ガチで不安ですw
せめてサウシールとサポパ達のクラス分だけは頑張らなきゃ!

【PSO2】あわあわのお兄さんは好きですか【シャンプースタイルM】 - 2017.03.11 Sat

オートマタレプリカ
3月10日配信のACスク「オートマタレプリカG」から
新コス「シャンプースタイルM」をゲットいたしましたので旬なうちにご紹介!

シャンプースタイルは男女ありますが、
男性版は「オートマタレプリカG」を10回引くと回数ボーナスでもらえます。
女性版は「オートマタレプリカ」を25回引くともらえます。

私がゲットしたのは男性版のみ


ではでは早速参りましょう(σ^ω^)σ
ここから先には、実際に着せたSSがあります!
全 裸 注 意 !

【PSO2】はぐはぐオフショット3枚。 - 2017.02.15 Wed

今回は、前記事【ロビアク「聞き返す」で「心音を聞く」方法。】に使うSSの撮影ついでに
ロビアク「ハグ」で遊んだ画像をベタベタ貼っていきますー。
元々見せる用じゃないのでカメラ位置とかいろいろ適当ですスマヌ。



↓はぐはぐチャンプ・サっちゃん。
はぐはぐ
「リングチャンプM[Ou]」でやると、毛布で包んであげようとしてるみたいで
なんだかあったかそうです(*´д`*)モフモフ
嫁のグレ公は南国育ちで寒がり設定なので、
今考えると「ドレスシャツ[Ba]」一枚とか無茶させたなーと反省(・・`)ゴメン



↓満更でもなさそう。
幸せそう
はぐはぐし返してみたら、
サっちゃんが幸せそうに目を閉じててココア吹いたwwww
表情「目閉じ」とは違い、まばたきで目を閉じた顔は眉の位置が下がらないので、
それが良い感じに緩んだ表情に見えるのかもしれません。
一方のグレ公は、買ったばかりの「カブキカザリ」と「下げ髪ウィッグ」が
気になってるだけっぽい。



↓ゼロレンジはぐはぐ。
ゼロレンジはぐはぐ
偶然ほっぺと胸がぴったりくっついた一枚。
サウシールの胸にかかる影が、その近さを物語っております。
これはなかなか狙って撮れるものじゃないはず・・・!



以上ですー。
「ハグ」はもう大分前に配信されたロビアクですが。
実装されるまでは、似たような動きができるものをずっと探し続けていたんで・・・w
私にとっては、代用品探しの地獄から解き放ってくれた革命的ロビアクでした。

しっかし、なんでこれACスクに入れなかったんだろう?
「壁ドン」(AC)と同じくらい素敵ロビアクだと思うんですがねぇ。
まぁおかげで、円もメセタも使わずゲットできたわけだが。
私の中では未だに謎です(´・ω・`)ウーン


ではでは今回はこの辺で失礼いたします!
お、おのれPS4とTVを繋ぐHDMIケーブルが壊れた!w
映像が出ねぇwwwwwwwwwwwwwwwww
チムメンさんに教わった白壁に挑戦したいのになんてこったぁ(。>д<)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませー!

ぷろふぃーる

白い苺

Author:白い苺
PSO2と音楽が大好きな変態。
日本語デキマセン。
主にPSO2のプレイ日記を鈍足更新で書いてます。大体が親バカSSです(笑)

\PSO2もっさりプレイ中/
・IDネーム:天気雨男
・Ship:7
・ハード:PS4/Vita
・チーム:Chocolate Lily
     (略:ちょこりり)

だめにっき

PHANTASY STAR ONLINE2

ぐだぐだキャラ紹介()は
【こちら】

サウシール サウシール
メインキャラ。
クールで優しいお兄さん。実はサイボーグだとか、いろいろワケありな人物。寝てる時だけ無防備気味。

サウシール(アンドロイド) アンドロイド
サウシールに宿るAIの人格。人の感情を理解していて、サウシールを何よりも優先して守る。かなり過保護。

グレープ グレープ
サポパ。
温厚で勇敢な女の子。サウシールのことが大好きで、彼のためなら何でも猪突猛進。ちょっぴり変態。

トワド トワド
サポパ。
内気で臆病な青年。皆のために何か尽くしたいが、上手くできない無能さを歯がゆく思っている。忍び足だけは得意。

りんく

\参加いたしました!/ PSO2ブログ巡回屋

こめんと

かてごり

【PSO2】キャラクター紹介 (1)
【PSO2】マスカットお兄さん日記 (107)
マス兄日記(2017) (11)
マス兄日記(2016) (24)
マス兄日記(2015) (25)
マス兄日記(2014) (35)
マス兄日記(2013) (11)
【PSO2】ぷち講座 (2)
【PSO2】マス兄と不愉快な仲間達 (10)
【PSO2】ちょこりり×れっつろっく1周年イベ (4)
日常 (25)
日常(2017) (3)
日常(2016) (7)
日常(2015) (11)
日常(2014) (3)

月別あーかいぶ